Le conte d'amour et jeunesse 12話

4月ですね…
入社式がうちでもありましたが
私が入社したときはどんな感じだったかな…
…あれはさかのぼる事じゅう…おっと…当時の事は忘れちゃいました(^_^;)
製造業だったな…初任給は今の給料と…
アレ―――(-_-;)いまの給料と変わらない…
どゆことー?当時の給料が良かったのか(それでも結構な時間働いてたけど)
今の職種の給料が絶望的に少ないのか…
そのどちらもなのかな…

なんで給料の話になっているのか…
ぶっちゃけていうと製造業は同じ作業が苦痛だった
今の職場だと変わりばえはあるけどそれだけに同じようにいかないからきつい面もあったり…
お金を稼ぐって本当に大変。


さて…先月はいろんな面で脱線しちゃいましたが何とか12話更新です☆


宜しければ続きを読んでくださいね☆







本編の前に…
長らくお待たせしちゃったので
ちょっと息抜きに作った着せ替え貼っちゃいます

お詫びにはなってないだろこの画像。
ChibiMaker おふざけ

フォロワ―さんのブログで見つけた着せ替えメーカーで遊んでみました
女子専用かしらと思いきや
男性的なパーツもあったので
ムアマルレ。
ChibiMaker ムアChibiMaker マルレ


まだまだあるけどまずは本編☆


最近その話内でのメイン人物を扉絵にもって来ようとするから
考えたりで余計な時間使っちゃうんですよ…私ってば…

羽と花弁とマルレ
↑クリックで原寸大☆
エルランも花コラボやったけど、あれも12話だったことにビックリw
あとマルレがちょっとヤバくなる展開もエルランの時と同じくらいなので
これまた凄い偶然?(いえホント狙ったわけではなく…)

今回は舞台が初夏を迎えるのでバラの花びら+羽根とマルレです
現パロよりなのでマルレに翼はありませんw
原画は前回のコラボ絵と同じアニメからw



そして今回の登場人物は…

ポロリさんちのハンカさん(ルコンテ キャラ紹介)
ポロリさん(シムネバ日記さん)のお子様ハンカ先生を書かせて頂きました☆

そして保健の先生もそろったので…記念撮影w
着せ替え 二人の保健師さん
アリア先生は上品なラベンダー
ハンカ先生は華やかなコーラルピンクなイメージがありますがパーツがなかったのでお許しを…



と言うわけで前回のあらすじ…
(2週間以上空くと私も忘れていく…ヤバいマズイ…ちりばめた伏線全部回収して終われるかしら?
終りはまだまだ先ですが)

リアンの口からムアガルドに起きた事件の話を聞きマルレインは心を痛める。
リアンはマルレインがムアガルドの凍てついた心を溶かせるのではないかと思い、彼を託そうとしたのだった。
二人が会話する様子を見ていたモズクは二人の仲を勘ぐるが
恋と言う感情がどんなものか分らないと言われ、モズクは頭を抱える。
そんな時、先生をダンスに誘いにいったリアンが戻ってきて自分の恋愛観を語るが…
その目はどこか遠く切なげだった…


Le conte d'amour et jeunesse 12話

誰がために身をやつす
タイトル考えるのに苦労しますが
何となくフレーズがあっても上手くしっくりこないというか…
言葉を調べながらやるので勉強にもなったりしています☆

一体誰が誰の為に身を痩せさせるのでしょうか…


ル コンテ ダムール エト ジュネッス 12-01

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 12-02
退所がいいのか出所がいいのか…後者はあまりいい感じがしなくて(先入観も含めて私自身が…ですが)
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 12-03

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 12-04
うぁあ…背景適当…wwww適当すぎですがスルーでwww
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 12-05

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 12-06

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 12-07
ロミジュリを演じるのでその小物を作ってます☆仮面舞踏会のシーンに使う仮面を作ってますが
仮面には蝶や花、鳥などをモチーフにした仮面があるそうです☆
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 12-08
チョイミスをしたとき「おカァチャン」って感嘆詞を上げる人がいました。私もマネしてたらうつったことも…

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 12-09
ハンカ先生は私の中ではこういうイメージだったり
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 12-10

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 12-11

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 12-12
ギョウサン…沢山って意味。大阪ではギョウサンいわへんか…播州弁やったらどうしようw
モズクちゃんは大阪弁で描くの楽しいですが…時々時分の地元の方言で喋らせてしまいます(^_^;)
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 12-13

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 12-14

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 12-15
この子の正体は?!
因みに描いてるうちにククリアリセみたいな髪型になってしまいましたがククリセではないです。


マルレが貯金があり得ないとリアン君が云ったのは
支援を受けていることを申し訳なく思っている彼女が
貯金するお金があるなら自分の為に貯金せずに出資者に返金したりどこかに貢献したりしているのでは?という推理です。
それは話を進むことにより少しずつ明らかに?

ちびドット ルコンテむあ
「テスト期間に入ったな…部活も休みだし…授業が終わったらみんな一目散に帰る…
ん?部活がないから早く帰れる?今日はゲーム三昧だとおおお?!
ちゃんと勉強しろ!「大人になると勉強したくても出来ないんだぞって先生が言ってたがそれがなんとなくわかった」っと作者が言っている。
さて次回のルコンテだが…
モズクの餃子。その餃子…まさかモズクが入ってないだろうな?
マルレシンパシー…マルレ…いったい誰に共感するというのだ…境遇が似たような…やつが学園に(ソワソワ)…っていうかなんで俺気にしてんだ?!…次!
ルシアンの事情。ルシアンは謎めいてるからなぁ…モズクモズクとか言ってるがそんなにモズクが喰いたきゃスーパーで3個1パック198円で売ってたぞ…そういや消費税が上がったから値段は上がったんだろうか…」

リアン(そっちのモズクではないですが…食べたいと思ってはいそうですねwwww)


買い物つながりで
ある着せ替えに、買い物袋を持たせたら意外と似合ってたのでUP
買物姿が似合うw
誰かに何かを買ったらしい。


ここまでお付き合いありがとうございました☆
次回もよろしくお願いします☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

4月は入社式ですね、私も覚えてませんw
緊張していたのだけは覚えているけどww
以前は製造業されていたのですね
資格も取って…でも給料が当時と変わらない…あれ?って気分になりますね
そうですよね、お金を稼ぐのは大変です・・・


おわび?着せ替えww
かわいらしいけどなんちゅうカッコしている4人組ww
格好は同じだけれど、表情がそれぞれの雰囲気出ています

マルレさんとムア殿下もかわいい☆
よく見るとマルレさん、バラを持っていたんですね
その話ごとの扉絵を作るとなるとメインのキャラを持ってきたくなります
話の顔ですし、内容がわからないまでもつながるような表現をしたくなりますね

もう一人の保健の先生登場ですね!!
ハンカさん、前回の悪役と違って、今度は相談役でしょうか?
きわどい悩みも相談できそうな先生な感じがします
二人そろって麗しの保健のお姉さま先生ですね♪
タイプが違って、それぞれ違った悩みが相談できそうです

そうそう、わからないが、わからない
学生のみならず、働き始めて痛感しましたね…
楽しい夏休みの前にはいやなテストですね
二人は家に帰るんですね
マルレさんはいたところに帰らず寮に残るのですね
帰るっていうのも違いますよね、顔を見に行く程度になるだろし

会長の不意に見せる笑顔にドキリ☆
ときめいちゃいますね
マルレさんの顔色を心配する会長
マルレさん無理しやすいところがあるから
気になりますね
そんな二人のやり取りをみているルームメイト
なりきって茶化すところも仲の良さを感じます

マルレさん、無理をしているのですね
食事も少なかったり
そばで見ているとなおのこと心配になりますね

演劇部が作る仮面華やかですね
リアン君の不意の登場に針刺してしまうルシアンさんww
血の勢い良すぎww
感がいいのか観察眼があるのか相変わらず鋭いリアン君
それに何か気づくモズクちゃん
そんな中マルレさんが倒れたとの知らせが

睡眠不足と過労・・・休めばなんとかって感じですが
ばかにはできないですよね
クモなイメージのハンカ先生ww既婚者だけど・・・w
冗談だったんだ・・・!!
モズクちゃん・・・!!
こいうのって身にしみますね
マルレさんを心配して、生徒会の仕事を休めということですね
悪い方に考えないといいけど
会長もマルレさんも抱え込みやすくて;;
保健室で待つマルレさんのもとに謎の少女
彼女はいったい・・・気になりますね

次回予告もw
最後のモズクがスーパーで売ってるに吹いちゃいましたww
着せ替えもアイフォンもって今風w似合っています☆

更新お疲れ様でした~
今回も楽しかったです☆

No title

更新待っておりました~☆
この時期は入社式があちこちで行われているんでしょうね。
私は人数少ない会社だったし在学中(9月頃)に決まって即出勤となったので特になかったなぁ…
初任給と今の給料が変わらないって…職種が違うと言えちょっとブルーになりそう…
今のお仕事心身ともにそうとうハードでいらっしゃるのに…
う~ん、世間には労働に見合った給料と思えない職がかなりある気がします…
それでもがんばってらっしゃる方々に感謝と尊敬です。

向き不向きってありますよね。
楽だけの仕事もないと思いますが派遣でCADの仕事してた時はファミレスでパートしてた時より全然楽だったし時給も倍以上でした…。
ホントお金稼ぐって大変ですよね(;´∩`;)

息抜きに作られたというちっこい着せ替えをクリックしてみたら…www
キュートです!!ナイスです!!
こんなのもあるんですねw
ちびメーカーのムアマルレも雰囲気がよく出ててカッコカワイイ☆
いつもながらウマイな~

扉絵のマルレさんはやっぱりピンクと花がよく似合います☆
今の季節にぴったりですね。
今回翼はないんですか~
ピンチのときファサーッと飛んで逃げたら面白いんですが…いやマズイか…

おおお~っハンカせんせ~い!!
エルランに続いてこちらでも使っていただけるとは…
よかったねハンカ先生、今回は悪役じゃないってw
TLでは少々悪役のままですが…w
しかしここでもドミートリー先生が目を光らせてそうです。
アリア先生との記念撮影も二人とも大人の女ってかんじでステキです☆
ダークなミニスカもイイネ(゚ー^*)

タイトル苦労されるのわかります。
でも毎回ステキにつけられてると思いますよ。

冒頭からテスト勉強に苦労するモズク…
楽しい夏休み前の最後の難関ですね。
マルレさんとヒルデさんは問題なさそうです。
休みに入っても帰る家が無いマルレさん…(´A`。)
ちょっと「キャンディキャンディ」を思い出してしまいましたが古すぎですね…
退所が正しいかどうか私もわかりませんが出所だと「お努めご苦労様ッス」なイメージが強すぎて…

ムア会長とマルレさんのやりとりいいですね~。
マルレさんのドキドキ感がなんか伝わってくるようです(*´∀`*)
ムア会長もっと腹もちいいモノあげればとチラッと思ったりもしましたがやはり飴ちゃんが一番スマートですね。
ヒルデさんとモズクがひやかすのも無理ないぐらいいい雰囲気です。
でも食事もろくにとってないようで顔色が悪いのも気になります…

ムア会長のお針子姿が妙に決まってますw
不思議とこなれた感も漂ってるwww
マルレさんの話をしてる時耳がちょと大きくなってる所がかわいいw
そして例の如く突然現れるリアン君。
驚いてルシアンに抱きつくモズクですが本人は気付いてない?
ルシアンは流血してるというのに…www
おお~ロミジュリには仮面舞踏会があるんですね。
あのどこか退廃的な感じのするマスクってステキです☆
モズクは一瞬女子プロレスラーに見えた…

あれこれ皆でマルレさんのことをあれこれ推測するうちにポロッともらしてしまったモズク…
しかしタイムリーにフリックが来たけどマルレさんがとうとう倒れてしまったことを知らせに来たんですね~…
エルランに続きここでもマルレさんの心配が尽きないムア会長…

ハンカ先生ちゃんとお仕事なさってるw
と思ったのも束の間ちゃっかりリアン君に誘いかけるようなことをおっしゃって…
冗談とはいっても全然そうはきこえませんw
リアン君クモって…wwwでもホントそういうイメージですねw
糸出して捕獲しそう…w

大阪でもぎょうさんって使ってましたよ~w
ようさんとも言ってましたが私の両親は大阪じゃない(母は三重県の伊賀)ので私の大阪弁も怪しいかも…
播州弁も何か独特な言い方があったりするのでしょうか?
関西弁って一口で言っても色々ありますよねw
真面目で何事にも一生懸命だからついもうちょっとって感じでマルレさんは頑張っちゃうんですね…
ムア会長は自分のせいで倒れてしまったと思い責任感じてるようで…
マルレさんは倒れてしまって迷惑をかけたと思い落ち込み…
真面目な二人は常に自分を責めちゃうんですね…
でも絶対人のせいにしないところはエライと思います。
そしてリアン君並に突然現れた少女…
なんか生身の人間っぽくない感じが漂っておりますが非常に気になります。
また色々謎を残して続くですね。
展開が楽しみです☆

次回のルコンテ紹介はムア会長ですね。
モズク入りの餃子は…どうなんだろwww
マルレさんのことが気になるのはもうそりゃあわかりきってるのに気付かないフリするなんて…会長らしいw
ルシアンがモズクモズク言ってるならスーパーで買って喰えばいいって…www吹いた~www

ラストの着せ替え画での買い物はモチロン彼女のために栄養があるものをたんまり買ってきっとぶっきらぼうに「また倒れられたら困るからな」とか言って渡すんでしょうね~(^m^ )
マルレさんも「ワオゥサンキュー!」とか絶対いわずに「え、でも…」とか言って照れながら断りつつ最後に受け取るんだろうなぁ~なんて妄想してしまいました。
なんかルコンテのモズクの方が女の子らしくて好きだな~(´ω`*)
私は面白さと明るさと女の子らしさをバランスよく作ってあげる事が出来ないのでここでのモズクは理想に近くてありがたいです☆
今回も楽しかったです☆
次回も楽しみにしておりますね(*´▽`*)

りゅうら様☆

こんばんは☆

入社式は本社から各部署に異動してるとこは覚えてるのですが
式の内容は綺麗さっぱり抜けてます(^_^;)

ワタシに出来る仕事って考えたとき
事務とか介護とか販売とかそういう方面は無理だろうなぁって自分で決めつけて
製造業に絞っちゃったんですよね
周りから駄目だ無理だ言われてたのもあって自分にも暗示かけたのもあって。
今では無理じゃねとか周りがいってた介護に付いたので見返したい気持ちですがw

当時の職場はまだ景気も良かったですね…
ワコールとかグンゼとかそういう製品を下請けしてましたし…
経営不振でとんでもない給料になって上司のパワハラも凄かったのでやめましたが…

今の仕事は介護なんで給料の少ないこと…
でも製造業で痛い目にあったので安定した収入が得られるだけましなのかなと思ったり

お詫びに可愛い着せ替えしようと思ったんですが魔が差しました(^_^;)
せめて表情だけでも裸にしたときの反応ぽくしてみましたw

おおおマルレのバラ気が付きましたか☆
マルレと薔薇の関係。そのうち本編でもw
最初は何にも考えずに思いついたコラージュをやってましたが
話が進むにつれて内容とあったものを描きたくなりましたw

ハンカ先生はキワドイ話しそうですねw
先生と生徒の恋とか…異性交遊とか推しちゃうような先生ですw
ただし性に関しては責任持つよう言ってます
恋愛に対し真っ直ぐなのでアリアさんを応援することもあるかもです?w

アリアさんは恋愛以外の事ならそっと助言してくれる先生です☆


わからないが、わからない。モズクちゃんも御本家でいうてますが
解らないと事が解らない…今になっても思う事もありますw
私テストは嫌いではなかったですw遊べる時間が増えたので←え
早く帰れるし部活はしなくていいし、テスト勉強もテスト直前に軽くやった程度です
テストも早く終えあったら問題用紙の裏に落書きしてましたしw
それで進級できたのは周りも同レベルだったからですがw
一生懸命勉強したのは資格取る時ぐらいでしたね…

マルレインは本編にこそ公に出してないですが施設で育った身なので
帰る場所はないです…
顔を覗きに戻る程度ですかね…


さりげなく優しさをだされるとドキッとしますよね☆
そういうシーンも描いてみましたw
会長はマルレインの一生懸命な姿をいつも見ているので心配しています

茶化して反応を見るのも女子間でありそうですよねw
ルームメイトだから私生活でも無理をしていると言う事を感じ取ってます。

ずっと前にどこかのブログで仮面にはいろんなモチーフがあるというのを見たのを思い出して
描いてみたくなりました☆
ルシアン君が針を刺してしまったのはリアン君の登場にビックリしたモズクちゃんが抱きついてきたからですww
深く差してしまったのと好きな子に抱きつかれたのとで血管が拡張しちゃったんでしょうw

リアン君の情報網の凄さにビックリのモズクちゃんです
マルレも支援を受けて学校に通ってる事はあの事件以来隠しているので
モズクちゃんはマルレが施設出身である事がばれるような事を言ってしまったので
慌てて口を押えてます(^_^;)
会長に問いただされる前にフリック君の知らせが飛んできたのでセーフ?
でもマルレは無理がたたって倒れてしまいました(-_-;)

既婚者ですがいろんな男子生徒にちょっかい出すので女郎蜘蛛とささやかれてますw
リアン君を茶化すための冗談ですが
普段の行いだけに冗談に聞こえずw

モズクちゃんはマルレが早く元気になるようにスタミナ料理をふるまおうとしますが
マルレは会長の「休ませる」といった声が聞こえてしまったので不安に落ち込んでしまいました…
マルレの負担を減らそうとおもっての会長の提案ですが
倒れて困らせる役員は必要ないと思ったのではと不安に…
親に捨てられたと思ってる彼女は自分は必要ないと思われることにおびえてます

会長は自分がマルレインに頼り切ったものもあって無理させたと思ってるし…
お互いどこか勘違いしたままです。

保健室に現れた不思議な少女は…
生気もなくうつろな目で…コレはまさに…
…おっとこれ以上はネタバレになりますw

製造業をやめて、介護の仕事に入るまでの間に鮮魚でバイトしてたんですが
モズクよく出してましたw生ダコと一緒に食べるとおいしいです☆
会長はルシアン君がモズクちゃんの事を好きなのは知っていますが…
今回はぼけましたねw

着せ替え、最近はアイテムにアイフォンとかもありますねw

コメントありがとうございました☆
次回も頑張りますね☆

porori様☆

更新楽しみにしてくださってありがとうございます☆
返事遅れてすみません(>_<;)

在学中に入社されたんですか?働きながら学生生活も?
大変そうですね(>_<)
そうですね…明らかに今の仕事の方キツくて給料少ないですね。
その製造業も経営不振であり得ない給料になったのと上司のパワハラでノイローゼになって止めましたが(-_-;)

世の中の給料…理不尽な事多いですよね…
楽な仕事はないとは思いますが少なすぎ貰いすぎの所はあると思います…
でもいろんな人が働いているから自分たちも生活できるんだなって思いますね☆


今の仕事は不向きかなと思いつつ、自分にはここしかないと思ってます(^_^;)
CADってなんだろうと調べたらパソコン関係?パソコン扱えっていいですね☆
接客は疲れるとおもいます…
金払ってるんだから何してもいいとかお門違いもいいとこなモラルに欠けた残念な人間にも心をおらなきゃいけないので…
それが出来る人ってすごいなぁって思いますね☆

着せ替えメーカーは毎日新しいのが出てるので毎日チェックしてます☆
可愛いのもあればしょぼいのも…(>_<)

> ちびメーカーのムアマルレも雰囲気がよく出ててカッコカワイイ☆
> いつもながらウマイな~
ふふふ…ありがとうございます☆
思ったパーツがあると作る時のテンションも違いますね☆


マルレはピンクのイメージとフォロワーさんが言ってくれてからすっかりパーソナルカラーになりましたが
そういって頂けて嬉しく存じます☆

今回は現在パロに近いお話なので羽根は生えませんw
とんで行ったら面白いですが
マルレが「私人間じゃないのね…」ってしょげてしまうんでwww

TLでのツバメ好きという設定を生かしつつ
ちょい悪先生で行きます☆
ちょい悪と言っても好きなら自分の気持ちに真っ直ぐになれといって
純異性交遊や禁断の恋も推し進めちゃうような先生ですw
でもまぁハメははずなさないようにとか責任ある行動獲る事が前提で進めてますがw

そうです、ドミートリー先生とちょっと確執が生じて
その確執にモズクちゃんが巻き込まれる展開を考案中ですw

ハンカ先生はセクシー系を着そうだなと思ってチョイスしましたw
気に入って頂ければ幸いです☆


タイトルは妥協するときと出来ないときがありますね…
カッコつけなんで…カッコいいのを付けたいとかおもっちゃってw

夏休みの前には…テスト…
私は…テスト期間中は遊びほうけてましたwww
授業も早く終わるし部活もないし…
早く帰って漫画描こうぜ、ゲームしようぜと遊ぶことで頭がいっぱいでしたwwww
勉強はテスト直前で頭に叩き込みましたがw


いやいや…ヒルデちゃんは問題ないですが、マルレも怪しいですw
キャンディキャンディ…
そばかす~なんて~きにすぃないわぁ!という主題歌ぐらいしか解らないですが
彼女の生い立ちも孤児で苛められっこで…なんか励ましてくれた人が運命の人ってアレ――
なんか彷彿させる点がいくつか…はわわわ…

施設に付いて調べようとしたら、施設出のかたが出所とか言ってたので
言い方として正しいのか分らないですが
やはり「姐さん、ご苦労さんです!!」ってなイメージがわいたので
自分が職場で使ってる退所と言う言葉を使いました(^_^;)

こういうさりげないやり取りを描いて徐々に進展させる…
なかなか自分も根気がいりますが
じわじわ着ていいかなと思いましたw
腹持ちいいモノはもっていたら良かったと本人も思ったはず…
飴持ってる方も不思議ですがw

マルレはある理由の為に食費を削ってます…
それはもう少し話が進むと解ります☆

ムア会長、割烹着とかも似合うんですよね…
やらなさそうにみえて家政も出来る…
学校内で寝食してる事もあるので自分の事は出来るようにしているんですよねw
マルレの事は興味ないそぶりをしてしっかり聞いてますw

ルシアン君はモズクちゃんが急に抱きついてきたので
ドキドキで血流が良くなったようですwww
ルシアン君はこの先モズクちゃんと一緒のシーンが増えてくるかも?

ロミオとジュリエットが初めてであい恋をするきっかけは仮面舞踏会なんですよ。
マスクはどきりとしますね☆
モズクちゃん…プロレスラー…それはきっと蝶の仮面せい?
もうちょっと豪華に描ければ良いのですがwww

マルレ自身も知られたくないだろうと思ってる事をウッカリポロリしてしまい
ポロリさんとポロリを描けてしまいました(<m(__)m>)
うまく追及は買わせたようですが…来た知らせは不安的中したもので…

アリア先生がオフなんで時々真面目にやってますw
からかうつもりで冗談で言ってますが冗談でもないかも?

糸だして捕獲wwww
想像して吹いてしまいましたwww

大阪でもぎょうさんいいますか☆よかった☆
播州弁はきつく聞こえるそうですね…よその都道府県からすると
汚いとも言われてて心外です…
大丈夫をベッチョナイともいいますが「別状ない」って言う事ですね(^_^;)
若い世代は言いませんがw
おいとまを「いの」ともいいます。
関西弁…兵庫でもいろいろあったりします…

マルレは頑張り屋さんです…
頑張らないといけない、いいこでいないといけない、そういう暗示にかかってるというか…
お互いがお互いに迷惑をかけたと思ってるから
すれ違っちゃう事が多いですが…彼らには仲間がいるので☆

生身の人間ではないかもです…
それも徐々にわかってきますね…
あるキャラと縁のある子ですというとネタバレになる。


モズク入りの餃子は…春巻きみたいな感じになりそう
いやべしょべしょになりますね
マルレインが何に興味を持ちナニを気にしているかが気になる事に気が付いてなんで気にしてるのか戸惑う会長ww
ルシアン君がモズクちゃんを意識しているのは分ったいるのに…
海藻のモズクと人間のモズクちゃんと勘違いしています…

買い物は次回の展開のネタバレ画像ですねw
本人に手渡すかと思いきや…田舎のオッチャンおばちゃんたちがするような事をしていきますwww

> なんかルコンテのモズクの方が女の子らしくて好きだな~(´ω`*)
えええ☆そうですか?気に入って頂けたら幸いです☆
最近本家モズクちゃんとかけ離れてないか心配でした。
御本家のモズクちゃんもユーモラスで可愛い女の子だと思います☆
家事が得意な感じですし☆

コメントありがとうございました☆
次回も頑張ります…

No title

おこんばんはです&お久し振りです♪
ようやく新しいパソコンを購入する事が出来て、リセさんのブログを
拝見する事が出来ました。
新パソさんは前よりも画面が2倍デカいので、閲覧し易くなって
とても快適です^^

私、卒業してからずっと同じ職場で○年以上働いてますが、
給料は新入社員の頃とあんまり変わらないです;;
まあ、それはいいんですが、ボーナスが全く出ないのだけは
本当に困ります。
去年の夏冬はボーナス出なくて貯めてた貯金が大幅に消えますたよ…。
働けるところがあるというのは有難いと思わねばならんのでしょうけど、それとこれは別問題ですよね。

ををを!着せ替えのHADAKAなカルテットボーイズに爆笑しちゃいましたww
股間に薔薇の花を宛ててるところがいいですねw
それぞれが持ってるアイテムも違うのもいいですね♪
私服なマルレさんとムア会長も可愛いです♪

扉絵のマルレさん、キュートですね。少女漫画みたいで良いです^^
やはりマルレさんは桜色が似合います♪

今回、ハンカさんは保健の先生なんですね♪
ハンカ先生、人妻で子持ちな上に、あの美貌なら男子生徒はおろか独身男性教師にも人気博してそうですね。
タイプの違う美人な保健の先生が二人も居るのは良いですね♪
ハンカ先生には恋愛の相談事をしたら的確なアドバイスしてくれそうですw
アリアさんとハンカさんの着せ替えも凄く二人にマッチしてて
いいです♪

テスト勉強する3人を見てたら、分からないと言うモズクさんが
何だか学生時代の私みたいでw
数学は赤点取っても補習で何とかなるだろう・・・と匙を投げてた
やる気ナッシングでしたけどw
今となっては、あの時にきちんと勉強しておけば良かったと
後悔しておりますがorz

夏休み、マルレさんは帰る場所が無いんですね;;
その話をしてしまって、マルレさんに対して申し訳無さそうな表情を
してるヒルデさんとモズクさんの
優しさと気遣いさを感じます。
確かに出所だとアッチ方面の意味合いが強いですね(^^;

ムア会長とマルレさんのやり取りに思わずニヨニヨ^^
二人の織り成す甘酸っぱさとキラキラさには、私みたいな
エにロ塗れた大人には眩しいっすw
笑顔で褒めるムア会長と照れるマルレさん、リアンが間近で
見ていたら絶対に茶化すのが目に見えてきましたw
心配して飴までくれるなんてムア会長、素敵です♪

そんなやり取りをヒルデさんとモズクさんは見てたんですねww
そのシーンを再現してくれるお二人に吹きましたw
髪を下したヒルデさん、可愛いです♪

マルレさんは自分が恋してるかどうか、まだ分からないのですね。
助けて貰ったという恩という気持から生じる、この人の役に立ちたいという
恩返しだと思ってるのですかね。
でも、これから先に自分の思いに気付いていくんでしょうか?

凄く心配してくれるモズクさんとヒルデさんは本当に良き友人
ですね^^

縫い物しながら、皆でマルレさんの事を心配してるんですね。
リアンの登場、本当にいつも唐突ですねww
吃驚したモズクさんに抱き付かれたルシアンさん、ある意味ラッキーだけど、
出血量がww
ムア会長だけは唐突な登場に慣れきってるのか、冷静に突っ込み
入れてるところが笑えますw
リアンの言う「お上」ってリセさんのことでしょうか?

リアン、真面目な話してるのに仮面つけたままで話すから何だか
真面目な話してる様に見えないですがw
リアンの場合、変態仮面っぽいしww

モズクさん、話の流れでついウッカリとマルレさんの事情を話して
しまったんですね><
でも、心配する気持からつい出てしまった事だから、マルレさんは
怒ったりしないと思います。
ムア会長はマルレさんの境遇を知らない口調ですね。

モズクさん、ピンチ!と思ったら、ナイスタイミングでフリックさんが
現れて良かったですね。

モズクさんに耳打ちして喋るフリックさんを嫉妬して見てるルシアンさん、
相当にフリックさんに対してライバル心メラメラなんでしょうかw

あわわ・・・!!マルレさん、倒れてしまったんですね><
保健の先生なハンカ先生、素敵です♪
リアンがアリア先生に好意を懐いてるのはハンカ先生にはバレバレ??
ハンカ先生の誘いに笑顔で軽く毒舌で返すリアンがww
(リアン、私の中では蠍座設定なので言いそうw
蠍座の人はモチーフがそれなのもあり、毒舌な人多いです。)
ルシアンさんからの突っ込みにテヘペロするハンカ先生、お茶目で
可愛いですね^^

ハンカ先生の言葉、私も冗談には聞こえないかもですw

モズクさんの作るスタミナたっぷりな餃子、私も食べたいです^^
ムア会長、ハンカ先生の言葉をそのまま受け取ってしまって、
己を責めちゃったんですね…。
リアンはそんな会長にじれったい思いをしてるのかな。

マルレさんはマルレさんで、自分が無理をした所為で
会長に迷惑かけてしまった事で落ち込んじゃって…。
そこから更に自分が必要じゃないと思ってしまったんですね;;
心配してるが故に仕事休めと言った事が
マルレさんを落ち込ませてしまったとは…。
すれ違う二人にハラハラです~><

そんなところに謎の少女が登場とは・・・。
この少女は一体、誰なのでしょうか?

次回予告のムア会長の突っ込みに爆笑しちゃいましたww
スーパーで3個入り198円で売ってるのを知ってる事と言い、
消費税上がった事まで話すのが笑えましたw

買い物袋提げたムア会長の着せ替え、何だかいいですね^^
これからマルレさんに差し入れでもするところなんでしょうね。

更新、お疲れ様でした♪
久し振りにブログ拝見出来て嬉しかったです&相変わらず面白かったです。
今日は時間無いので12話までしか見れないんですが、
あと3話分のも拝見しに来ますね^^

エルミオン様☆

こんばんは☆

パソコン新しいのが入ってよかったです☆
画面が大きいのが快適ですよね☆
小さいとスクロールしたりで大変ですし…

給料は変わらないって
どこも同じなんですね…(;_:)

ボーナスは毎回当てにしてるので
貰えないと本当に痛手を食らいますね
貰えるだけありがたいと思っています…

働き口があっても収入が見合ってないと別問題ですもんね…

りゅうらさんトコで見つけた着せ替えですが男女どちらでも行けそうだったので
作ったもののリアン君作ってる時に遊び心で裸にしてしまいついついみんなまで派だけにして遊んでしまいましたw
ワンド君はティルグで活躍したので剣、ルシアン君はモズクちゃんにテディ―をプレゼントしたのでクマのぬいぐるみ持たしました☆リアン君はアリアさんに花束を渡すだろうなと思って花束をチョイスしてます☆

私服に近いパーツがあってよかったです☆
桜色が似合うと言われてからずっと桜色が彼女のパーソナルカラーになっておりますw

今回、ハンカ先生は本家でも保健の先生なので♪こちらでも保健の先生になって頂きました☆

ハンカ先生、もちろん男子生徒はおろか独身男性教師にも人気博してます。でもツバメ好きなので
若い男の子にイケナイ事してたりしますw
アリア先生を押してくれる良き同僚設定で行きたいものです☆
着せ替え、そういってくださってありがとうございます☆

もう自分が何が解らないのか分らないっていう感覚学生時代よく持っていました
やはり理数系ですね…
化学は実験とかは好きでしたが元素記号の計算とかもうお手上げで
数学はもうサジ投げてましたw
でも幸いクラスメートみんな劣悪な点数だったのでギリギリで赤点免れましたwww
勉強しておけばよかったと思ったのは資格取るために勉強した時ですね…

マルレインは施設を出た身なので帰る家はないんです…
二人ともまずいこと言っちゃったかなと気にしてますが
マルレも気を遣わせたなと気にしてしまってます(^_^;)

出所って聞くと「お勤めご苦労さんです」っていうようなそっちの思い浮かべますよねw

こういうやりとりとかも経験こそないですが夢想とかしてましたねぇ…
リアン君なら会長が照れくさがった時とかにひょっこり出てフォローしてくれそうです☆
からかってますが二人とも恋の予感にニヨニヨしてます☆

そうですね…リアン君の手引きによって書記になったけれど
会長に喜んでもらえることが嬉しいと感じています。
喜んでもらえて自分を肯定できる…
そのあたりは自分自身の事も入ってますね(^_^;)

喜んでもらえてうれしいと感じる
もっと役に立ちたいそれが好きと言う気持ちからと言う事に気が付くのはもう少し先になりそうですw

二人ともマルレと一緒に過ごしているので食生活とか生活スタイルを一番わかってて…
無理してるのは感じ取ってます…

モズクちゃんは心配でルシアン君にそれを漏らすのですが
リアン君に確信じみたことを言わせるために、唐突に出て貰いましたw
ルシアン君にとってはグッジョブですねw
指は痛い思いしましたがw

ムア会長は唐突な登場に慣れてはいますが、ある事に集中してると気配や予感に気が付かずそのたびに脅かされてますw
出てくるなと解る分冷静に受け答えできるのでしょうw

おかみの意思…描いてる人の意志です☆
いつも唐突に出て貰ってありがとうね☆リアン君(*^。^*)

リアン君はシリアス語りながら笑いを取ってもらおうと…
あえてつけたら変態そうなお面を選びました☆

マルレは知られたくないと思ってる…と思って
モズクちゃんもヤバいとか思いましたが
フリック君のお陰で免れました…が、心配してた事が起きてしまいました(>_<)

ルシアン君はフリック君とモズクちゃんが近い位置にいるのでやはり嫉妬してしまいます
彼はすんなり近い位置に立てるので羨ましくも感じてると思います☆


リアン君はしょっちゅうアリア先生を訪ねてくるのでハンカ先生にはバレバレです
リアン君もハンカ先生の女郎蜘蛛っぷりは知ってるので
やんわりと毒を込めてお断りしてますw

リアン君はサソリ設定なんですねw
マルレは双子、ムアは射手座設定です☆

> ルシアンさんからの突っ込みにテヘペロするハンカ先生、お茶目で
> 可愛いですね^^
ふふふありがとうございます☆エルランではなかったオチャメっぷりを追加してみました☆

本当に好みの男の子には手が早いので
冗談には聞こえませんw

書いてる時無性に餃子が食べたかったんですよねwww
ムア会長はやはり部活やバイトで忙しい彼女に負担をかけたと思ってしまうんですよね…
マルレはマルレで倒れたことによって周りに迷惑かけてしまったから落ち込んでしまって
お互いどこか勘違いしてしまいました…

この少女はある事をきっかけに現れた子供です…
波長があうマルレに引き寄せられて現れました


10年ほど前に鮮魚でバイトしててよくモズクを店頭に並べていたので
値段はうろ覚えですが安いなという印象がありました☆

ムア会長、なんか庶民的なアイテムが似合いますw
ギャップ萌でしょうかw
マルレにやはり滋養のつくものを送りたいと思っていますね…

コメントありがとうございました☆

近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック