Le conte d'amour et jeunesse 8話


かなり更新幅が空きましたが
先月は誕生日プレゼントやメッセージありがとうございました☆
まえは1週間に一度の更新で出来てたのに…質も変わらないのになぜ伸びる…

ファンタジーから学パロに変わったからでしょうか

それでも楽しみに待って下さっている方…ありがとうございます☆

8話は1月末あたりで書き上げてたんですが、10話の下書きとかを優先してたら遅々としてしまいました…
下書きも2話分先で描き進めないともっと幅が伸びてしまう事もあるので…
ちょっといろいろ脱線もありましてですね…その中で収穫があればいいものの…
…ありませんでした(^_^;)

あ、でも作ったものがあるので…それはまた今度に…(*^。^*)
またプレゼントできたらと思います☆

また雪が降りましたね(^_^;)
カメムシの多い季節は大雪がというジンクス?当たってるなぁと思うのですが科学的な根拠も無きにしも非ず?

ツイッターでもUPしましたが雪イム作ってみましたよ~

yukiimu.jpg

なかなか胴体の形が上手くいかず…もうホントに雪だるま式にどんどん大きくなってですね…手が冷こくなって器用さもどこかに行ってしまった挙句
弟には「何やってんだ」というヒヤコイ目で見られましたよ…チョホホ


さて…更新幅伸びましたが続きを読むで
ルコンテ8話へ…



前回の扉絵に対して成長の二人を同じアニメ風に描こうと思ったのですが
なかなか良い原画が見つからず…

どうしたものかで悩んで

結局は違う漫画家さんの絵柄でのコラージュになってしまいましたw

高〇ゆん先生風と言うかガ〇ダ〇00のコラージュ

遠い日の約束

少し悲しそうでいて微笑む感じです…
手当てをイメージしながら描き描き

手当てって単に傷を治すとかの意味だけでなく手を当てて相手の気持ちに沿うとか
心を癒すという意味合いでも使うみたいなことをどこかで聞いたような…

そしてまたちょっとカオスなプチ人物紹介☆

ルコンテ キャラ紹介7

おぼっちゃま君懐かし…
そしてびん坊ちゃまと混合してましたwww
当時の自分の趣向と合わなくてあんまり見てなかったんかなぁ
そう、友だち〇こが印象的でしたね…
そんなわけでまた余計なコラージュを描いてしまったんですが
お坊ちゃまパロ
色々とヒドイですが…リアン君がこうなってしまったのは
破天荒な姉(次女)と破天荒な母親の影響下かもしれない…←え?
最近グラツィア姉さんが長女じゃなくて次女だった事を知ってしまった…
因みにプレーツェ姉さんはリゾート地のオーナー設定。


前回のあらすじ…

幼いころの思い出をめぐらせ交わした約束に思いを巡らせるワンドとヒルデ。
同じ事を想っていても…二人の距離はまだ遠くて…

体育祭を間近に控えたマルレインのクラスは出場選手を決めるのににぎわっていた。
生徒会でも体育祭の段取りや進行などを話し合っていた。
いろんな準備に追われながらもどこか楽しさを感じるマルレインとヒルデ…
それは…思う人が一緒に居るからか…
みんなで楽しく作業するからか…
ヒルデの目の先には友人とじゃれるワンドが移っていた。



Le conte d'amour et jeunesse 8話

遠い約束

好きなゲームの好きなタイトルの曲名ですね…w

因みに物語設定上季節は春です5月頃ですね…
体育祭と言えば大体秋にするところが多いと思うのですが
ココでは春に行っている設定です☆
でも5月時分に行うところもあるとか?
ス〇イルプ〇キュアでも大体春くらいに運動会してたし…

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 08-01
後で机囲まれて責められる体験談を持つのはわたしです…(笑)負けた悔しさを誰かの所為にしてれば楽ですよね…
大勢で寄ってたかったり、便乗して責めたりとか卑劣ですね。
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 08-02
校旗の構え方がいつだって反り立つナニヲ主張してるように見えるのは私の脳がおかしいから…です。
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 08-03

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 08-04

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 08-05

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 08-06
ギャース!お坊ッちゃんとワンド君の書き分け出来てないッ若干髪の毛が外はねしてるのがお坊ちゃんです(>_<;)
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 08-07
「ユニバース」の元ネタほとんど知らないですが多分これが元ネタっぽい…

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 08-08

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 08-09

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 08-10

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 08-11

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 08-12

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 08-13

ル コンテ ダムール エト ジュネッス 08-14
因みにク〇ル曹長とは…く~くっくっくっく~
ル コンテ ダムール エト ジュネッス 08-15

さて強力な助っ人エルミオン一家…
宣伝しながら準備にかかりますw
次回はそれぞれがお昼ご飯を取るのですが…

そんなわけで今回のマルレのパン食いを
あるアニメとあるアニメで再現してみましたw


↓暴走マルレ
暴走マルレ

↓驚く面々…
進撃の



さてちょっと妖怪のマルレですが…
次回のルコンテは

ちびドット ルコンテまるれ
「うううう…たくさん走ってお腹すきましたぁ…
モズクちゃんのB級グルメが食べたいなぁ…と思うのです…

さて…次回は…

胃袋を掴め え…スプラッターホラーですか?ちょっと怖いです物騒です。なにか起きるんですか?
現れたゴースト え…やっぱりホラーナンデスカ?ホラーはもうちょっと先って言ってたじゃ…ひぇえええ(>_<;)
モズク活躍 モズクちゃんにはなにか霊的な力を感じるんですが…ねぇやはりホラーなの?」


フェイント予告言ってますが…ホラーではないです。はい。
次回は
ルコンテ版で作ったチビドットも張りますので
宜しければお持ち帰りくださいねぇ~\(^o^)/


ではまた次回☆

ここまでお付き合いくださってありがとうございました~♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おこんばんはです~♪

をを!テンプレが変わっていて吃驚です!!
私の中でのマルレさんイメージ(桜カラー)なのもあるし、
桜=春=希望というので良い感じです♪♪

ジャンル変わると、やはり物語の練り方も変わりますから時間も
掛かったりしますし、そこは気になさらずに。
そうはいっても、こうして続けておられるという継続の力の方が
凄く大事だと思いますよ。

リセさんのところは頻繁に雪降ってるみたいですね。
カメムシには今年が大雪降る事が分かってたんですね。
自然を読み取る力は虫にはあるのかもしれませんね。
前にカマキリの卵生む位置によって大雪か否か分かるという事や、
大地震の起こる前に虫が変な行動を起こすというのを
本で読んだ事があります。

雪イム、めっさ可愛いですね~♪
ちゃんとイムの可愛いらしさが再現されててナイスです♪
弟さんの冷ややかな目にも負けずに頑張って作られたのは
立派です^^

こっちも大雪降ったんでリアンの雪像作ろうかと思ったけど、
寄る年波には勝てないのと、流石に近所の目もあるから
止めましたww

扉絵のワンドさん&ヒルデさんのイラスト、どこか温かくて
そして、ほのぼのしてていいですね~♪
手当てにはそんな意味合いもあるのですね!
そういえば、昔、「ハーメルンのバイオリン弾き」という漫画に、
それに似た様な事をヒロインが言いなが怪我人を
治癒してたのを思い出しました。

人物紹介に大爆笑www
リアンの家、かなりの大金持ちですねwww
いや、本家でも母娘というよりも、寧ろ一家揃ってどこか飛んでる
一家でございますww
その中でもまだ一番のマトモなのは長女ちゃんかもですw

おぼっちゃ○くん、懐かしいですねww
確かにあの言葉は凄くインパクト大でしたねwww
私、当時、見てはいましたが、祖母から下品だの言われて
すぐにチャンネル変えられてますた;;
パロディイラストに大爆笑して思わず涎が出てしまいましたよww
プレーチェはリゾート地のオーナーなんですねw
母娘の職業や肩書きが凄いですが、リアンパパの肩書きが
何なのか非常に気になる私ですw

体育祭、通ってた学校では中学だと5月下旬で高校だと7月初旬に
開催してましたね。
私は運動得意じゃなかったので、凄く憂鬱なイベントですたが;;

なので、モズクさんの凄く憂鬱そうな気持ちが分かりますよ><
背後で修行してる方々に突っ込むモズクさんに笑いましたw
リセさん、学生時代にそんなご経験をされたのですね;;
それはトラウマレベルですわ…。
負けた事を一人に押し付けるのはダメですよね。
そういった気持ちがあるからこそ、団体競技で負けるのではないかと
私は思いますがね。
あ~!確かに大勢になると気持ちデカくなって責め立てる人居ますね。
特に女子はそういうのが顕著ですね。

胸大きいと体操服パツンパツンで大変ですよね;;
男子には目のいい保養でしょうけどw

校旗で遊ぶリアンに大爆笑しちゃいましたwww
ふ○っしーな顔になってるので尚更に可笑しくてww
こういう風にふざける男子、必ず居ますよねwww
リアン、おぬし、本当に風紀委員長なのか?と思わず画面に
突っ込みを入れてしまった私ですw
暖簾と旗が似てると言ってムア会長に言ってる件も笑えましたw

私も打ち消し線部分の文章の件がそれに見えますねw
けど、それはさておき校旗って重いですから、それを掲げてる
姿は逞しくて素敵ですよね^^
マルレさんとモズクさんとルシアンさん、それぞれの行動に思わず
リアンの様にニヨニヨとしてしまいましたw
側から見れば一目瞭然な恋模様ですものねw

マフユさんからもそれは一目瞭然だったみたいでww
OPI見て語ってるディモさんが安定感あるOPI好きで良かったですw

ルシアンさんとワンドさん、事前に作戦練ってたんですね!
違反スレスレでラリアットするワンドさんといい、秘技でロビン様に
抱きつくルシアンさんに笑っちゃいましたww
放送委員の彼が突っ込みいれたくなるのも分かりますww

それにしても幾ら作戦とはいえ、モズクさんに勘違いされたルシア
ンさんが不憫でww

マルレさん、パン食い競争のリーサルウェポン扱いなんですかww
でも、競技始まってからの行動に凄く納得ですww
開眼したと思いきや、新幹線も真っ青のスピードで疾走するわ、
いつの間にかパンゲットしてるしww

アンフィニーの作戦が狙い通りだったみたいで良かったですが、
笑い方が悪役っぽくて笑えましたww

ヒルデさんもマルレさんが足遅いと思ってたんですねw
好きな人とはいえ、友達のことを言われて反論するヒルデさんは
友達思いの優しい子なんですね^^

倒れてきそうになった棒からヒルデさんを守るワンドさんが
凄く素敵で萌えます~♪カッコイイ!
手当ての件から思わず自分の思いを口に出してしまったみたいだけど、
そこからお互いの気持ちが通じ合ったみたいで、良かったですね♪
読んでて甘酸っぱい気持ちが込み上げてきました^^

そんな2人を覗き見してるルシアンさんとモズクさんの反応が対照的で
笑えましたw
ワンドさんとヒルデさんのやり取りを見てた所為もあって、ルシアンさんは
必死感丸出しではあったけど、モズクさんと前以上に少しは
距離感縮まった様で良かったですね^^
ルシアンさん、いつの間にかモズクさんの喋りうつってるのがツボでしたw
そんな2人を見て笑ってるリアンが悪代官みたいで笑えますw

準備の助っ人に一番大笑いしちゃいましたww
グラツィアのビキニ姿での看板持ちしながら自社の宣伝といい、
自社の宣伝しながらの例のコラボソングを歌うママwww
「笑ってはいけない体育祭-ルコンテ編-」ですかww
モズクさん、笑いを堪えるの大変だったでしょうねww
腹痛を訴えるアンフィニー、一体リアンに何をされたんでしょうか?w

パン食いマルレさんのアニメコラボに噴きましたww
観戦してた方達にはマルレさんがそんな感じに見えたのですかねw

ををう!次回はスプラッターなホラーな感じなんですか?!w
体育祭なのに、ネタが色々と飛び出してきて目が離せませんねw

今回も凄く笑わせて頂きました♪♪
更新、お疲れ様でした。次回も楽しみにしてますね♪

こんばんは~☆

わ~~~やっと更新して下さいましたね~☆
ホントまだかまだかと待っておりましたよ~(´ω`。)
テンプレも春らしくなってステキです☆

誕生日画像ブログに載せて下さってありがとうございます。
よく考えたら別に1枚じゃなくてもよかったなと思っております…
皆さん絵がお上手で私も描くのはわりと好きなので触発されて最近ipadのお絵かきアプリで練習してます。
来年は何かプレゼントできるぐらい上達できればいいのですがw

手描き創作だと下書きにペン入れとか時間がかかって大変そうですね…
下書きだけでも進めておかないと伸びてしまいそうなのわかる気がします。
シムズもとりあえずショット撮りだめしとかないと遅れそうで…
最近ちょっと厳しくなってきてますが…

カメムシジンクス凄いですね!
確かに今年はいつもよりたくさんカメムシ見ましたからね。
今もジョウロの中に1匹安らか?な眠りについてます…
科学的な根拠…なんかありそうですね。

雪イムカワイイ!!そっくり~www
弟さんもホントは後でギュッとしてたりして…壊れるか…w
向いの駐車場でワンルームアパートの住人(男)が一人で泥まみれの汚い雪だるま作ってました。
テンション上がっちゃったんでしょうね。

扉絵はもしかして高河ゆん先生でしょうか?
かなり昔弟が「源氏」とかいう漫画を貸してくれた記憶が…
二人の表情がすごくいい感じですね☆

そして人物紹介のトップにいるお坊ちゃまはもしかしてロビ…!!
実は坊ちゃまは帰宅部で気が向いたときだけフィルのいるサッカー部へフラフラ~っと遊びに行くという設定でして…
いやもうTL(ティーンズライフの略)のことは気にせず好きに設定してやって下され。
なんなら服の後ろ側が紐でくくってるだけでもおk!
そういやネットで貧坊ちゃまスーツ売ってるの見ました…www
リアン君のママ若い~~www
おおっチョイ役だったソフィーまで出していただけるとは…(´ェ`*)

おぼっちゃま君昔従弟のコロコロコミックスで読んだな~w
アニメになったのでビックリしました。PTAが騒ぎそうで…
リアン君いくらなんでもここまで変態じゃないでしょうwww

ヒルデちゃんとは対照的に気が重そうなモズク。
運動スキルが低いので相当心配なのですね…よ~くわかります。
ルシアンと密かに頑張った特訓もイマイチ効果があるのかわかりませんしwww
それにしても負けたからって机囲んで責めるなんて…ホントにやる人いるんですね…(´・艸・`;)
誰かのせいにしてし楽になろうとするのってヒトとして歪んでると思います。
ヒドス…
運よく私の周りにはそういう人いませんでしたがいたらターゲットになってたかも…

体操着ってけっこう体型でますよね。
私も着やせするタイプやなと友人に言われ「チッバレたか」と思った記憶があります…
マルレさんは胸だけだからうらやましい…
何故かふなっしー化してるリアン君www
そしてムア会長をついつい見つめてしまうマルレさん。
それを面白がって見るモズクを見つめるルシアンをまた面白がって見るリアン君…
それらをひっくるめて見ているマフユちゃん…
視線のフーガっていうんでしょうか…www

モズクの泣きごとと共に始まったイレギュラーな玉入れw
籠をしょってるのは坊ちゃまじゃないですか!!良く似合ってますwww
ワンド君となにやら作戦立ててるみたいですがいきなりラリアット!?
一応ハンデとしてギリギリオッケーなんですねwww
そしてモズクのため?に発動したルシアンの必殺技「ユニバース」…
ホントに捨て身の攻撃?でしたねwww
学校の体育祭とは思えないシュールな展開に爆笑ですwww
坊ちゃま意外と撃たれ強い…

なんとか勝利へ導くことはできたもののモズクに変な誤解を与えてしまったルシアン…
このまま諦めてロビンに乗り換えるのか!?それはないよね…w
パン食い競争では食物への愛がマルレさんを勝利へ導いたようですねwww
あの変身ぶりはなかなかふだんのマルレさんを見る限り現実として受け入れにくいモノがありそうですw
マルレさんの俊足に感心するヒルデちゃんですがワンド君のひとことでちょっとモメちゃうけど結果それが二人の距離をぐっと縮めることにもなりましたね。
お互いの約束を確認しあった二人はルシアンが言うとおりカップル成立みたいですね☆

ルシアンもあやかろうとしたのかがんばってモズクを誘いますがいまひとつですね…
モズクも一度振られた手前遠慮があるのでしょうか?
なぜか関西弁で必死になるルシアンを面白がるリアン君。
こういう所に必ず居合わせる才能もあるんですねwww
クルル曹長~懐かしいwww

リアン君のママと姉さん…家族ぐるみでハジケてるんですねw
特にお姉さんの露出が凄いです…
そして弟には一体何が…!?
益々混沌さとシュールさを増していく体育祭。
どんなフィナーレが待っているのかとても楽しみです☆

最後のパン食いのアニメ化も爆笑ですwww
マルレさんのギャップが好きです☆

こんにちは~

暦の上では春ですよね
春らしく変わっていて、綺麗です
淡いピンクが恋模様を彩る記事を書かれるブログに
ピッタリな気がします

定期的に更新しようと思うと
休みの日に書き溜めたりとかしないとできないです
少し先まで書かないと心配っていうのもあります
プレイ記ですら、結構かかりますが、
絵を描いてペン入れ、そうとう時間かかるかと思います
私も絵を入れたいと思うと時間がかかってしまいますね
休みはブログ書いてるかゲームしてるかが多い私…

それ以外にも急に忙しくなったり、
いろいろ予定が入ることもありますしね

カメムシジンクス…すごいですね
ジンクスって馬鹿にできないですよ!!

雪いむかわいいです☆
いむは白いからそれっぽい

わー、TOP絵ワンドとヒルデ~!!
しかも高河ゆん先生風!?
好きな漫画家さんです、高河先生☆
(詳しくはないんですが)
キャラデザされていたのでダブルOO見てました~
絵がきれいでしたよね

キャラ紹介、個性的なキャラが多くてww
お坊ちゃま君懐かしいですwww


体育祭、私の学校でも5月~6月でした
小学校の時は秋でしたけど
体育祭、学校によって時期が違いますよね
春~初夏のイメージが強いです☆
秋はマラソン大会とか文化祭のイメージかな
イメージは自分の体験に大きく影響されることが多いですw

モズクちゃん、体育祭に向けて訓練してたんですねw
わわ、机を囲まれる想像するだけでも嫌ですね…
私はリズム感なくて
ムカデ競争で一人だけ足が反対になってしまうし、
合唱コンクールで大きな声で歌おうと思ったら、
相当音痴だったようで・・・
こちらの方をみながらこそこそ話されたりして
一部の人たちにされただけでも辛く感じてました
大勢で寄ってたかってって・・・
そういうのってなければいいのにって思います

体操服が悲鳴をww
ナイスな表現ですw
フィルターかかりますよね☆
憧れの人とか何していてもかっこいいみたいなw

無意識にも会長を見つめるマルレさん
ここが次回予告で書かれていた「彼を見つめる(略)」
ってやつですねww本人は見られてることに気づかなくて、
はたから見ればなんという構図っていう感じにクスりとしますw

ディモ君中学生ですよねw
いつからOPIについて語るようになったのか、
親が親だからもう幼少期から??
マフユちゃんに殴られちゃったようですねw

玉入れ始まりましたね
サッカー部の俊足お坊ちゃん、活躍を期待されるところですが
作戦には敵わなかった
チームワークが勝利を導きますね
お坊ちゃんを助けようとした応援団のたくましそうな女子に目がいってしまいました
新たな誤解を呼ぶルシアンさん
モズクちゃんに思いが伝わるのはいつの日か

パンくい競争が始まりましたね
周りは甘くみていたというか、油断していたというか
本気を出すマルレさんの底力
プレイ記でも賞品欲しさに本気が見えてましたね
普段おっとりでも何かからんでくると
見えない強さが出てきますね
速さのたとえに笑ってしまいましたww
新幹線www
見事A組勝利ですね☆

ワンドなら、無神経に言ってしまいそうです
そんなにヒルデが一言!!
ちょっとしたアクシデントがあり、
過去の約束二人とも覚えていて、
覚えているのは自分だけかと思っていたらそうではなくて
二人の距離が縮まりましたね
お昼も約束して・・・♪


ルシアンさんもモズクちゃんと一緒のお昼を取り付けたようで
それをみているリアン君、わかっているからww
あくどい笑みをw

リアン君一家協力してくれて、ノリいいですね☆
弟君は何かあったようですがw

マルレさんパロww
迫力満点です
見え方によってはそう見えなくもない的な?


次回はお昼ですね?
どんな展開がまっているのか楽しみです☆

エルミオン様☆

おこんばんは~~☆

何を思ったのかテンプレ変えちゃいましたwww
そうなんです、エルさんがいってくれたサクラを意識しました☆
2カラムだと前のプラグインが消えそうなので
3カラムで、記事に貼った画像がはみ出さないのを探しながら画面と睨めっこしてましたw
そう言って頂ければ嬉しく存じます\(^o^)/

多少何でもありだったジャンルからリアリティーのある学園モノに変わったので
調べものがあったり、モチベーションがあったりでなかなか順調にいかず…
それでもナントカつづけながら頑張っていきたいです☆

雪はたまに降ってますが積もったのはまだ2、3回目くらいかな…って感じですw
みたいですね。

> 自然を読み取る力は虫にはあるのかもしれませんね。
虫の知らせというのはそこから来ているのかもしれないですね…
今年はスタッドレスに履き替えておいて正解でした☆
カメムシが異様に多かったので今年は降るなぁと予想はしていたんですよ…

> 雪イム、めっさ可愛いですね~♪
ありがとうございます☆
ツイッターでは反応はまずまずでしたが…そういって頂けて嬉しいです☆
目は庭の砂利を使いましたw
枝が見つからず口元は再現しにくかったものの
実際はどんなかんじかなと思いながら作りましたw

弟はあきれつつもどの写真が映りがいいか選んでくれましたw
大雪降ったらかまくら目指していたかもですwww
いやいやモズクちゃんの親御さんの旦那さんは人目をはばからずミニかまくら作ろうとしていたので
そこはヒャッハーして作ってもよかったのでは?
もしかしたら近所のお子様たちも便乗して玄関先になにか作ってくれたかも…
そしてニュースに…
エルさんがインタビューで「子供たちが雪で楽しみ、大人がそれをみて和んでくれればいいと思った」と言うとこまで妄想が働いてしまったいw

こっちは人通り少ないので…
なにも思わずやっちゃいましたねwww
流石に体が寒さに耐えてくれませんでしたがw

> 扉絵のワンドさん&ヒルデさんのイラスト、どこか温かくて
> そして、ほのぼのしてていいですね~♪
ありがとうございます☆
手当てをイメージしながらコラージュしました☆

> 手当てにはそんな意味合いもあるのですね!
私はヘルパーの勉強中かにそういう意味合いのモノを読んだような気がします☆

「ハーメルンのバイオリン弾き」懐かしいw
アニメも漫画も見れていないですが登場人物が楽器の名前なんですよね?


リアン君の家莫大な資産家って感じですw
一家そろってぶっ飛んで…
アンフィニ―君やプレーツェ姉さんも?
この二人はなんかおとなしいイメージと言うか
なんか破天荒な家族に振り回されてる感じの
プレ姉がツッコミに徹してアンフィニ―君がいろいろひどい目にあってるというイメージがwww

おぼっちゃ○くん、私もちらほらとしか見てないのですが
お下品すぎるのと悪ノリが凄くてあまり好き好んでみてなかったと思いますw
なのに今では悪のりしまくりのお下品ネタをかいてる…

あの言葉は凄くインパクト大でしたし流行ってたようにもありますw
あれはおねしょが止まらないおぼっちゃまの
おねしょの原因が友達が出来ない寂しさから来るものと医者に診断された母親が
友達が出来ますようにと祈りを込めながら
「ともだち〇こ」と股間をさすりながらおまじないした事が原因とか…

プレーツェ姉さんはリゾート地のオーナで
グラツィア姉さんと結託してる部分もあります☆

リアンパパの肩書き…何しよう?
外交官?でも夜の商売のイメージが強いから夜王?
なににせよよく稼いでそうなイメージはありますねw
まだ決めてはいませんw

おおお、エルさんとこは5月下旬や7月初旬に体育祭があったんですねw
地元は大抵夏休み明けにありましたw
私も運動はあまり得意ではないのですが運動会は好きでしたねw
走ったりするんではなくてダンスとか組み体操とか

モズクちゃんは修行の場面を振り返りながら
あれは練習になるのかという疑念を抱きますが筋力や体力、集中力がつくかもですねw

うちの学生時代はほとんどああいう感じですよ
みんなで寄ってたかってよく攻撃されましたw

運動会本番で足元を通過する竹の棒をよけようとして、脚に当たってコケテ立てなくなって救護テントに担ぎ込まれたんですが
私が立てなかったからと男子に囲まれて攻め立てられた日は忘れられませんw
トラウマですが
そういう多数派が正解とかう思考や大勢で言い立てるのには嫌悪感あります(^_^;)
妙な連帯感がありますよね…

胸が大きくてパツンパツン…羨ましいです…
私は下半身の特に太ももがパツンパツン…

リアン君校旗を掲げる姿がナニを象徴してるかのように見える人だろうなぁと思って(失礼)
あのようにじゃれさせてしまいましたw
きっと会長の緊張をほぐそうとしての捨て身のギャグwww

本当に…なんで風紀委員長なのか?www

暖簾と旗が似てる…何となく自分もそう思って描いたものですw
校旗って掲げてる姿も綺麗でそれを正面席通過するときにいったん持ち上げるんですよ
あれの様も美しくて…見とれますね☆
マルレは会長の姿に見惚れてますがw
視線の連鎖…この恋模様はリアン君には素直になれば上手くいくのに
このもどかしさがまた面白いという感じで見てますねw

恋愛に興味あるマフユにとっては面白いネタですね☆
ディモは中学生らしくOPI好きですw

ルールを作ったのはワンド君なので
文化部系が固まればハンデが生まれることを知っていての作戦ですw
ワンド君がルールだから、違反ではないのかと思われるラリアットも実はOKだったりしますw
ロビン様を足止めするには抱きつくしかないですwww
C組には腐女子が多かったのでなんとか勝てた感じですw
放送部員の彼も実況しようがないですw
作戦の一環なのにルシアン君がノリノリだったので勘違いされましたwww

マルレは食べ物が絡むと異常な運動能力を発揮すると睨んでのアンフィニ―君は推薦しましたw
アンフィニー君の睨んだ通り結果を出したのでの作戦が狙い通りだったので
彼もゲンゾウポーズw

ヒルデちゃんもマルレはよく顔面になにか喰らってるし文化部だし…であまり得意そうではないイメージを持っていたので、意外と得意なんだとビックリしていますw
ヒルデちゃんは相手がどんなに好きな人でも友人を悪くいうとか、ダメなものはダメと言える子だと思います☆
ちゃんと間違いを正せる子だと思います☆

ワンド君は反射神経いいのでパパッと守りました
というか体が勝手に動いた感じですねwww

ちょっとした怪我でも菌が入って高熱起こして命を落とすケースもあるので
やっぱりちょっとした怪我でも心配なのです…
父親も失くしてますし…
流れからお互いの約束を覚えてた事をしって
なんとか距離も深まった感じです☆

ルシアン君はワンド君がヒルデちゃんと並んでるから告白タイムが来ないか野次馬根性でみてて…
モズクちゃんはヒルデちゃんがお昼を誘えるか気になって見に来てた感じですねw
何だかんだ仲の良い二人ですw

ワンド君の勇士に乗っかりルシアン君も多少強引ですがモズクちゃんを昼食に誘えました☆

もうリアン君は「やり方次第ですぐに上手くいくのに」とか思いながらもどかしさを楽しんでますねw

リアン君が会議で言ってた助っ人は自分の家族とその関係者でしたwww
笑ってはいけない…もし笑ったらコナーさんが部下を率いて、笑った生徒に対しテント前に立たせて罰ゲームをするという…

腹痛を訴えるアンフィニー君
あんな破天荒な家族が現れて、破天荒なパフォーマンスをしたら恥ずかしくて、胃に来ましたwww
その原因を作ったのはお兄ちゃん…
委員長の心労は増えるばかりですwww

パン食いマルレはまるで獲物を目指して突っ込むバーサーカwww
本当は進撃の巨人コラにしたかったんですが
結構肉体的だったので断念しましたw
マルレの狂戦士ぶり周りも唖然。
暴走気味の主人公に呆然とする面々のシーンを顔ハメでコラボしましたw

マルレは時々誤解を与える言い方をしますが
スプラッターホラーではないですwww
ホラーは体育祭編の後で描くつもりです☆

次回も頑張りますね☆
コメントありがとうございました☆


porori様☆

わ~~☆
いつも楽しみにしてくださってありがとうございます☆
楽しみにしてくださってる方がいるから頑張ろうって思えるんですよね☆
本当にありがたいことです(*^。^*)

テンプレは気まぐれに…
文字見えにくいだろうなと感じてたのもありましたがw

マルレのイメージがサクラと言ってくれた方がいらっしゃったので
サクラを意識して変えました☆
誉めてくださってありがとうございます☆

いえいえ誕生日画像ありがとうございます☆
すてきなムアマルレ…素敵すぎて感動しました\(^o^)/
また出てこないかワクテカしてたりしますw

1枚でも充分ですが
2枚3枚何枚でも大歓迎です☆

ipadのお絵かきアプリ…いいなぁ…
私はスマホとタブレット持ってますが電池消耗が激しいので長くは使えません(;_;
この前のミサワ面白かったです☆
おおおポロリさんのイラストですか?楽しみに待ってますね\(^o^)/

デジタルだとレイヤーで描くから
消しゴムかけも要らないですしベタもあっという間ですが
パソコンに終始食いついていないといけないので出先での作業が出来ないので
出来る時間が限られるのとまだまだデジタルでの漫画慣れは出来てないので
手間はかかるけど描きやすいアナログ漫画で行ってます(^_^;)

下書きである程度の物語まで描き上げていないと
下書きが詰まるとペン入れ作業も踏み込めないので2話分先くらいは描くようにしてます。
2話分先の下書きも詰まったら同じ…ですが…後があるのとないのとでは違うので…w

シムズも重たそうで大変ですよね…
タイミングも上手くとらないといいショットとれなさそうですし…
それが出来ちゃうポロリさん凄いなぁと思います☆

カメムシジンクス凄いですよw
テレビでも根拠もあるみたいなことをキャスターが言ってましたw
小さい頃から聞いてきたことなので
服に紛れてる事が多いとか見かけるのがおおいなと思ったら今年は降るよというサイン。
あと柿の実が異様に多い年とかも…

カメムシは死後も触りたくないですよね…
裏側もキモイ…


> 雪イムカワイイ!!そっくり~www
へへへ…ありがとうございます☆
弟は休みの日は何かと家事手伝いやってるかゲームに夢中なので
多分外には出てないと思いますwというか一目に触れたがらないので出ないですねw
昔なら壊されてたかもですw


旦那様と言いアパートの住人(男)の方と言い…
凄いテンションですねwww解る気がしますがw←え
ウチの職場の駐車場への入り口にも雪だるまが置いてありましたw誰が作ったのか…目の代わりに葉っぱ使われてたのでじゃっかんホラーですw

泥だらけ…(^_^;)せめて完成後に上から雪化粧してあげて(>_<。)

扉絵は高河ゆん先生風です☆
先生の作品にlovelessという漫画があって内容よく知らないんですがBLのイメージがあって
BLすきなのかなと思っていましたw
絵柄が好きですね☆

人物紹介のトップにいるお坊ちゃまは無論ロビn殿下ですw
坊ちゃまは帰宅部だったんですねwフィル殿下がサッカー部なんですね♪
許可ありがとうございます☆
チョコチョコこっそり使わせて頂きますね☆

服の後ろ側が紐でくくってるだけでもおk!ってろびん坊ちゃま落ちぶれてないですが…
是非シムで見て見たいですw
お小遣いは少ないから貧乏そうですねwww
びん坊ちゃまスーツ…あれってパンツも半分なんですよね…
あんなん余興でも着たらヤバいですねwww

リアン君のママも2系で西方系です☆
なかなか2系の血が強いようで4人兄弟中3人が2系と言う兄弟ですw
なかなか楽しい家庭ですよw

ソフィーさん…何故かクリスと呼んでしまいそうになるのですが
お借りしましたw

コロコロコミックスは買わなかったんですが
アニメはちょこっと見てました(^_^;)下品さ半端なくて昔の私には受け入れがたいアニメだったのに
今ではすっかりお下品になってしまって…(;_;

後ろは裸のびん坊ちゃまとかともだち〇ことか
今思うとホントよく規制されなかったなぁと…

リアン君、アリアさんに関しては変態であって
殿下からかうにしてもここまでの変態ぶりはないだろうなぁと思いつつ
書いちゃいましたw
ここまで変態に描いても笑って許す寛大な御本家エルミオン様に脱帽ですw

モズクちゃんはシムネバ産でも体育苦手そうだったので
足を引っ張りたくないと思っちゃうタイプかなと想い描きました(*^。^*)

ルシアン君との謎の訓練をしましたが出来るのはイメージだけw
因みに訓練内容はジャッ〇ーチェンの酔拳の修行コースw
効果は体力と集中力と持久力…筋力でしょうか?

机囲んで責める子たち
大人になっても大勢で攻める人達いますよ…
多勢だと攻撃しやすいんですよね…自分は間違ってないって言えるというか…
多数派が正解と思われがちな社会何とかならないかな…
私は間も悪いのでトバッチリもよくうけてます(^_^;)
良い方に取れば言い易い、悪い方に取れば言われ易い…
どちらかと言うと損なタイプですがw

体操着暫く着てないので実感がないのですが
出るとこは出る感じですよねw

着やせするタイプ…ってやせて見えるからいいのではと思いつつ
逆をいうと太っているという意味なのか…

マルレは食べた分が胸にいく羨ましいタイプですw
本当自分もそうだったらとおもった理想図なのですが…

リアン君は会長の緊張をほぐそうとあそこまで身体を張って…
…いえ、楽しんでますwww

気になる人はおってしまいますよねwちょっと変わった事すると見とれてしまう…
そんな恋心を抱いてたのはいつの日だったかw(遠い目)

人の恋心には敏感なのに自分を見るルシアン君の目線には鈍感なモズクちゃんw
リアン君はそんな恋模様のもどかしさが面白くて仕方ないみたいですw

マフユちゃんはそんな視線のフーガも面白おかしく見てますw


ロビン坊ちゃまはすばやっこいイメージがあるので籠をしょって逃げ回るポジションに抜擢しましたw
籠に合ってるってwww

ロビン君の不意を衝くのはやはりすばやっこいワンド君でw
ワンド君とルシアン君の合わせ技です☆

「ユニバース!」あるアニメでの自分の士気を高める言葉らしいですが
そのアニメではソレルと言う姓のヒロインやロランと言う名の主人公もいたりで
ちょっとにやりとしてしまいましたwww

ロビン坊ちゃんも綺麗なルシアン君の抱擁に金縛りというか動けなくなってしまいましたwww

自分たちのラヴを邪魔しないでくれとまで言ってしまったので作戦だったのに変な誤解を受けてしまったルシアン君誤解が解けるのはいつの日になるか
> このまま諦めてロビンに乗り換えるのか!?それはないよね…w
じつはフリープレイ同様、仲はあまり宜しくない二人ですw



食事に苦労してるので食物への愛は半端ないですwマルレさん
ちょっとマルレの意外な一面。普段おっとりしてるのでギャップにみんなはビックリでしょうw

マルレはきっかけですがヒルデちゃんとワンド君はお互いの距離を縮めることが出来ました☆
この二人は気持ちを真っ直ぐに出す分くっつくのも早いです☆

ルシアン君も誘ってみようと試みますが
モズクちゃんはルシアン君の押し売りじみたおさそいに戸惑うばかりですねw
理由もないのにおごってもらうのは悪いと思ってるし…
チョット必死なルシアン君描いてて楽しかったですw
リアン君は間がいいですねw洞察力の力でしょうか?

ケロロはあまり見てなかったんですが好きな声優さんがクルル曹長演じてたので
クルル曹長は印象的でしたw
(因みにユニバースの元ネタとして張った画像に出てきた、いかついオッサンの声もクルル曹長の声優さんがやってます)

リアン君一家は長女と末っ子以外ははじけ飛んでますねw
長女はツッコミ役、末っ子は巻き添え喰らう苦労人で…
ってイメージですがw

お姉さんはそのスタイルと美貌で客寄せをしようとしてますwww

アンフィニ―君もそんなはじけ飛んだ家族が学校に乱入してきたので恥ずかしさが胃に着たようですw
ストレス性の下〇

その原因を作ったリアン君に対し恨み言を吐きながら
ひたすら下してます(^_^;)


フィナーレは…ほのぼのとしたかんじで締められれば良いですが…
体育祭編は11話あたりまで続く予定です☆

最後のパン食いのアニメ化は
本当は進撃の巨人の主人公が女型の巨人に向かっていく様をコラボしようと思ったんですが
ちょっと難しかったので他のアニメの狂戦士っぽいので代用しましたw
驚く男性の面々はもちろん
女型の巨人に突っ込んでいくエレン巨人体のすさまじさを見てるシーンのコラボですw

コメントありがとうございました☆

りゅうら様☆

こんばんは☆

テンプレを変えたのはなんとなくですが
暦の上では春なんですねwそういえばwww
暦の上で春とかそういう意志ははかったですw
ブログの文字が見えにくいのではないかなと思ったのもあって
テンプレ一度変えてみようと思いました☆
季節ごとに換えるのも良いかもですね☆
サクラはマルレのイメージっぽいって言って下さった方がいたのでそれを意識しました☆


おおお恋模様を語るピンク…
すてきなコメントありがとうございます\(^o^)/

休みがバラバラなのとその時のコンディション(主に眠気に苛まれます(>_<。)
で休日でも出来ない事がおおいですね(^_^;)
そう溜めておかないと…即席だと今よりあくかもです…
ちょっとでも進めてたら安心ですよね☆


虫の勘ってすごいですよね
虫の知らせという言葉があるくらい
虫はお告げの能力があるのかも…


悪いジンクスは思い込みによって本当にそうなってしまう事もあるのですが
思ってなくてもそうなる時もあって…
本当に馬鹿に出来ないですね☆


> 雪いむかわいいです☆
> いむは白いからそれっぽい
ふふふ…ありがとうございます☆
家に帰ったら車の屋根の雪がまだのっかってて、思わず作ってしまいましたw


前回にから続くので今回は大きくなった二人バージョンです☆
前に夫婦絵描いた時も高河ゆん先生風に書かせて頂いてたんですが
ア〇ルヤ君がどことなくワンド君ポイ髪型だったので
そちらを参考に描きました☆
わー…(*^。^*)お好きな作家さんならキッスシーンとか後ろからハグシーンとかでもよかったかしら?
よかったお気に入りの作家さんで☆

ダブルOOはなんとなく見てました☆ソーマが可愛いとかロックオンカッコいいとか言いながら見てましたよ☆
死んでしまう時はたまたま見てなくてあとでネタバレでしって、視辛くなりそのままですが…
絵がとてもきれいでした☆
ロックオン(弟の方)とアニューの最期の抱擁もなんか美し悲しい感じで…

本当に…個性的なキャラが多くてネタにしまくってますw
お坊ちゃま君…いまだに印象的に残るアニメですよねw
あまり見ていなかったのに…

ふぉおお…りゅうらさんところも5月~6月が体育祭なんですね…
地元はほぼ秋にやってたので秋のイメージが強かったですw
マラソン大会は冬、高校時代の文化祭は春でしたw
所によって違うので迷ったりすることもおおいですねw

モズクちゃん、やっぱり足引っ張りたくなくて謎の訓練をやりましたw
私自身はよくターゲットにされたものです…
ビクビクするから余計ですかね(^_^;)

ムカデ競争あれは人に流されるようにやってました…ほっといたら足が勝手に動くと思って
後で足が動いてる感覚に陥りましたがwww

なにかと目立って失敗してしまうと辛いですよね…
こちらの方をみながらこそこそ話されるのもつらいですよね…
人にしたことはいずれ自分に帰ってくるというので
そんな姑息な人たちも社会に出てもまれたと思います☆
大勢で一人を責める…そこに当事者じゃない人も加わるからまた厄介で…
そういう社会はホント嫌ですよね…

体操服が悲鳴、前の職場の後輩が身の丈にあったエプロンを選ばず、意地で小さいのものを選んだらしく
先輩の職員が後ろを止めるボタンが悲鳴を上げてると言っているのを思い出して描きました(^_^;)

そうそう、好きな人は特別。好き好き補正とかフィルターかかりますね☆
まさに恋は盲目と言う感じですねw

はい☆これが予告で描いてた
ムアを見つめるマルレを見るモズクを見つめるルシアンを見て笑うリアンという構図です☆

端から見ると本当におかしい連鎖ですww

ディモ君中学生ですw
物心ついたころから父親の影響でOPIに目覚め、幼いころから語るようになってます
視る目は幼いころから養えというかw
もう結構な英才教育を施されてますw(もっとましな英才教育を…しろよと言う感じですが(^_^;)
マフユちゃんも思春期ですので他の子に現抜かそうとするディモを殴ってしまいましたw

モズクちゃんが心配していた玉入れ…
サッカー部だから俊足だしよけるのも上手そうと思いきやワンド君のラリアットの方が早かったですw
なかなかのファインプレーで勝利にwww

ロビンファンクラブの中にもたくましそうな女子が凍てもいいかなとおもって描いちゃいましたw
ルシアン君作戦とはいえ結構真面目に抱き着いてたので誤解うけました。
モズクちゃんに思いが伝わるのはいつの日になるかwww

マルレも普段がぼんやりおっとりしてるので周りも甘くみていたり油断してたりもあって
マルレの本気に不意をつかれたものもありますw
なにか目的があれば本領を出す感じですねw

速さの例え何にしようかなぁと早いものってなんだろう思った時に新幹線の話がTLに流れてて、
早い順番とか調べてしまいましたw
新幹線乗ったのは中学校の修学旅行の時と広島に行った時くらいしか乗った事ないですが
飛行機の次に耳がおかしくなります(^_^;)とくにトンネル…

A組は順調に勝ち進んでますw

ワンド君はツッコミ名人なので失言と思わず言う事もありそうですねw
食べ物絡んでるからというのも悪気はなかったと思いますw
マルレの話がきっかけでアクシデントが起きましたが
過去の約束をお互い覚えている事を、知ることが出来て二人の距離も縮まりました☆
お昼もやっと約束できて・・・♪
この二人は素直な感じなのですんなりカップル成立ですねw

ヒルデちゃん達がきっかけでルシアン君もモズクちゃんを誘えて
やや強引ですが約束もできましたw

リアン君男の子たちの恋心、わかっているからwもどかしい彼らが面白楽しいという感じですw

リアン君一家協力してくれて、ノリいいのか破天荒すぎるので
弟君は神経性の下痢を起こしてトイレに駆け込む羽目に…
そのきっかけを作ったのはリアン君なのでwww


マルレは狂戦士な感じでパンに向かってる感じをあるアニメで描こうと思ったんですが
上手くいかなかったので違うアニメ風で描きましたw

次回はお昼です☆
それぞれが一緒にお昼を食べるシーンが…(*^。^*)

次回も頑張りますね☆
コメントありがとうございました☆
近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック