スポンサーサイト


Le conte d'amour et jeunesse 11話

寒さも少しづつ和らいでるような気がする3月中旬…
来月は移動やらなんやらで人員が少なくなるので
移動してきた方たちが仕事を覚えるまで厳しい勤務を強いられそうです…

ちょっといま脱出ゲームやらにハマってまして
ちょっと更新が遅れがちですが
更にエミュレーター?でずっと前から再プレイしたくて仕方なかったゲームをプレイし始めてるので
ちょっと更新遅くなりがちです…が、
ゲームは目的を達成してからすることにしようと心に決めましたw

更新後は…聖剣3やるぞ―――!!
ゲームプレイ中は早出上がりでも夜勤明けでも眠気がどこかに行く不思議です。
それでもダメなときはありますが…
そしてナルルはプレイ止まったまんまです(滝汗)

そうしや更新空きそうなら残ったスクショもあるしプレイ日記を上げようかなと思ったら
こっちもプロットやおまけイラスト考えなきゃで時間はかかるという…(ぶっちゃけ漫画更新よりかは短時間でできますが)
着せ替えもたまって来てるし…
埋め合わせが出来るようにしていきたいなぁと思ったり…

今回は11話をUPする前に何か月か前に作った着せ替えをUPします☆

戦うとある魔法少女を意識して作った魔法少女たち
リリカルな〇はの方ですが魔法使いと言いつつ戦闘はドラゴンボールとかの肉体戦を彷彿させてますねw
防具を甲冑とか言ってるあたりが魔法使いというよりもはや騎士では…と思ったり…

魔法戦士リリカル〇〇02
魔法戦士リリカル〇〇01

マルレはヒーリング系 モズクちゃんは攻撃魔法系
アリアさんは補助魔法系 ヒルデちゃんは魔法騎士ですね☆

あれ…
なんかヴォ〇ケン〇ッターみたいwww
(御本家さまへ…単体もありますのでお持ち帰り希望あれば単体で送らせて頂きます)

そんな着せ替えはこちらから→ビデオゲームアバタークリエイター 2


着せ替えと本編とは何ら関係はないですが
ちょっとしたパロも入れたいなぁ…なんてw
なんとか11話更新できました☆

本編も読んで頂ければ幸いです☆










今回の扉絵イメージはこの二人でと決めてましたが
どういう絵柄のトレスで行こうかなと悩んで…結果またしてもコー〇ギ〇ス風にw
私的にはマクロスFとかシンフォギアとか大好物です☆
最近ハマりつつある、なのはは男性キャラが少ないので断念…


在りし日のリアムア

キャラ単体でかくとイメージカラーをバックに入れますが
二人セットなので、リアン君の緑とムア君の蒼で青緑にしましたwww
ちょっと腐のにおひがwww

ついでに今後の展開を考えてて
閃いたコラボwww
LINE風ルコンテ
L〇NEキャラ人気ありますよね~
コニー可愛いとか思ってヨウツベで上がってるアニメ見たら
コニーのポジティブ脳とものすごい勘違いに苦笑いしました
ブラウン(熊)は全くしゃべらないし…

おっと脱線するところでした(^_^;)

前回のあらすじ

部活動対抗リレーで遅れを取ったマルレインからバトンを受け取り追い上げていくムアガルド。
その運動神経にモズクたちは驚く。
そんな中で元剣道部員であったことをリアンから聞いたマルレインは
何故彼が部を去ってしまったのか気にするのだった。

体育祭も閉会式を迎え生徒会や体育委員は片づけやフォークダンスの準備に追われていた。
片づけの最中にムアガルドの心情を聞くマルレイン。
「逃げても良い時もある」「一番大事な時には逃げなかった」とマルレインの言葉や気遣いに
ムアガルドは心癒されるのをそっと感じるのだった。
そんな様子を見たリアンはマルレインにムアガルドに起きたことを話し出すのだった。


Le conte d'amour et jeunesse 11話

Voi che sapete
これはあるオペラのカンツォーネらしいです☆
ある少年が慕う伯爵夫人にいいところを見せようと、自作の詩(カンツォーネ)を精一杯歌う。
恋への憧れに満ちた初々しい歌らしいです☆
ヴォ~イ ケッサ、ペ~テェ~♪と学生時代は歌ってましたw
その歌曲が含まれてるオペラはどんな話かよく解ってないですが「フィガロ」に反応して興味持ったのは確かw

ただ日本語訳がリアン君の心中ぽくってチョイスしたというか…
では本編w

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 11-01

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 11-02

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 11-03

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 11-04

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 11-05

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 11-06
ちょっと手直しにペンタブで文字を書き直したのでヒドイ有様の字です(-_-;)
ホント字が汚くて申し訳ない(;_;
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 11-07

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 11-08
女性が屈んだ時に胸元が見えるんですが谷間のある子は大変羨ましい。
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 11-09
マルレ根本的に苦手とする人物はいても嫌いな人っていない感じだなと今更。
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 11-10
優しそうで賢そう…でなくて優しくて賢いんですw
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 11-11

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 11-12
マルレが性別反転したらリアン君顔になるやもしれんwww
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 11-13

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 11-14
魂魄(こんぱく)身体と魂の事だったかな…
ウィキより…中国の道教では魂と魄(はく)という二つの異なる存在があると考えられていた。魂は精神を支える気、魄は肉体を支える気を指した。合わせて魂魄(こんぱく)とも言う。
「あくがれ」に関してはxxxhoLicより抜粋。
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 11-15

リアン君にも時に苦しく、時に胸が熱く、
側に居ると優しくなれたり心温かくなったりする相手がいるんですね。
相手が相手だけにルシアン君たちよりも壁が大きい。
リアン君の恋の花が咲く日はくるのか…

ちびドット ルコンテありあ「体育祭が終わったら…今度は夏休みが待っている…ですって?夏と言えば怪談やホラーやあなたの知らない世界やら…ですって?
その前になにか忘れてないかしら?期末テストがあるのを忘れちゃだめよ。
あと、バイトや部活に勤しむのも良いけどちゃんと滋養は取るのよ

さて次回のルコンテは…

マルレ、尽くすがゆえに… 尽くすタイプだとは思うけど…悪い男に引っかからないか心配…あ…会長君がいるから大丈夫ね☆
お針子の二人 そうそう、そういえば演劇部もそろそろ小道具作らないといけないわね…
リアン、蜘蛛は苦手。 リアン君、虫苦手だったかしら?この間、全身スーツ着て手には蜘蛛もって『スパイダーマン』とかいいながらターザンしてたような…」

ちびドット ルコンテりあん「全身スーツってこんな恰好かい?」


イムの日イムリアン君

おそまつさまでした~~~

次回も楽しんで頂ければ幸いです☆
では、また~~www




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはです~♪
更新、待ってました♪♪

春は異動やら新人さんが入ったりで、これまでやって来た事や
人間関係も変わりますから、
体力的にも精神的にも負担増ですよね><
あまり無理される事の無い様、ご自愛下さいね。

ををを!魔法少女な女性陣が華やかでいて、ラブリーでいて、
且つ素敵でございます~♪
それぞれの職業が皆様のキャラにマッチしてますし^^
こんな素敵な女性パーティーにモンスターとして倒されても
いいかもww

コー〇ギ〇ス風な扉絵がバックカラーの青緑と相俟ってクールで
且つ凛々しくてカッコイイです~♪
確かに腐の匂いがww
その下のL△NEキャラなムア会長とリアンに爆笑しちゃいましたww
可愛いし、キャラとマッチしてるところがw
コニーの性格、リアンと似通ってる(変にポジティブ&勘違い)部分はあるかもですねw

Voi che sapeteの日本語訳を見てみましたが、リセさんの仰る通り
リアンがアリアさんに歌ってる様に見えます^^

会長はそんな事があって剣道部を去ってしまったんですね;;
マルレさんの言うとおり、怪我は誰にでも起こり得るのに…。
元々責任感強い会長だからこそ、相手を傷つけてしまったという
負い目と共に、心無い部員の言葉が
追い打ちをかけてしまって尚更に
責任感を感じてしまったんですね。

可哀想な、会長…:;
しかし、剣道部員の会長に対するやっかみが入り混じった言葉は
マジ許せませんね!

それにしても、颯爽と現れ、髪をファサーとさせながらリボンで
止血するアリア先生が素敵過ぎてニヨニヨ^^
リアンが見とれる気持ちが分からなくもないですww
髪ファサー&良い匂いってある意味、恋に落ちるツボですねww
腕の出血よりも鼻血を垂らす方が気になってしまい、
ついでに鼻血も止めて貰えばいいのにと思っちゃいましたw

会長はそれが逃げてると思ってるみたいですが、私もそれは
逃げていないし、ちゃんと向き合ってると思います。
でも、其処は責任感強い会長だからこそ、そう考えちゃってるのかもですね;;

会長の側に居るからこそ、一番その思いに気付き、
マルレさんにそれを託してるんですね。

マルレさんに飛び掛かって押し倒してるモズクさんが、百合な感じに
見えてしまった私の目は腐ってますかねw

モズクさんとマルレさんの恋話な会話をこっそりと立ち聞きしてる
会長とルシアンさんとフリックさんに思わず笑みが^^
マルレさんの言葉に声援送ったり、傷つくルシアンさん&フリックさん
コンビが笑えましたw

マルレさんの言う通り、モズクさんは十分に可愛いと思いますし、
多くの魅力を秘めてると思うんですがね。
第一印象よりも、内面の素晴らしさの方が大事ですし^^
でも、それに気付いたからこそ、ルシアンさんもフリックさんも
モズクさんを好きになったんでしょうね♪

マル夫さんが優しい感じのイケメンで素敵ですね~^^
今度は女体化&男性化した登場キャラの皆様が見たいかも♪

恋という気持ちを上手く言い表せなくてもどかしくなってるところが
青春溢れ&甘酸っぱくって、
己の昔を思い出しちゃいます^^
リアンの登場の仕方が本当に変質者みたいで、マルレさんが
すごく驚くのも分かりますわw
モズクさんがとんだとばっちりを受けてしまってますしw

ををを!憧れとか、魂魄という言葉の解説、とても参考になりました♪
リセさんの解説、勉強になること多いですね♪

恋心を語りながら切な気に遠くを見てる憂い帯びた表情に、
リアンの抱える思いが伝わってきました;;

次回予告のアリア先生、先生らしいお言葉が入ってますねww
あなたの知らない世界、すごく懐かしいww
私、あの番組、夏休みになるとよく見てましたw

マルレさんの恋の動向?そして、演劇部は何か作るのかな??
リアンの蜘蛛苦手は何でしょう??

…って、全身タイツ着用のリアンにお茶を思いきり噴いて
しまったじゃないですかwwww
20日、30日以外も5%UPtってww
もはや5%UPしてるのはナニ以外、思いつかない私ですがww
自重してるイムなアリアさんが可愛いです♪

今回も楽しませて頂きました♪
あと、何度か見せたリアンの憂いを帯びた表情に
私はノックアウトされました^^

更新、お疲れ様でした♪
次回も楽しみにしてますね♪♪

エルミオン様☆

こんばんは☆
早速のコメントありがとうございます☆

今回の異動はちょっと大規模で…
移動してくる人も居れば移動で行ってしまう人もいて…
フルタイムで働ける職員や早遅が出来るパートさんも移動で行ってしまうので
ウチのフロアだけどこか人数は少ないような気がします

新人はこちらにはつけて貰えないみたいですが
いろんな部署からくるので人間関係が悪くならないかは心配ですね…
その人たちに気を遣ったりで慣れるまではちょっとしんどいかなと言う感じです(^_^;)

> ををを!魔法少女な女性陣が華やかでいて、ラブリーでいて、
> 且つ素敵でございます~♪
着せ替えにいろんな種類があってガンナーとかヒーラーとかダンサーとかそれぞれに着せ替えがあって
迷いましたw

敵キャラたちは踊るアリアさんにメロメロ?(*^。^*)

クールで美麗…なイラストを探し回っていきついたのがコー〇ギ〇スでした
元ネタの2次創作もBLカップルにされたりしてますし…
原作自体もなんかそういうのを匂わせてたりしますw

そのせいかコラボった二人もどこかBL臭が…

ある想像をして、連想の果てにたどり着いた産物ですw
リアン君はムーン、ムアはブラウンです☆
コニーは女の子なのでコニーでコラボするのは断念しましたw
ブラウンとコニーは○○○するまでの仲ですwww
アニメを見たときはコニーの性格にビビりましたねwww

タイトル何しようか悩んだ時に
恋の話をしてるから
恋に関することで…と考えたら
恋とはどんなものか…っていうフレーズに結びついて…
そういやオペラにそういう曲あったなと言う事で
曲名をタイトルにしましたw


コレかいた後
ちょっと似たような事が自分におきまして…
もう自分の漫画時々実際に起きるのでガクブルです(>_<)
因みに「誰にしも起きた事」というセリフも言われたときは
漫画と同じ事が起きたと思いましたね(-∀-;)

ムア会長は剣道部でもリアン君には劣るけどエースでもあったので
周りの僻みや、引きづり下したいとかそういう思考を持ってる人もして
そういう心無い言葉に心を凍てつかせてしまいました…

髪を束ねた人が髪を解いた時ドキッてするかな?と思って描いたシーンです
綺麗な保健の先生の雰囲気や髪の匂いやしぐさにドキドキし思わず鼻血w
アリアさんは「この暑さでのぼせたのかしら…」と思ったかもですw

会長は続ける資格はないと退部したつもりですが「それをダシに逃げただけじゃないか」と思い続けてます
不器用なりに…模範的であろうともがいています(>_<)

マルレには不思議と緊張やかたくなになった心を解きほぐす力があると見たリアン君はマルレに託しました

マルレとモズクちゃんのやり取りは百合な感じを意識しましたw
相手がいるヒルデちゃんが幸せそうなのが嬉しいのもあるけど羨ましいのもあったりあこがれもあったり…
二人でいいなぁとか言いながら恋に付いてかたりますw
モズクちゃんイイコですよ☆
こう近寄りやすい馴染みやすい雰囲気はもってると思います☆

ルシアン君やフリック君もモズクちゃんの外からでは分り難い本質をみて
惚れ直しちゃったので
自分たちの言った言葉に後悔しながら言い出せるきっかけを待っています…

マル夫さんは性別反転するとホンワカした男の子になりそうですw
ムア美、ルシ代、ワン菜はもう少し先に登場予定です☆
リアン君もどこかで女装するかも?


私も上手く恋が説明できませんwww
でも高校当時抱いていた恋とかを思い出しながら描きました☆
当時も今も自分は恋にあこがれているだけかもですが

リアン君は普通に出てきたつもりですが
気配もなくやってきたのでマルレはびっくりですw

モズクちゃんはいきなりヘッドロックかまされ落ちるとこでしたw


憧れの詳細はオカルト系の漫画にのっていたので参考にしました☆
いえいえ私は参考文書を抜粋しただけですw
恋した相手が相手だけに壁が大きくてそれに彼は悩んでますね…
応えて貰えない辛さとか…それでも求めてしまう辛さとか…

今回はアリア先生に予告してもらったので
先生チックに描いてみましたw

あなたの知らない世界、祖母がよく見てましたw
私は怖いもの見たさで祖母の背中に隠れながら見てましたねw
懐かしい…

リアン君が指す蜘蛛は虫ではないかもと言う事ですねwww
全身タイツリアン君は大分前にツイッターで上げたものです☆
イムの日にちなんでw
勿論5%UPしてるのはナニ以外なにがありましょうwww

楽しんで頂けて良かったです☆
次回も頑張りますね☆

こんにちは~

3月中ごろに入って温かくなった気がします
4月は新人さんが来ますね
仕事を教えるのも大変だったりしますよね
仕事覚えるまでは人数はいても増えていないような感じです

エミュレータ、存在は聞いたことがあります
懐かしのゲームができるのはいいですよね☆
SFCは実家にあるので出せばできますが、どうもデータとか飛んでしまって・・・
最後にやっていたのはシャルロット主人公のメンバーがホークアイ、デュランで、シー・ツー、ルルーシュ、スザクって名づけてやってました。神獣戦であと少しだったのに消えてしまったのが残念で、それからはプレイしてません
好きなゲームですw好きなゲームはいつまで経ってもやりたいと思います

着せ替えの4人かっこいい~♪
戦う女性ってかっこよくて好きです
ヒルデの帽子と色とシルフィスティルグを彷彿させます
魔法騎士っていうのもかっこいい!!

扉絵の二人もかっこいいです~♪
コラージュ似合っていますね
ラインのキャラのも雰囲気でてますww

剣道部に起きた過去・・・

熱の入る中での起きた事故
ムア会長がリアン君を怪我をさせてしまって、
怪我自体は大したことないけれど
それを責任感じたのですね


リアン君がアリア先生に惹かれたワンシーン
セリフをみているともう少し前からも意識していた気がしますね
ああいう場でてきぱきしている女性かっこいいです☆


リアンは気にしていなくても
周囲の見る目は変わってしまったりして
理事長の息子っていうのでやっかみを受けたのですね
そんなこと関係なくて、その人を見てもらえないなんて嫌ですよね



ムア会長をよく知っているリアン君
マルレさんが会長にとって大切な必要となる人だと感じて
過去のことを伝えたのですね
リアン君の期待するような関係に二人がなれること、
期待しちゃいます

飛びつくモズクちゃんがかわいいです
マルレさんとモズクちゃんの恋バナww
「好き」は「好き」でも友情と恋愛の好きは違いますよね
意識して赤面マルレさんがかわいい~
モズクちゃん、フリック君にもふられていたんですか!?

そんな二人をのぞき見する3人ww
マルレさんのモズクちゃんをフォローする言葉にぐさりとくる二人
さりげない言葉に傷つくこともありますよね

男版マルレさんイケメン☆

恋ってわかるようでよくわからないような・・・
確かに説明難しいですよね
リアン君ナイスタイミングでというか、いつもタイミング良いですが
出てくるとドキリとしちゃいますね
登場が急なだけにww
憧れにはそういう意味が…
言葉について考えると深いですね
遠くを見つめるリアン君
なんとなく切なさを感じさせます

体育祭編終了なんですね
恋頃に気づき始めた初夏の出来事
おお、次は夏のイベント?楽しみです
夏休みの前には試験がありますよね~

いむの日のリアン君w
全身スーツでボディラインが出ているとセクシーです


次回も楽しみにしています♪
更新お疲れ様でした

こんばんは~☆

更新楽しみにしてました~☆
そういえば3月って色々移動とかある季節でしたね…
仕事もほとんど主婦パートなのですっかり忘れておりました。
働いてたファミレスの店長は1~2年で変わってるようでしたが…
今でも十分忙しそうなのに更に厳しい勤務になりそうなんてお身体が心配です(´・艸・`;)
どうか無理して頑張ってるように見えて実はあまり体力使ってない技能を身につけて下さい。
逆だとサイアクだ~(*ノω<*)

脱出ゲームですとw
ケータイのアプリとかで見るようなのでしょうか?
ちょっと気にはなってたけどやったことなくて…
ハマるとそっちに夢中になっちゃうのってスゴクよくわかります。
更新遅くなるのはちょっと悲しいけどやりたいの我慢してるとストレスたまりそうですしねw
更新は気長に楽しみに待っております☆

やりたいゲームがあるとき眠気がどっか行くのよくわかるな~w
私も働いてた時FF3にはまって(古…)夜な夜なやってました。
寝落ちすることもたまに…
私もナルル今止まってますね…
ククリアはまだ1度も子供生まれてないというか初代のままというカメっぷり…

きゃ~ステキでりりしい魔法少女たち!
みんなイメージにピッタリです☆
キャラの顔にちょっとアメリカンテイストを感じてしまうw

今回の扉絵はコー〇ギ〇ス風の会長とリアン君ですね。
カッコイイです☆
ふふっ元アニメ解りませんぜ…タイトルは聞いたことあるんですが…
最近見てるアニメは「ぞうのババール」です。日本のとちゃうかも…
次の扉絵は是非このぞうのババール…って人外でしたわ…
青緑のバックがなかなかステキで目に優しいです☆
2枚目はラ○ンキャラwww
いや~スゴイ!こんなに変形しても雰囲気はそのままw

そして本命の本編…
リアン君から明かされるムア会長が剣道部を去った理由。
そりゃ人を怪我させちゃったらショックですよね…
しかも怪我させた相手がリアン君だったんですね…
そこへ保健のアリア先生が来て応急処置をするも別の場所からも血が…
そして話がそっちの方へ行ってしまってもなんとか落ち着いて反応するマルレさん…
を突き放して話を戻すリアン君。
一連のやり取りに吹いてしまいましたwww
話し戻された時のマルレさんの反応が笑えるwww

ムア会長真面目で真っ直ぐな性格だから自分を追い込んじゃうのわかる気がします。
そんな心境で部活続けるのってかなりキツイですよね…
こういう時ってまわりのフォローがすごく大事と思うんですが怪我した本人以外はまったくそういう気遣いとか気配りとかなかったんですね。
それどころか責めるような事を言うとは…
それでもスポーツマンかーっ!!そこになおれ!!と言ってやりたくなります。
そんな奴らがいるからこそ辞めないで欲しかった気もしますが…

リアン君という一番の理解者がいるのはムア会長も口に出さないけど感謝してるんだろうなぁと思います。
だからこそリアン君はマルレさんに話したんですね。
そんなリアン君もアリア先生にダンス申し込むなんてかなり大胆ですw
その後ろでマルレさんに飛びつくモズクw
モズクが綺麗で優しいマルレさんに飛びつく気持ちわかる気がしますw
抱き心地もよさそうで癒されそうです☆
そして二人のコイバナを盗み聞き?する男子達www
二人のやりとりに一喜一憂するところが笑えますwww

美少年マル夫…
罪作りな無自覚イケメンになりそうですねw
モズクはひとたまりもないでしょう。
二人の会話がすごく青春してて年甲斐もなくキュンとなります(*´ェ`*)
読んでる間は年の事忘れることにします…
そこへ去ったはずのリアン君がいきなり現れたらそりゃあ驚きますねw
マルレさんにしがみつかれるてタコ顔になったモズクに吹いてしまいましたwww
やっぱリアン君撃沈でしたか…
相手が先生なのでハードル高いですが彼は打たれれば打たれるほど強くなりそうです。

おおっ憧れの語源にはそんな深い意味が隠されていたのですね!
普通に使ってることばも時々なんでこういうのかなって思う時がありますがなかなか深い意味を持ってたりするものが多くあるようですね。
たまにダジャレ的なのもあるけど…

性格的なものか結婚してしまったせいか恋愛感情とかがどんなもんだったかよくわからなくなって幾久しく…
ですがマルレさんとモズクの会話やリアン君のセリフを読んでるとなんかはるか昔そういうこともあったなぁと懐かしく思い出されてちょっと新鮮な気持ちにさせていただきました(*´ω`*)
頑張れリアン君!!
無事体育祭も終わりましたがまだまだ色んなイベントが控えてそうで楽しみです☆
特にホラーw
「あなたの知らない世界」の時みのもんたは怖いからって必ず休暇を取っていたのを思い出しましたw

最後のイラストは全身スーツといいつつ…!?
今回も楽しませていただきました☆
次回も楽しみにしております(○^ω^○)

りゅうら様☆

こんばんは~♪

少しずつ寒さも和らいできて
布団から出られやすくなりました☆

春は自然とウキウキしますね☆

ですが今年はちょっと憂鬱…
職員が増えるどころか
人員を減らされて…来月のシフトに驚かされました(-_-;)
なんか釈然としない人事ですわ…

人数が多く来るなら1か月2ケ月は辛抱できますがね…

エミュレータ、弟に「あまり大きな口で言っちゃダメ!」っていう代物だそうで…
データーはHDDに保存するらしいので
従来のソフトのように消えやすいと言う事もないみたいです☆

うちのSFCは起動はしても出力(画面?)が行かれてて色が変です(>_<)

シャルロット編でのプレイですか☆
私は万年リースですw
でもシャルロットは必ずメンバーに入れてますw

シー・ツーのシャルロット…
でちでち言葉のC.Cを想像して吹きましたw
デュラン=スザクはなんとなくハマってる気がしますw☆

今までやりたくてやりたくてウズウズしてて…
休みの前日だからとオールで徹ゲーしたときは弟に
「そこまでやりたかったとは…」と言われちゃいましたw

> 着せ替えの4人かっこいい~♪
> 戦う女性ってかっこよくて好きです
ありがとうございます☆リリカルなのはを意識しました☆
魔導師に甲冑って斬新で…☆
ヒルデちゃんはシルフィスも意識して帽子と色とシルフィス色です☆
能力的ににシグナムという位置かなと打ちながら思いましたw


> 扉絵の二人もかっこいいです~♪
> コラージュ似合っていますね
> ラインのキャラのも雰囲気でてますww
ふふふありがとうございます
一度何かのコラージュで描いてしまうとずっと何かコラージュでないと…
という感覚になってしまって…毎回原画を探し回ってますw
LINEな二人は今後の展開を考案しててひらめきましたw

いつもより暑くて、いつもよりハードなメニューをこなしてて
疲労がたまった故に起きた事件でした。
悪いのは会長だけではないのですが
やはり自分の体調管理や道具の点検を怠ったと自分を責めてしまったんですよね…

綺麗な先生に目を奪われた感じです
リアン君は意識し始めた瞬間ですが
実はちょっと前にも面識があった…という感じですね…
当の本人たちの問題でも第3者がある事ないこと囁くのでどちらも辛いですよね…
理事長の息子だから特別視されてるという誤解もあったり
やはりレギュラーでいたからそれを羨んだり妬んだりする人も居るわでいろんなやっかみを受けました…

ムア会長がかたくなになってしまったのを気に掛けていましたが
マルレによって少しづつ心の中をみせるようになってきたので
彼女ならもしかしてと期待を抱いてます☆

可愛いありがとうございます☆
こういう友人関係憧れてたりします☆

マルレは友情の好きは理解できてても恋の好きは自覚がないというか
どういった状態を恋というのか分りません…
でも会長の名前を出されてドキドキしてしましましたw

モズクちゃん、実はフリック君にもふられてます…
こちらも御本家仕様で…
振られてなかったらフリック君と彼氏彼女だったかもです☆

マルレはこんなモズクちゃんを傷つけるなんて…って言う感じで言ってますが
図星をつかれた二人は耳の痛い話ですねw

> 男版マルレさんイケメン☆
ふふふ…(^O^)ありがとうございます☆
男装モズクちゃんやマルレもそのうち公開すると思います☆

高校時代、感じてたトキメキ…
アレが恋なのかはっきりとは言えません…(恋にあこがれてただけかもなので)

リアン君は前世でもいいところで出てきてましたからw
これからも突然出てきたりしますwww

リアン君は相手が先生なので立場上その恋は成就できなくて…
でもアリア先生と一緒にいる幸福感で我慢していますw
もっと親密になりたい、自分をもっと見て欲しいそういう欲を抱く自分にも悩んでいたり…

恋心に気づき始めた体育祭の夜。
そしてホラー編へwww

ボディーラインは描くのが楽しいですね☆
イムの日にツイッターに上げてたイラストですが
こちらでも上げようとして置いていたものです☆

コメントありがとうございました☆
次回も頑張りますね☆


porori様☆

楽しみにしてくださってありがとうございます☆


いつもは少ない人事移動なんですが
今回は大規模なものになってて…
今回の人事は釈然としませんね…
恨みでもあるのかウチのフロアに!って感じです(-_-;)
公の場ではその無茶ぶりはかけませんが暴露してやりたい気分です…

主婦も主婦で忙しいと思います(^_^;)
4月になると変わる事ってイロイロあると思いますし…

おおおファミレスで働いてらっしゃったんですねw
ふつくしいウエイトレスさんなのかなと妄想が…

今でも日勤さんの少なくてヒイコラ言ってるので
更に激務なのかなと思うとぞぞっとするというか
来月とんでもないシフトつけられてるの見て
このさい夜勤多くてもいいやって思いましたw夜勤の方が入明で休めるし夜勤中も入居者さんに急変や徘徊がない限りは創作も合間にできますし…(爆)

> どうか無理して頑張ってるように見えて実はあまり体力使ってない技能を身につけて下さい。
どうやったらいいのか…適当に手は抜きますw
でも不器用なので逆になること多し…(*ノω<*)

脱出ゲームはPCのブラウザーゲームであります☆
着せ替えゲームのリンク張ってると思いますがそのページから脱出ゲームのリンクがあると思うので一度やってみては?(^_-)-☆
謎解き楽しいですが自分で解けたやつは少ない(;_;
携帯でも出来ると思いますがやったことはないです(-_-;)

ちょっと息抜きのつもりが大きく脱線する事ありますよね(-_-;)
更新は長くても2週間以内で出来るようにしたいです☆
更新出来ないというのも自分にはストレスなんで(;_;

いつも楽しみに待って下さってありがとうございます☆

そうなんですよね☆
単調な作業のゲームだとすぐ寝落ちしますが常にみて置かないといけない者は目がさえてますね
初めて徹ゲーしましたw

ナルルは止まってしましますよね…プレイ時間が長いので時間かかるのもありますが
ワーネバシリーズの中では好きですね☆
ククリアは女に子に恵まれないのとその子供が一歳にならないと次の子が作れないので子沢山プレイが出来ないのがネックで進められてません…


魔法少女たちは魔法弾とか魔法バスターとかで攻撃したりと
ドラゴンボール並みの肉体戦を繰り広げますwww

キャラの顔がアメリカンテイストなのは海外のゲームだからですね…
シムも欲しいのでこういうのやってみたいと思いますが
弟には敷居の高いものといわれ反対され続けて…もう何年か…


またしてもコー〇ギ〇ス風ですw
この二人を描こうとおもってソースになるような画像を検索しようと思ったんですが
自分の知ってるアニメやゲームのジャンルは少なくて…(>_<)
カッコいいありがとうございます☆

ぞうのババールどんなものか一度見て見たいです☆
人外でも髪の毛つけたらなんとかなる…と思ってますがなんとかなるだろうか…
あいさつのまほうの動物コラはしたことありますが…
ラ○ンキャラも髪型だけで何とかなるだろうと思った結果がコレですwww
雰囲気が似てないとコラボって難しいですよね(-∀-;)

人にけがを負わせたらショックですね…
自分のミスが元だと…もうね…(これ書いた後に似たような事が起きちゃったんで…)
怪我をした相手がリアン君だったのでリアン君も気に病んでます…

アリア先生の髪を振りほどくしぐさや髪の匂いにノックアウトされ別の場所からも血が…
(これ書いた後に同じような事が…以下略)
マルレインはどっちの昔話なのか途中で解らなくなりましたw
リアン君も脱線してる事に気が付き軌道修正…自分の恋心を語ると体育祭終わっちゃいますからw

自分の体調管理も、道具の点検もきちんとできてなかった事も自分のケアレスミスとして
せめてしまいました。あるまじきことと思ったのもありますし
周りがそう思わせてしまったのもありますし…

こういう時ってまわりのフォローがないととことん追い込んじゃいますよね…
ニュースとかに寄せられてるコメント見ながらで感じてしまうんですが
故意無く起きた事件に対し、被害者や加害者のどちらかを責めるような事が多いんですよね…

> それでもスポーツマンかーっ!!そこになおれ!!
いまからこの△椅子にすわって重石をのせます!
鞭を振ります
「ありがとうございます」「ありがとうございます」
あれ…なんかSなベラを妄想しましたw

そうですね、不器用だから誤解は受けやすい会長をリアン君はちゃんと理解しているから
口に出せないけど感謝はしてますし、かけがえのない親友と思っています☆
最近のムア君の心境の変化を感じてそれがマルレだと感じ
マルレにならと思ったんですよね☆

モズクちゃんが飛び込んで来たら
ハグハグしたいです☆
飛び込んできてほしい!そんな憧れも作用して書いちゃいましたw
抱き心地いいですよ♪

振っておいて、あとで良さに気付いたのに自分たちは振られるのを恐れて
ただもう進展しないかなとてをこまねいてる二人は描いてて楽しいですが
次のホラー編ではそれを突っ込まれるかも…?

> 美少年マル夫…
> 罪作りな無自覚イケメンになりそうですねw
> モズクはひとたまりもないでしょう。
ありがとうございますw罪作りな無自覚美青年…美味しいですね☆
それで言う事は「僕は女性にもてないから…」とかw

> 二人の会話がすごく青春してて年甲斐もなくキュンとなります(*´ェ`*)
> 読んでる間は年の事忘れることにします…
ふふふ…懐かしいキュンとして頂ければ幸いです☆
年を忘れさせることが出来れば良いですが
年を重ねても恋はしたって罰は当たりません(^_-)-☆

リアン君は気配もなく現れるので、悪いことはしていなくてもドキッとしちゃいますね…
モズクちゃんもあやうく落ちそうになりましたw

玉砕のリアン君ですが…そのうち強硬手段にでる…かも?


憧れの語源は愛読してた漫画に描いてあったので抜粋しました
憧れは、平安時代に出来た言葉で、アクガレといって魂が隠れるという意味を持っているそうです☆
日本語の語源は面白いものや興味深いものがありますね☆

いろんな人が、胸キュンして、こんな淡い恋もあったなぁと懐かしくなって頂ければ作品としては成功です☆
ありがとうございます☆
私は恋愛はしたものの(恋にあこがれてただけかもですが)
クラスの子となじめなかったのでこういう経験はないですが
こういう青春がしてみたかったとか想像しながら描いてますw

まだまだイベントは残ってます☆
文化祭編ではルシアン君とモズクちゃんの関係が…
モズクちゃんが大変なことに?!ルシアン君が勢い余って…?!
フリック君を想う女の子登場…という予定ですw

「あなたの知らない世界」祖母が見てましたが
私は怖いもの見たさ…祖母の背中に隠れながら見てた記憶があります…
ばあちゃん冷静にみてるし…

> 最後のイラストは全身スーツといいつつ…!?
社会の窓からコンニチハしてますwww


次回も頑張ります☆コメントありがとうございました☆
近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
