Le conte d'amour et jeunesse 9話

ひと月も15日までは「まだ、〇日…」と言っていても過ぎると早く感じる。
それは給料日が15日だから?
ってあと1週間ほどしかない…!
長いように感じていつの間にか…過ぎてましたw


ツイッターではオリンピックの話が結構多くて…
スポーツ全般に苦手で見ようとも思わない自分ですが
映像で凄いコラボしてたりするのをみると、ちょっと意識してしまうというか
職場でもテレビで流れてたのでちらっと見ただけなのに男子フィギュアのH君やTさんに見とれてました☆

同時に、自分のキャラも滑らせてみたいと思いましたwww
そのくせ、一番に浮かんだのが
ロミジュリを熱演するルシアン君や息子強調するように沿ってイナバウアーなリアン君が浮かんだという…
あれって採点する審査員の主観で決められてるってイメージも…
だとすると審査員の目を引きつけたらいいのか…
それって難しいなぁ…
自分が美しいと思うフォームをしたつもりでも周りがそうみなきゃそう思われないっていう…
なんかそれは他の分野でも同じ気もしますね…


さてとルコンテ…9話上げていきます☆

テンプレを変えたので
続くを開くと記事トップに戻らずにそのまま開いてくれると思うのですが…

もし不具合等あればお伝えくださいね☆










今回の扉絵は
ちびドットジェネレーターで作ったアイコンたちです☆
特徴掴めてるといいのですが…

ちびドット ルコンテ


前回言ってたちびドットルコンテ版☆親御様は宜しければ是非お持ち帰りください☆
キャラ別に張ってますので個体でお持ち帰りできます☆


親御様以外は連絡いただけると幸いです☆

chibidotルコンテマルレchibidotルコンテヒルデchibidotルコンテアリアchibidotルコンテモズク
chibidotルコンテムアchibidotワンドchibidotリアンchibidotルコンテルシアン

またちょっと息抜きに遊んだ着せ替えもあるので
扉絵代わりにでも貼れたらなと思います☆





では前回のあらすじ☆

始まった体育祭。マルレ達はそれぞれの想いを抱きながら迎えた。
体育のスキルがないからと足を引っ張ってしまわないかと不安になるモズクを一生懸命フォローしようとするルシアン。
気が付けば生徒会長の言動に目がいってしまうマルレイン。
それらを見つめるリアン。
そして恋の予感が訪れそうな生徒会を遠巻きに見つめる少女の姿があった。

そして始まった競技。直前まで不安がっていたモズクをフォローし勝利へ導いたルシアンは新たな誤解を生んでしまうのだったw
パン食い競争に出場したマルレも活躍し勝利へと導くだった。
そして自分たちの想いを伝えあったワンドとヒルデ…
一組のカップルが誕生したのだった。


Le conte d'amour et jeunesse 9話

Tea cup ~ランチタイム

Tea Cup」は好きなアーティストの歌です。
好きな歌のタイトルのお尻にちょっと自分で文字を付けたしちゃいましたが(^_^;)
歌詞が良いのと曲が穏やかで気に入ってる曲でもあります☆

そういえば前回体育祭は秋が多いようなと書きましたが
春にすることも多いそうで地域ごとに違うようです☆

ランチタイムから始まる9話


ル コンテ ダムール エト ジュネッス 09-01
ヒルデちゃんは朝からお昼こそ好きな子を誘えと促されてました☆
もしダメだったら作りすぎた分は自分たちが食べるという魂胆は無きにしも非ずw
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 09-02
↓1コマだけ見るとまるで夫婦みたいな会話だなと改めてしみじみ…お昼はもう食べたのかと聞いていますw
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 09-03

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 09-04

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 09-05

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 09-06

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 09-07

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 09-08

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 09-09
↑コレの下書き描いたのは誕生日前。まさか誕生日に関連商品が届くとは夢にも思ってなかったですw☆
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 09-10

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 09-11

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 09-12
↓因みに第1走者はテニス部はヒルデちゃん。容赦なく第一走者のフリック君を抜きとばしましたwww
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 09-13
キャタピラは「はいはい」が早いと何とかなる。と思う。
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 09-14

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 09-15
景品はなんでしょうねwww
1位がテーマパーク団体様ご招待券とか?

遊園地ネタはそのうち描きたいなと思ったり…(*^。^*)


ちびドット ルコンテひるで
次回のルコンテはぁ~ふふふッ

生徒会長の実力 うーん…あまり接点ないし面識もないけど…普通に体育得意そうね♪
生徒会長漏らす えええ!会長さんおもらしって…リアンさんがそんなに怖かったんですかッ←そっちの漏らしじゃないと思うぞ(ワンド)
2-A阿鼻叫喚?風紀委員の弟の恐ろしさ ええええ…教室戻りたくないッ」←俺が護ってやるよ…(ワンド)

ちびドット ルコンテひるで
も~ワンドさんたらッ(*^。^*)


漏らすは漏らすでも…心境を漏らすんですよ?

ではまた次回☆
あと2話くらいで体育祭編は終了すると思います☆

本当のホラーは…そこから?

ここまでお付き合いくださってありがとうございました☆







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~☆

更新楽しみにしてました~お疲れ様です(*´∀`*)

月の半ば過ぎるとえ~もう○月終わり~!?となりますよね…
ウチは旦那の給料握ってないので月末に生活費いただいております。
早く月末になって欲しいような欲しくないような…
とにかく後半すぎると何故かしら妙に焦ります…

連日マスコミでもオリンピックの報道ばかりですよね。
私もスポーツ苦手であまり興味ないので夏も冬もオリンピックあんまり自分からは見ようと思いませんが
男子フィギュアはちょっと釘付けになりました☆
女子は…泣けました…マオちゃん…(ノД`)
マオちゃんが不利になるようなルール改正がたくさんあったみたいで…
それでも全部修正して必死で乗り越えて…
ホント今までよくがんばったな~と称賛するばかりです。

シムズにもスケートあるんですよねw
手を取って教えて滑ったりもあります。
あんまり使ったことないので今度久し振りにみてみようw
息子を強調するようなリアンくんのイナバウアーはジャッジが真っ二つに分かれそうですwww

きゃあ~カワイイアイコン!!!
バッチリモズクの特徴をとらえていただき尚且つキュートにしていただいて…(´ω`*)
是非持ち帰らせていただきます!そして使わせていただきます!

体育祭の続きですね。
カップルになったヒルデちゃんとワンド君は早速二人でランチタイム。いいですね~☆
その裏にはマルレさんとモズクの後押しがあったんですね。
一方モズクもルシアンとランチしてますがマルレさんと先に約束してたので心苦しく感じてるようで…
そしてルシアンと一緒に食べててもあまり楽しそうではない感じが…?
ルシアンのゴールへの道のりはまだまだ遠そうですw

ムア会長はちゃんと謀られたって理解してるんですねw
それにしてもほんとにちっこい弁当?ですwww
中味が気になりますが…
戦利品足しても200kcalぐらい…!?
ムア会長が差し出した紙袋の中味も気になります。パンかな?
なんかものすごくギクシャクした感じの二人ですが性格的に外部からの介入がなければこういった二人きりの状況になる

のは難しそうですw
会話が少ないのは何を話せばいいのかわからないのか一緒にいるだけで充分なのか…?
マルレさんの腹時計が鳴ってムア会長がちょっと笑った時はやっと緊迫感がほぐれた感じでこちらもほっとしましたw
私も空腹時よくなりますが食後の消化音?もすごいので困ってます…
ダンナに「まだ食い足らんのか!?」とか娘に「何事!?」と言われたり…
腹筋に力を入れたり少し体を捩ったりと工夫してますが効果なしですね…

そんな二人を観察するマフユちゃん。
お兄ちゃんの事も気になるけどマルレさんにもどこか惹かれるところがあるみたいですね。
マルレさんのなぜかマフユちゃんのことが印象に残ってるようです。
そして常に信念のまま行動するディモ君w
結局用事はわからずじまいですが…最初からなかったのでは…www

午後の部は部活動対抗ですね。
ここぞとばかりに恩着せがましく自分がフォローするとモズクに売り込むルシアンw
激しい闘志を静かに燃やすヒルデちゃんw
混戦が予想されますwww

ナルホドモズクはフリックにアドバイスをもらってたんですね。
確かにこのアドバイスならモズクの秘められた?力が発揮されますw
そしてまたマルレさんと競うことになったソフィー。
今回は運動部のメンツにかけて何が何でも勝たなければという思いからラケットで攻撃…!
う~んガットにあたっちゃ傷害罪モンですが…www
でもマルレさんの顔面のHPは高そうですw
でも鼻血がちょっと痛々しい…(´A`。)
ソフィー…言い死に方しないよ…
ラケット攻撃で抜かれてしまったけどムア会長の巻き返しが楽しみです☆
そしてリアン君が言う景品も気になりますw
遊園地ネタいいですね~(*゚▽゚*)
実はマルレさんスピード系が大好きでものすごい速さでコーヒーカップ回すとかムア会長はメリーゴランド好きとかww



混戦模様の体育祭編まだまだ続くようですね☆
次回も楽しみにしてます(@^0^@)/

porori様☆

いつも楽しみにしてくださってありがとうございます☆

そうなんですよね…10日あたりまではまだまだ…と思いつつ15日超えたあたりから
もう○月終わるやん…てなりますw
生活費もきりきりになると焦りますよね(^_^;)

職場はテレビ垂れ流しなのでオリンピックの報道はよく耳にしますね(^_^;)
私もオリンピックとか出る人には凄いなぁと思いながらもスポーツには興味がないので…
自分からは見ようとしませんね
男子フィギュアは周りが騒がしかったので見て見たんですが釘付けになりました☆
羽〇選手が脳内変換でルシアン君に変わってハスハスしてしまいましたwww
シムでもスケートあるんですね☆そういやどこかのブログでも見たことがあったような…
是非とも羽〇君なルシアン君をシムでも見たいです☆
マオちゃん…最初の演目が大変だったようですね…
何度も失敗のシーンが報道されたりとかで…メディアにも勘弁してやれと思いました…
ルール改正があったんですね…それを必死で乗り越えて…
マオちゃんの演技は見れなかったんですが
若いのに凄いなぁとTL見ながら思いました☆


息子を強調するリアンくんのイナバウアーは
モッコリ具合もジャッジに入りそうな気がしますw

アイコン気に入って頂ければ幸いです☆
制服だと統一されてしまうので私服verで作ってみました☆
モズクちゃんの私服はティーンズ編での私服デザインをイメージしながら描いてます☆
キャミソール+カットソーにGパン、ルシアン君はTシャツスタイルですw
是非ともお持ち帰り&ご使用ください☆



カップル成立したヒルデちゃんとワンド君…早速二人でランチタイムです☆
ヒルデちゃんは始業式当日誘いそびれててなかなかあれから誘えてなかったので
マルレとモズクちゃんで今日こそ絶好のチャンスとばかりに背中をおしてました☆
もし一緒できなかったらワンド君の分がモズクちゃん達に回ってきたんですが…
カップル成立するとまでは思わなかったようです☆

モズクちゃんは先約とか友人とか大事にしそうだから
若干強制的に一緒にランチすることになったので置いてきたマルレの事を気にしてますが
ルシアン君はもしかしたらモズクちゃんを好きなのかなと思ってるマルレは快く送り出したので
モズクちゃんもマルレも会長と一緒なら…それはそれでいいのかなと言う感じで
昼食を楽しみました☆
ヒルデちゃんのおこぼれはもらえなかったですがワンド君にわたるはずのハヤシが回ってきたので
結果はオーライ?
若干強引な姿勢を見せましたがアピールである事には気が付かないモズクちゃんですwww

ムア会長は謀られたと勘づきましたw
ルシアン君はマルレが独りになるとモズクちゃんが気にするだろうと思って
ムア会長の所へ行かせることでモズクちゃんも納得するし一石二鳥だと思っての作戦ですw

メチャクチャちっこい弁当箱でご飯してる子もいましたよw学生時代。
本当に持つのかと思ったこともありますw
中味は俵握りと、刻みしょうがにゴマ塩ふって、ニンジンさんやシイタケさんのソテーが入ってますw
戦利品足しても低カロリーです。食費をかなり抑えてます。

紙袋の中味はパンですね☆美味しいパンなのですぐに売れてしまう代物です(;_;

外部からの介入がないとなかなか二人きりになる事は少ないですねw
それでも生徒会長と書記なのでかかわりは多いかなとw
会話が少ないのは何を話せばいいのかわからない方が大きいですw
ムア会長もいきなりマルレを寄越されたし、マルレも用事があるって聞かされて来ただけだし…
こんな空気でもお腹の音は自重できなかったマルレw
必死で我慢するマルレの姿に会長も可愛いと思ったことでしょうw

私も食後の消化音たまにありますよwww私も
消化音が凄い人もいますし…
消化が良いと言う事で良い方に思う方がいいかも?気にすると余計に…って言いますし☆

マフユは異性に興味がないそぶりを見せる兄が女の子とご飯を食べてたので
兄に対して何がそうさせてるのかと気になる部分もあったり、
その要因でもあるマルレさんに一体何があるのか気になってたりしますw
気になりつつもどこか惹かれるところがあるとおもってますね☆

マルレは暫く孤独な日々を過ごしてたので
周りからもてはやされてるのに1人になりたいそぶりを見せるマフユを無意識下で気にしてます。
ディモはOPIで頭がいっぱいですw
ルシアン君の策略なので用事なんて最初からありませんw
会長も用事(口実)を考えてる間に昼休みおわったのでうやむやにして退散しましたwww


モズクちゃんはここでもみんなの足を引っ張るのではと気にしてたので
そこはとことん自分がフォローするとアピールするルシアン君ですw
激しい闘志を静かに燃やしたヒルデちゃんは第一走者で、見事に2番手に出てたのですが
2走者のモズクちゃんが巻き返しましたwww
テニス部は順番を誤ったようですw

キャタピラはやったことはありますが
早い方法で行ける方法は分らないですw
モズクちゃんは食料や金銭絡んだら才能発揮しそうな気もして…
それは演劇部で苦楽を共にするモズクちゃんを知ってのアドバイスでしたw

ソフィーさんは何かとマルレと縁があったようですw
運動部のメンツがあるのでラケットでさりげなく妨害しようとしましたがガットにあたってしまいましたw
マルレさんの顔面は前世から鍛えられてるので大したことには成らなかったですがw
ソフィーは根はいいこでホントに恋する普通の女子高生だと思いますw
周りがそうさせてる部分もある感じなのかなとw

ムア会長は活躍するのでしょうか?w
リアン君が言う景品…UPする直前まで何も決めてなくて
部活人数ってピンからキリまでなので、食事券でもチケットでも枚数に変動あるし…
かといって決まった量の商品だと余ったり、足らなかったり…
なので、団体様遊園地(夕食は有名ホテルのレストランビュッフェ式)ご招待券と言う事でwww

マルレ、スピード系は好きですねwコーヒーカップは酔うので乗らないトカ…(中の人連動)
ムア会長はメリーゴランド好きって…うむ、そういう好みも良いですねw
表に出さないだけで観覧車とかゆったり出来るものが好きそうです☆
体育祭編はあと2話くらい…
あとの2話は穏やかな感じですねwいろいろ端折ってますが(^_^;)

ホラー編はルシアン君の身内とかモズクちゃんママが登場予定?です☆
そういやルシアン君夏生まれなイメージありますが
誕生日いつなんでしょう…?


コメントありがとうございました☆
次回も頑張ります☆

No title

こんばんは~

給料日は楽しみですよね☆
私も意識してしまいますww

オリンピックもほとんどニュースで見ました
本当はリアルタイムで見たかったんですけど、時間が…
スポーツあまり興味はないのですが、
オリンピックとなるとちょっと気になるタイプです
フィギュアは好きなので、特にライブ放送見たかったですけど、
団体の時に次の日休みだからって無理してみたら、
体調崩したので…諦めました
フィギュアだけは録画してみましたけどw

アイコンかわいいです☆
お言葉に甘えて、ワンドとヒルデもらっていきますね♪
シルフィスの黄色ですね☆黄色と緑って春っぽいです
ありがとうございます


ルコンテ9話ですね
こうしてみると、進んだな~って感じます
早い・・・

ヒルデはワンドにお昼をごちそうしてww
食べてくれる人がいるって作り甲斐がありますし、
食べてもらえると嬉しいし
モズクちゃんもマルレさんのことを気にしつつも
ルシアンさんとお昼
そして、マルレさんは会長のお守りを任されたのですねww

マルレさんのかわいいお昼
戦利品思ったよりも小さいんですねw
パンくい競争って、憧れの競技ですね~
テレビでしか見たことなくて…やってみたいな~って思います
会長の素直になれない・・・けど優しさが伝わってきます
マルレさんと会長やりとりがほのぼのします
初めて見る会長の笑顔にドキリ☆
お年頃の妹君が覗いていましたねw
マフユちゃんとディモ君同じところを見ながらも
違うところに注目してるww
マフユちゃんが会長の妹だとわかりましたね
お昼は牛タン!?おいしいですよね~
・・・ごちそうしてもらうとはいえ、贅沢なお昼ですねww

午後の競技が始まりましたね
部活対抗なんですね
ヒルデの本気が見えるww
幽霊部員・・・ムア会長なんですね!!
わわ、妨害に合いながらも・・・会長にバトンを渡せたマルレさん
何かと因縁のある彼女ですね
チームワークの勝利なるか!?気になるところで次回ですね

次回予告にヒルデが登場
ワンドのつっこみも入ってww
会長が心境を漏らす…次回どうなるか楽しみです☆

更新、お疲れ様でした~♪

りゅうら様☆

こんにちは☆

給料日は楽しみです☆
時々忘れますが(^_^;)←毎月使える量を計算するというのに(^_^;)

リアルタイムで見られる機会は結構あったんですが
記事でも書いた通り興味がなかったので
誰某が金取ったとか周りが騒いでやっと見たくらいですw

たしかにオリンピックって4年に1回ですもんね♪
夜更かしに慣れてないとちょっときついですよね(^_^;)
私は前の職場が夜勤月8回だったので夜型に慣れてしまってるので早起きよりも夜更かしの方が得意ですw
(さすがに日中起きていたら寝てしまいますがw


> アイコンかわいいです☆
> お言葉に甘えて、ワンドとヒルデもらっていきますね♪
> シルフィスの黄色ですね☆黄色と緑って春っぽいです
アイコン気に入って頂ければ幸いです☆是非お持ち帰りください☆
ワンド君ヒルデちゃんは黄色を意識してしまいますね☆シルフィスだからと言うのもありますがw
黄色と緑で春、タンポポとか菜の花でしょうか…
マルレは桜(フォロワーさん談)モズクちゃんはチューリップ、アリアさんはアヤメとかショウブかなと勝手に想像したり…
春の花+ヒロインズの絵も良いなぁ☆


エルランに比べ更新速度は落ちた気がしますが…
はやいですか?☆
私も何とか順調に進んでするので現状を維持したいです☆


ヒルデちゃんはワンド君を誘おうとごちそう用意してました☆
ちょっとしたアクシデントが誘うきっかけになりました☆
マルレ達も今度こそは一緒に食べられるようにと朝から応援してましたw

食べてくれる人がいると作り甲斐がある。
創作でもなんでもそうですよね☆

モズクちゃんもマルレのことを気にしてますが
会長と二人きりの機会を与えるならとワンド君にわたるはずのハヤシライスを食べましたw

マルレのかわいいお昼・・・
本人的には足りませんが食費を抑えてるので(;_;
パンは費用の関係であんな小さなものに(;_;

パンくい競争、私もやってみたかったですが縁はなかったです・・・
会長は不器用ながらも少ないお昼でしのぐマルレを見かねて自分の買ったパンを差し出してしまいました(^_^)

> マルレさんと会長やりとりがほのぼのします
ありがとうございます☆

滅多に見せない顔はドキリとしますよね
そういやこの人マルレの知らないところでも笑顔見せてたわw
もちろんそんな場面を妹は見逃さず・・・
兄の普段見せない一面に不思議に思っています☆
ディモは男の子なので見るところは違うところでww
お昼は牛タン、私も仙台行った時のお昼は牛タンでした☆
レバーとかそういう臓器系は苦手だったんですが
父親に騙されてなかったらハマらなかったですねw

リアンママとマルーは親交があるので
そういうよしみでごちそうしてもらっちゃいましたwww

午後の競技のヒル一は部活対抗障害物リレーです☆
部活動の数は結構あるので分かれて競争しているという設定です☆

タイムが速い部活動が優勝と言う事に・・・

ヒルデちゃんは第一走者でした☆
オケ部の幽霊部員はムア会長でした
なぜ部活に来れないのか…それは次回にポロリと話します☆

なにかとソフィーさんと縁のあるマルレですが
今回限り・・・かな?

殿下にわたったバトン会長は巻き返せるか…次回も頑張ります☆

ヒルデちゃんも結構天然な感じなのでなんか勘違い予告もしてくれそうです☆
ワンド君のつっこみも入らないと誤解されたままになりそうなのでw

コメントありがとうございました☆

No title

こんにちは?いや、もうこんばんはです~♪

今月は閑散期だった所為か時間経過が遅い様に感じた私ですが、
いつに間にやら2月終わりだったという…。

フィギュアも男子だけはH君が地元選手だけあって、そこだけ
リアルタイムで見てた以外は
動画とか再放送(?)で見る状態だったので…。
メダル取った選手の頑張りは勿論の事、出場した選手達全員の
頑張りにも惜しみない拍手を送りたいと思いながら見てました。

息子強調しながらイナバウアーするリアンww
正式なフィギュアでは大幅に減点食らいそうですが、
深夜なフィギュア大会でなら審査員に大絶賛されてそうですww

自分がそう思っていて頑張っても周りはそうは見てくれないという
件は何の分野でも同じっていうのは同感ですね。
私も公私共にそう考える部分もあったりしますから。
だからこそ、それ以上の努力をせねば…とは常々思って生きて
おりますがw

をを!ルコンテ版のチビドットが凄く可愛いです~♪
今回のも各々のキャラの特徴を掴んでおられてますね^^
リアンとアリアさんのイメージカラーで服着用してるのもグーです♪
わ~い!有難う御座います♪♪
ルコンテ版のリアンとアリアさんお持ち帰りさせて頂きます&
ブログにUpさせて頂いても宜しいでしょうか?

ヒルデさんの作ったお弁当が凄く美味しそう♪
ワンドさんが羨ましいです!私が代わりに食べたいですww

マルレさんもモズクさんも友人の恋愛を応援してるが故に快く
送り出してくれたんですね^^
行った後でも友人のことを気に掛けるヒルデさんもモズクさんも
友達思いの良い子ですね♪

ムア会長は誰に謀られたのか分かってる口調ですねw
それにしてもマルレさんのお弁当が小さ過ぎな上に戦利品を
追加で食べたとしてもすぐにお腹減りそうです。
確かに学生時代にこういう小さいお弁当食べてたクラスメートが
居て「私は小食」って言ってましたが、
その後にスナック菓子ぼりぼり食ってたのを見て、彼女に突っ込み
入れたくなりましたよww

男子からしてみれば、やはりあの量じゃ足りないと思いますものね。
ムア会長はマルレさんのパン食い競争のアレを見て、これじゃ
足りないだろうな…と思って
自分が買ってきた昼食をくれたんでしょうか?

渡しながらも何気に照れてる表情のムア会長と、恥ずかしそうに
受け取るマルレさんが何処かぎこちないけど純粋で
見てる此方がニヨニヨです^^

お互いにどう接していいか分からない感じだったけど、マルレさんの
お腹の時計がその緊張を
解きほぐしてくれた様で良かったですね^^
生理現象って時には場を和ませる役目にもなるので侮れないですよねwww

ディモさんもマフユさんも中学2年生には見えないかもww
前者はOPIに精通し過ぎてるし、後者はスタイルが良いですし^^
マフユさんはお兄さんの事もマルレさんの事も気になってるから、
こうして様子を見に来たんでしょうかね。

リアンママと特上牛タン食べに行くマフユさんが羨ましいですww
マルレさんがその言葉を聞いてパブロフの犬みたいに
反応してるところが可愛いし、
きっとマルレさんも食べたかったんでしょうねwww
ええ!誕生日前にコレを描かれていたんですか?!
じゃあ、リセさんの気持ちが私に何らかで伝わってきたんでしょうかねwwww

手加減無しでいくと言うヒルデさん、優しく穏やかな表情とは裏腹に
背後には闘志が漲っていてますねw

モズクさんのキャタピラーの早さに驚愕です!!ww
適切なアドバイスをしたフリックさんの頭脳と観察力に脱帽です^^

ルシアンさんは流石は細かいパーツ触ってるだけあって豆移しが
素早いですねww

はううう!マルレさん、ラケットで顔面強打とは痛そうです;;
マルレさん、こっちでは鼻血ばかり出してる様な(^^;
幾らメンツを保つとはいえ、ソフィーさん酷いです~!><
そりゃあルシアンさんだってムっとするし、モズクさんさんだって
心配ですよね。

自分の非を詫びて(マルレさんの所為ではないけど)謝るマルレさんに
「任せろ」と言うムア会長がカッコ良くて物凄く頼もしいです~!!

身近で会長を見てるだけあってリアンには分かるんでしょうか?
…って、リアンは剣道部だけど演オケ部を応援してる様に見えて
るのは私だけでしょうか?w
それに会長の巻き返しはあるのか?というのと、リアンの言う
景品の内容もとても気になります^^

遊園地ネタも何だか面白そうですね!

ヒルデさんの次回予告の言葉に「ほのぼの感」&それに対する
ワンドさんの鋭い突っ込みに笑っちゃいましたww
和むカップルさんですね♪

更新お疲れ様でした♪
次回も楽しみにしてますね~^^♪

エルミオン様☆

こんばんは♪

緩やかに感じていつの間にか…
2月も終わりですね(^_^;)

フィギュアも周りが騒がなければなかなか見なかったんですが
H君の演技は翌日のテレビ(再放送?)でみました☆
ホント素敵でしたね。
創作でホラー編の次に迎える学園祭編では演劇オーケストラ部ではロミジュリを演じるだけに
かなり注目しました☆
情熱的な演技が素敵でしたね☆

そうですね☆オリンピックに出場した選手たち全員に拍手を送りたいです☆
スキーでもスノボでもあんな蛇行を出来るのが本当に凄いですもんね…

イナバウアーしながらモッコリあそこをアピールするリアン君
絆汁タンクとか書かれてたら減点どころではなさそうですが
そういう不思議なフィルターで何とかなりそうな気も…
深夜なフィギュア大会だと金メダル確定でしょうか…
ただ一物はルシアン君が大きいのでどうなるか…
アピール力で補っていくのですねw

そう、自分ではちゃんとしているつもりでも人の感性は千差万別で…
周りの見解で決められてしまうんですよね…
それはどこのどんな分野でも同じだなと思います。
人によってその人の望む対応をしていくのですが
なかなか見極めが大変ですし…


ルコンテ版のチビドット
可愛いありがとうございます♪
気に入って頂ければ幸いです☆

是非お持ち帰りしてください☆
ブログ掲載ももちろんオッケ~です☆

お弁当おかずを描くのが結構至難で
オードブルとかを想像しながら描きましたw
食べ物の表現も難しいですね(^_^;)
おいしそうと言って下さってありがとうございます☆

マルレもモズクちゃんも友人の恋愛を応援しているので
今日こそ誘えとあおってましたwww

いつもお昼を共にしてたので
お互いを気にしたりしてます☆

ムア会長は用事なんて言ってないのに
マルレが要件を聞きにきたので
謀られたと勘づきましたw
ルシアン君的にはモズクちゃんと食事したかったので
マルレを寄越した感じですねw
ルシアン君も会長がマルレを気に掛けているのはなんとなくわかってるのでw

マルレは食費を抑えてるのでお弁当も節約メニューです(>_<)
ワタシなら全く持って足りません。
こんな量で介護できるか!w
部活にバイトに勉学に生徒会の仕事といろいろ忙しいので
全然足りてないですね…
学生時代一人はいましたよね小さいお弁当食べてたクラスメートw
その子は本当に食べませんでしたが

「私は小食」って言った口でスナック菓子ぼりぼり食べたら説得力がないですねw
育ちざかりの会長からはあの量はどこの過酷労働者の食事だと思ったことか…
大丈夫といいつつ涎や腹の虫を出してるので
たりないだろうなと思って昼食をさしだしましたw

こういうぎこちない感じを描くのが結構好きだったりします☆
もどかしい関係からどんどん密になっていく過程を頑張って描いていきたいですねw


緊張して固くなった雰囲気をぶち壊すはやはり生理現象とかちょっとしたアクシデントですよねw
それがきっかけで緩くなったりしますしw

ディモもマフユも普通の中学2年生ではないですねww
OPIに精通し過ぎた男子中学生と成熟した体の女子中学生w
二人は普通の中学生よりませてて悟ったかんじですw

マフユは兄の心情の変化とかマルレの持つ不思議な雰囲気とかが気になってます。
いったいなんだろうと観察してますねw

リアンママは牛タンとかそういうとこにも顔が効くのと
マフユ両親との親交もあるのでやはりごちそうしようという太っ腹な母さんですねw

やはりおいしそうなものを聞くと涎が出てしますマルレですw
食いしん坊なのに我慢してるから余計に垂れてしまうんですね…

この回の下書きは誕生日前に描いてましたw
荷物が届いた時は本当にびっくりしましたwww
タン食べたいとか思いながら描いたから…電波を発信してしまってたのでしょうか
たまに描いたことが実際に起きる事もあって
悪い方にも作用することもあるので描いた直後はちょっとビクビクしてしまいますね

ヒルデちゃんは人畜無害に見えて結構やり手なのですw
普段見せる穏やかな雰囲気で相手を油断させるので
テニス部ではエースだったりw

キャタピラーはやったことがあるのですがはいはいを早くすると割とどうでもなる感じですw
金銭が絡むと凄い頑張りを発揮するのではとにらんだフリック君…恐ろしい子ッ!w

適材適所?ルシアン君に課せられた難関はぴったりだったようで
器用な箸さばきで豆を移していきますw

何かと顔をぶつける運命から逃れられないマルレ
前世の因縁でしょうかw
ソフィーさんをちょっと悪役にしてしまいましたが
ラケットで行く手を妨害しようとしたら顔に当たってしまったというか
顔にぶつけようとしてしたわけではないんですよね(^_^;)

モズクちゃんやルシアン君が勝ち取った3位を抜かれてしまって
申し訳なく感じるマルレです。
ムア会長はマルレの感じる自責を払拭しようとします☆
リアン君は付き合いがそれなりに長いのでわかってますねw
剣道部だけど演オケ部も応援してますよw
なんていうか部の試合以外は勝ち負けにはそんなにこだわってない感じですかねw

リアン君の言う景品は
遊園地に団体様ご招待券…かしら?w

遊園地ネタはいつかはやりたいですね☆

ワンヒルカップルはほのぼのした感じで描けたらと思います☆
私自身に恋愛経験は皆無なのでどこまで描けるか分らないですがw

コメントありがとうございました☆
次回も頑張ります☆

近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック