ailes de l`ange

おはよう、コンニチハ、今晩は。
最近のブログの出だしが遅くなっただの、久しぶりだの
身体の不調だの睡眠不足というか睡眠障害?だの
なんか体がとても弱くて愚痴ってる出だしっぽいので
気持ち改めます…ハイ(-_-;)


プレイ日記が遅滞しがちでスミマセン。

前々回日記で話したように時間の使い方が下手すぎて
プレイに時間が回せず、マリエルにPCチェンジしたものの殆どプレイできておりません(15日目で止まってます(^_^;)

日記の更新が遅れてしまっている理由の一つは

ナルルのキャラでワーネバの世界とちょっと違う世界を舞台にしたお話が浮かんでしまいまして
どんどん風呂敷が広がってしまいましたw

ちょっと違う世界とは…例えばSFだったり、学園モノだったり。
まぁ、パラレルというかパロディーと言うか…SFC時代のFFみたいな世界観で描いてみたいなといろいろ妄想しちゃいました。
昔からシリアス路線、時々ギャグ的なモノを描いていたんですが
それをブログでアップしてみたいなという思いもあったり…

普通に他国とかの確執があっていつ戦火にさらされるか分らない不安があったり、王宮内で陰謀があったりとか…
そういう路線のを考えたら止まらなくなって…

妄想に浸ってイメージ画しか書いてなかったのが遅れてる原因でもあります(^_^;)
もうこれは形にしないと終結しないと判断した私は
漫画に描いてみることにしましたw



そういう話をフォロワ―であるエルミオン様と話してたら
リアン君の使用許可が出たので
お言葉に甘えて使わせて頂こうかと思います☆

「私のキャラも使ってもいいよ」というありがたいお言葉くださる方が居ましたら
是非…
なんてね…



と言うわけで、
ナルル世界を逸脱してしますが
別になんでも来いだしという心の根の優しいかはどうぞそのままお進みください☆


世界観は時代的なものは中世的なヨーロッパ系。
魔法や召喚や、夢見と言ったちょっとオカルトな感じもあったり、
いわば
SFC時代のFFみたいな世界観←前文にも言ってるし

ランスと言う王族が納める国、ナルル王国。
そこで繰り広げられるラブストーリー交じりのファンタジーみたいなお話w
ラヴとかファンタジーとか言ってると思い出すのが昔描いてた漫画のタイトル…
(フォロワ―様のFF6の双子のネーミングを笑ってましたが
そういや自分もその頃、ラヴラヴドリームアドベンチャーストーリーと言うカオスタイトルで漫画描いてましたwwww)


今思いついてる漫画が

エール ド ランジュ

エール ド ランジュ イメージ
↑多分クリックで原寸大に出来ると思う…

多分スペルは間違ってないと思いたいですが
「天使の羽根」いう意味です☆


相関図↓
AL 相関図

あ…リアン君とムア殿下の関係性かくの忘れてたw

リアン君→ムア殿下 弄りの対象、本音を出させようとしている。
ムア殿下→リアン君 飄々として掴みどころがない。からかわれているのは分っているが悪い気はしない。


って言う感じですかね…

え…オズ君が居ない?そのうちに出します☆


漫画の方を少しだけ描きました。薄い紙に両面描いてるので見難いかも…

まず
人物から行きましょうか…




EL マルレイン

マルレイン・ラフティーナ
本名・マルレイン・アンジュ・ラフティーナ

どこかの国から母親とやってきた移民。
母親と死に別れ、教会で育つ。出生に秘密がある。
歌が好きだが、上手くないと思っているため人前で歌う事はせず誰もいないところで歌っている。
純真で優しく、気が利く少女。18歳
その秘密に気づかれぬようにと今際の母親にいわれ、約束を守っていたが…

この国の王子と邂逅し惹かれていることに気が付くが自らの身分や出自を気にして
思いを制する…
(アンジュは仏語で天使)




EL ムアガルド

ムアガルド・ランス

20歳。この国の王太子。幼少時のある出来事がトラウマになり他者と関わることに一線を置いている。
いずれは王位を継ぐという過度のプレッシャーや継承権を狙う王族に悩んでいる。
自分の成人パーティーで無駄な税金を使いたくない事を理由に城を抜け出した先で
マルレインと邂逅。
彼女の持つ不思議な雰囲気に安らぎを感じる。
とある理由から彼女を城に招き入れるが自分の気持ちが伝わらない事で悩む…
ミドルネームにフロイデ(独語で歓喜)の名を持っている。




AL マフユ

マフユ・ランス

16歳。ムアガルドの妹。
ミドルネームにはラファエル(ヘブライ語:神は癒される・癒しを司る天使の一人の名前)と父王が思いを込めて付けた名前だったが、想いとは反してキワドイ爆弾発言が多い娘に育っている。
思春期のタワモノか側近のディモの影響か、はたまた天性のものかは不明。
王妃が居なくなりバラバラになりそうな兄弟たちを何とかつなぎとめている存在でもあるので
ある意味、思いが叶ってるのかもしれない。
KYで要らん事しぃだが、結果オーライなので兄妹からは愛されている。
ディモが好きだが、その気持ちをさらけ出せないでいるとこは兄と似通っている。
兄の心境の変化にマルレインが関わってると気付き、興味を抱いている。
ディモを弄って遊んでいるのは愛情の裏返し。




AL ディモ

ディモ・エルドリア

16歳。名家の出身。錬金術や発明と科学の申し子と言われてるがその原動力がエロスなのがタマニキズ。
マフユとは幼少より一緒に育ってきたが、自分たちは(立場が)違うと気が付き
無意識に一歩距離は置こうとしている。
リアン君とは仲が良く、ギブ&テイクな関係を保っている。
顎が非常にしゃくれてるのでマフユに遊ばれることが多い。




AL (ゲスト)リアン君

リアン・エルミオン(敬称略)ゲスト

殿下の参謀。21歳。
実家は豪邸住まいの大金持ち。非常に優秀だが、能ある鷹はエロを隠すというように
策士だったりする。その原動力はエッチィ事らしい。
眼鏡をかけているが、自らの容姿が年より幼いと気にして敢えてかけているだけで、視力はとてもよい。
ひとまわり以上も歳の離れた侍女のアリア(敬称略)に恋をしておりアピールし続けてるがかわされ続けている。
頑張れ、リアン君。





AL(ゲスト)アリアさん

アリア・ベルカント(敬称略)ゲスト

年齢・秘密。王妃につかえていた侍女。王妃から信頼されており王妃の今際の言葉に従ってムアガルドを見守り、つかえる。
よく気が利く性格で人の感情の動きに敏感だが、リアン君の思いには全く気付かないふりをしているが内心は嬉しくもあり、戸惑ってもいる。それは年上である事を気にしているため。
王宮に入ったマルレインの教育やサポートも務めていくことになり気苦労は絶えない。





AL マルー


マルー・ランス

故人。5年前に亡くなっている。
夢見の力を持っている。息子であるムアガルドの未来を夢見、憂いていた。
アリア(敬称略)とよく似た妹がいた。仲も良かったが先立たれたため落ち込んでいたがアリアと出会い励まされている。
以降、彼女を信頼し、何かと相談をしていた。
自分の先の長くない未来を予見し、アリアに願いを託した。

ムアガルドを産むまでは豪快な王妃だった。





なんか…マニアクスより力入ってる感がががが…滝汗
一応漫画の方も上げていきますので
興味ありましたらそのままお進みください☆

記事閉じたかったんですが…記事開くとどうしてもトップ記事に戻っちゃうので
(カスタマイズ直して見たんだけど…治らなかった(;O;))

漫画、前にも言ったように薄い紙に両面にシャーペンで描いてるので
見づらい点もあると思います…
(需要があればリテイクと・続きからは見やすい漫画にして上げていきたいな…)




エールドランジュ 01

エールドランジュ 02

エールドランジュ 03

エールドランジュ 04

エールドランジュ 05

エールドランジュ 06

エールドランジュ 07

エールドランジュ 08

マルレが歌ってるのは…「白鳥
注意:マルレは本田さんみたく美しくは歌ってはないです…


紹介はここまで☆

需要ある無いにかかわらず…書き上げたいような…
そうでないような…


ここまでお付き合いくださってありがとうございました☆

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ailes de l`ange】

おはよう、コンニチハ、今晩は。最近のブログの出だしが遅くなっただの、久しぶりだの身体の不調だの睡眠

コメントの投稿

非公開コメント

引き続き、おばんです~ww(こっち用語で「こんばんは」という意味です)

出勤時間が早かったり遅かったりすると、体調にも影響来ます故に
更新頻度の事はお気になさらずに、無理無い程度に更新して下さいませ~。

ゲームとはまた離れた妄想や創作モノも良いのではないでしょうか?
ナルパロ(ナルルパロディ)という事でww

ツイッターで仰ってた創作モノ楽しみにしてました♪
「エール ド ランジェ」という言葉の響きが綺麗だし、
扉絵(?)のマルレさんのピュアな雰囲気が、
羽と青空によく溶け込んでいて素敵です~♪
少女漫画みたいでいいですね~^^

相関図の細やかな設定といい、登場キャラの設定も詳細にあるとは素晴らしいです~♪
皆さんにそれぞれ、意味合いのあるミドルネーム付きとかあるのには物語上で何らかあるのでしょうか?

リアンの設定、私が自身のブログで挙げた設定を読んで頂けて嬉しいです。
アリアさんの設定も思わずニヨニヨしちゃってました~^^

創作漫画のディモさんの顎で遊ぶマフユさんに笑ってしまいましたww
アゴ太郎って札付けられるわ、自分を「アゴ太郎」って言ってるディモさんには爆笑ですw
マフユさんとディモさん、漫才みたいなやり取りが面白いですww

リアンが殿下の影武者にww
アリアさんの何気ない一言によって、リアンが殿下の身代わり役になったんですねw
殿下の前髪を暖簾だの根暗だの言ってるけど、リアンの一番最初の前髪(成人後直ぐ)は
殿下と同じ暖簾型なんですよww 
殿下の髪型をそう言えない筈なのにwww

アリアさんの侍女姿に萌えました~♪
憂いを帯びた表情のアリアさんもいいですね~^^
アリアさんが侍女として殿下や王族の方とどうなってゆくのか、
リアンとの恋も気になるところであります。

そして、マルレさんと殿下がどんな物語を紡いでゆくのか
とても気になります♪

こんばんは♪

おお!ナルルから派生したストーリ漫画ですね!!

私も最近プレイよりもナルル妄想ばかりしていますww


いつものお馴染のキャラだけど、少し違ってみえます。
根本は変わっていないのでしょうけど。

マフユちゃんの「交配相手」発言には笑わせてもらいましたw
ネタとしても好きですw
ああいう発言、みんなの度肝を抜くことも多いけど、
ズバンとはっきりいうところが心地いいです。
友達としてああいうこがいると心強いですよね。

そして、運命の出会いですか!?
二人がどうなるのか、周りの人たちの関係性も気になります。

いつもの漫画とはまた少し違う雰囲気で、
今後どうなるか楽しみです。

エルミオン様☆


おばんです~w
最近、おばんです~と言ったら皆に怪訝な顔されて
「こんばんは」を「おばんです」って言いません?と聞いたら
言わないし、聞いたことないと言われたんですが…

東北の言葉だったんですねw
なんで何処の言葉か知らないのに意味はしってたんだろうw

出勤時間が早かったり遅かったりするとリズムを戻すのが大変ですねw
それだけ年に…

最近はあまり気にしないようにぼちぼちしていこうと思います☆
ゲームとは離れた妄想や創作モノも楽しいです☆
パイロットスーツでガ●ダムに乗って戦うリアン君や戦闘スーツで怪人と戦うリアン君とか
戦場で指揮をとるリアン君とかどうでしょうか?


天使のフランス語読みが可愛かったのでフランス語にこだわってしまい、
最初は 「陽だまりと天使」をフランス語訳しようと思ったのですが
陽だまりと言う言葉はフランス語では表現しにくく、近いものでも長文になってしまって
断念し、悩みぬいて思いついたのがコレです☆
綺麗と言ってくださってありがとうございます☆

少女漫画を目指して描いてみましたw
ホントは背景に舞台の城を描いてみたかったのですが…断念しましたw

相関図の設定や登場キャラの設定も…漫画描いていくうえで、メモ書きの役割も果たしてますw
でもこういうのあると楽しめそうとおもって上げましたw

ミドルネームと物語は関係あったりなかったり…
マルレインには関係があったりしますねw

リアンくんアリアさんの設定は、元のキャラを勉強しようと設定を読みに行きました☆
リアン君とアリアさんの関係ってアリアさん視点で考えるとこうじゃないかなああじゃないかなと
色んな空想するんですよね☆

ディモの顎はあまりネタに使ってないのでネタにしてみました☆
マフユのさりげない悪戯とディモのノリとどっちもボケててツッコミが居ない気がw
この二人には暗くなる展開のフォローの務めに回しそうですw

リアン君は2系なので影武者も勤まりそうですw(近寄られるとばれるけど)

殿下の前髪を暖簾だの根暗だの言ってるのは
リアン君が成人後直ぐの髪型に対して言ってた言葉をそのまま使いましたwww


アリアさんの侍女姿、気に入って頂けたら光栄です☆
アリアさんは皆のお姉さんって感じで描けたらいいなぁと思います☆
いい物語になるよう描いていきますね☆

ありがとうございました☆

りゅうら様☆

こんばんは☆

ナルルのキャラで…学パロ、現パロ、ホスピタルパロとかいろいろ考えると
やってみたくなりますね☆
りゅうらさんも…
是非…是非…是非…
医療コメディーを!!ハァハァ…
看護師のワンド君とかすごく妄想が掻き立てられますっ
↑医者じゃなくてすみません(^_^;)ワンド君っぽい感じの男の子が看護師として働く漫画を昔読んだことあったので
もしくは…メディカルソーシャルワーカーなワンド君とかっ!
理学療法士なワンド君とかっ
でもワンド君、放射線科とかに居そうっ
↑ただいま妄想が広がってます…

色んな妄想楽しいですよね
RPGな妄想でもいい☆

基本的に性格なのは大きく変わっては無いですが
ちょっと舞台や設定を変わると違った感じになりますねw
マフユは相変わらずですw
「交配相手」とか「交●」とかマフユならダイレクトに言いそうですw
ああいう発言や度肝を抜くような事をズバンとはっきりいう子には
しびれますねw
ああいう友だちがいると面白そうですねw

運命の出会いは…ゲーム中はティルグで会ってますがベタな出会いもアリかなと思いましてw
出会いが無いので出会いに対して引出は少ない気がしますw

今後もギャグを交えつつ描いていけたらと思います☆

コメント、大変励みになります☆ありがとうございました☆
近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック