一先ず、現在の進行状況。

家系図。スクショをパソコンに取り込み、トリミングしながらペイントで地道に作りました。(^_^;)
結構手間取った~


下の画像の感じでPC権利を引き継いできました。
現在216年まで進行中

6月に入ったころにブログを立ち上げたい!!と思い、計画練って

新PCのマリエルの代からブログを書いていこうと思ったのですが…


214年より
男の子しか生まれなくなる現象に遭遇
していました。



とりあえず、対策練りながら進めていこうかな~と思います(^_^;)

初代のマリエルから…昔話しながらブログ打っていきます。

画像クリックで大きくなるはず…ならなかったらごめんなさい

株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
ナルル家系図

ウィルバーは壮年期の画像しか残ってなかったです(;_:)
初代のスクショから2代目の子供時代の大半のスクショをPS3に移しており、PSPからは容量削減の為に移した分を消してしまいました。
その後起きた悲惨な出来事。
PS3のHDが死んでしまいスクショのデータ事
シズニの元へ…

そんな最初からグダグダですがどうぞよろしくです。

初代マリエル ナルル入国

前回 ブログで表記した通り、初代から2代目の少しまでのスクショがシズニの元へ召されたので
このお目汚しの糞絵を上げていきますが広い心で読んでいただけたら幸いです。

だったら上げるなよ…なんて言葉は聞こえませーん

ほかのナルルブログやそのほかのブログを上げている方々が
「こんな糞絵でも上げる奴がいるのね、私の絵のほうがマシだわ、私も上げちゃえ
ってかんじで
絵をかくのは好きだけど見せる自信はないと言われる方に
勇気づけることができるなら喜んで礎となります。


さあ、練習がてらにテキトーにペイントで書きましたよ。
いろいろテキトーに即席でかきました。
マリエル移住

移住マリエル。


後ろの島は一応シーラル島です。
兵庫県民の私は時々シーラル島を淡路島呼ばわりしてますが…

そのシーラル等からきのこみたいに顔を出しているのは一応アクティカ城のつもりです。
テキトーすぎ→とコメント打ったら、文字つぶれちゃいました(^_^;)
船もテキトーすぎ(笑)


ナルル移住漫画
巡り合い、ナルル
スキャナーで取り込み、手直しなしでそのまま乗せたので粗末です(^_^;)
手直ししよったら肩こった…
婿さがし1
私がワーネバシリーズでやるこというたらいつも婿さがしです(^_^;)

婿さがし2
プルトと違って1日で普通に挨拶出来ることには驚きました。
でも、軽い挨拶の割にNPCガードが堅い…

婿さがし3

初めての会話ラッシュ…動けない

婿さがし4
ここで画質変わります。
UP主の目には彼が上半身裸に見えた。ウィルバー…未来の旦那様です。性格は・・・忘れた・・・
トワライトって映画に出てくる、ウルフマンのジェーコブに似てたのでハートを持っていかれました。

婿さがし5


お気に入りのブログの主さんとネタがかぶってしまいました(すみません)
私もこんな感じでもうアタックしまくりでした。

しかし汚い字だ(^_^;)絵もな!!
竿途中で消えてるし(-_-;)

そういえば・・・

初代主人公のマリエルの性格、書いてなかったですねぇ…

糞絵漫画でちょっこっと書いてましたが糞絵に匹敵するような字の汚さで読めないと思ったので
改めて

初代マリエル
性格→みんなのアイドル


ぶっちゃけ・・・
みんなのアイドルってどんな性格よ?!

A●Bみたくきゃぴきゃぴなのか
エ●カさまみたいに傍若無人なのか
アイドルの概念はひとそれぞれだからよくわからないですが
私のなかではアイドルは腹黒いです。
みんなに愛想振りまく感じでしょうか?
愛されキャラですね?つまりは?


ただみんなのアイドルと聞くとどうしても彼女の顔が浮かびます。
でも某アニメでは巨乳艦長が大のお気に入り

ラ●スさま
歌いましょうか・・・イム、
クリステア塔の歌を・・・

♪くりすてあ~はピッカピカ
みんなを照らすよry


マリエルはドジッ娘の巨乳設定です。
てかプレイヤー権と共に代々受け継がれる巨乳。


妄想日記ではマリエルは旦那様のドエスなウィルバーに愛されているけどひどい扱いを毎回くらってます。

確かウィルバーの性格はドエス違う
不器用な性格かぶっきらぼうか…たしかそのあたりだった気がします。

でも時折「照れるZE」とか「嬉しい…」とかデレてくれるんで
可愛すぎる…たら

そんなツンデレな性格は孫のムアガルド君にも受け継がれています。(家系図参照)
が、彼は祖父のウィルバーと違いデレ度は高いです。たぶん彼の代でPU版アップデートしたからですが…


まあそんなウィルバーに振り回されつつ彼を愛し続けるマリエルの話を上げていきたいですね

そしてまた残念すぎるクオリティ漫画

だってスクショがないんだもの
マリエル初デート
色ぬりゃええってもんちゃうで・・・ホンマ・・・

ウィルバーとデートの約束したものの、昼になっても夕方になってもきませんでした(-_-;)
もしかしてすっぽかし?と思ったら仕事を優先してたようで(;_:)
さらに試合を見た後にやってきました。

ありえねぇのっす

さすがは仕事の鬼だわ・・・

マリエルの結婚式

初代・マリエルは愛の日が過ぎてもなかなか婚約にこぎつけなくて、相性が悪いのかと当時は思いましたが
やり方が悪かったようです。

自分の先導→相手先導→自分先導→相手の先導で交互にデートすることで進展していくということがわからなくて
暫く砂浜を駆け巡ってました。

マリエル「うふふふ、捕まえてごらんなさい~」
ウィルバー「あ、クラハム貝・・・」
マリエル「・・・」
ウィルバー「・・・と、見せかけて、隙あり~!!」
マリエル「それ、ハグと違う・・・
カクッ・・・

そんなSMみたいなコンビでしたが
移住した翌年の8日に結婚いたしました~

結婚しました。マリエルver

へぼ絵の隅に書いてある文字は
First Bite
当ブログのタイトルであり、
結婚式などで行われるイベントの名前です。

タイトルになぜこの言葉を選んだかは
2、3年前、友人の結婚のお祝い会(友人だけで行うこじんまりとしたパーティーみたいな物でしたが)の時
新郎側の友人がケーキを用意して、ファーストバイトしろと友人夫婦に囃し立てたんですが、その意味を聞いた時に凄く感動し、今でも素敵な話だなと思っているからです。

First Bite ファーストバイトとは・・・
ケーキカットのあと、新郎新婦がお互いに食べさせあう
ちょっと2828なイベントです。

意味は
新郎から新婦へ「一生、食べ物には困らせません」
新婦から新郎へ「一生、美味しいものを作ってあげる」
という意味があるそうです。

でも
ウィルバーはドエスだから
口には入りきらない奇跡のケーキを口にねじ込んでくれそうな気がします。

で、デレながら「美味いか?」とかいうから
キュンとなって許しちゃうマリエル
完全ダメ女設定ですね(-_-;)

愛誓いのキス・・・頭突きも
エス男とエム女の展開を見せてくれそうです・・・
それ・・・キスとちゃう・・・頭突きや・・・

マリエル、報われる日はくるのか?

それは結婚後まもなく訪れた。

ウィルバーと、念願の夫婦になれたマリエル。

さっそく子作・・・ry

もちろんできましたが

最初にすることって子作ryなんですよね。
私のプレイは毎回。

そんなわけで2の次になってしまった新婚ならではの会話。

ウィルバーは好きな子ほど意地悪したくなる奴です。

私の中では(笑)

ナルルブログの嫁っぱい日記を読み漁ってたら浮かんだYO

お気に入りのナルルのブログでよめっぱい日記を読んだのがきっかけで
ほかのブログでのいろんな嫁っパイ日記読んでたら自分も便乗したくなったじょ
相変わらずの残念な絵でスマソ

マリエルがウィルバーの名前を間違えてるのは仕様です。
旦那もヒドイがあんたもヒドイ・・・

ごめんなさい、ウィルバーの名前、覚えられず名前間違えまくってたのは私です。

そんなマリエルにとんでもない制裁…

いやとんでもない仕打ちが待ち構えてました。

壺でぶってやろうかと思ったよ!!

4コマ目が超手抜きですが

ウィルバー・・・ほかの女とまわってました。
一瞬目を疑いました。

嗚呼・・・ウワキですね・・・

一瞬で真っ白になりましたね・・・・

でもすぐに我に返って、相手の女を追いかけました。

で、その結果がこれだよ
一生懸命追っかけたら転んで、鼻で笑われたよぅドラ●モーン
↑ペンタブを買ったのでさっそく練習がてらにペイントで書きました。pixia難しかった・・・

追っかけた結果派手に転び、
彼女から
「顔色悪いけど大丈夫??」
と話しかけられました。
マリエル「えぇ、大丈夫よ
誰かさんのおかげで

まるで転んだマリエルを小ばかにしたような、嘲笑っているかのように見えて
ムキ―――――(-皿-メ)


そんな彼女の名前はクララ

クララが立った、クララがたったw
・・・じゃねー
この・・・猫泥棒!!
と画面に向って叫んで、言い直す。
泥棒猫!!

猫泥棒ってなんだよ猫泥棒って(ーДー;)

1人目が生まれた日

1日ペンタブの練習に励んだけど・・・
元が下手なので
どうあがいても糞絵な結果に・・・


ペンタブ買った時に付いてたソフト
コ●ックス●ジオで
初のデジタルでの漫画に挑戦。

やっぱり私はアナログ人間だった

ほんとは丸坊主にしてやりたかったZE

な・・・なんてヒドイ出来・・・
普通の漫画を書いてスキャナーで取り込んでペイントで仕上げたほうがいくらかマシじゃないですか(゜Д゜||)


とりあえずペンタブをつかいこすことから始めようZE


1人目BONE

どうあがいても糞絵なんで、
もう・・・線画になってしまった・・・
時間がなかったからですが・・・

結婚した翌年3日に待望の1人目が生まれました。
女の子ですよ~
女の子スキーな私には嬉しかったです。でもレ●じゃないですからね!!

まさか出産に、まる1日かかるとわ・・・
プルト見たく、直前まで自由がきかないんですね・・・(;_;

超暇な1日を料理でやり過ごし
やっとこさ出産。
超軽い巫女が来て
「ってゆーかー、私がいるからだいじょ~ぶ★みたいな~」
と超軽い会話で分娩が始まり・・・
可愛い産声が響きました。


命名マルレイン

性格はわがまま


ウィルバーの性格がどうかは思い出せませんが、
性格は遺伝しないみたいです。

子供も生まれたので
さっそく2人目頑張ろうと次の日にはスタンバイだったのに、
子作ry会話が出てこなくてびっくりしました。

ナルルでは子供が生まれてから11日たたないと次の子作ry出来ないんですね・・・

(璃生は子沢山プレイをモットーにナルルをプレイしてます)

5日間、NPCたちから励ましの言葉が飛びかいました。
体力も回復するのでお得感バリバリです。
↑出産時に一日縛りがありますが・・・


11日後、無事に2人目ができました(笑)

マリエルは今日も頑張ります。

ごめんなさい
まずは雑記から
やっとカウンター設置できたよ~~~

でも、プラグインだの、トラックバックだの
私には理解できないことばかり・・・
早く本を買お・・・っと



そういえば・・・
こんな雑記にも拍手が残ってました
感謝痛み入ります←意味不
感謝感激雨あられです。

なんて言ったらいいのかわからないですが・・・

ありがとうございます。
言葉にできないくらいに
とても嬉しいです。


あと・・・足跡を残してくださったかたもありがとうございます。

ううう・・・素敵なナルルのブログ主さんたちとリンク張らせていただきたい・・・
でもこんな残念ブログじゃ申し訳ないような・・・恐れ多いような・・・

とにかく待つ子です。リセは・・・
でも挨拶とかまわりたいですね・・・!


では本題。

あのウワキ事件以来、
クララと親友になりました

クロスカウンターしそうな勢い

マリエル「あなたといると楽しいなあぁぁぁぁあ!!」
クララ「わたしもよ・・・ふふふふふふふふ・・・・」


マルレイン・・・お母さん(達)はいつも作画崩壊してるよ・・・Orz


ウィルバーってば、こんな修羅場が繰り広げられてるのにかかわらず、のんきにワインなんか、飲んでるし・・・!

で、友人になってわかったんですが、(知りたい情報があったので親友になりました)
クララ・・・既婚者ですかぃΣ(゜Д゜)

旦那も泣いてるよ。クララ・・・

ロッ●ンマ●ヤが卒倒するかもよ(笑)←そのクララじゃないって・・・




母ちゃの顔にビビってる長女マルレインには
父ちゃは甘々です。
ぬいぐるみ買いまくりですよ。
マリエルにもちょっとは甘々だと嬉しいのに・・・

でもね・・・父ちゃ、
おかないと意味ないんだわ・・・
と、いうわけで
母ちゃが置いたよ。

初めて記念日


おもちゃ置くと遊ぶんですね。
うん、和むわ~

スクショがないのが残念。
こんな残念絵で残念。

マルレインのおかげか、ウィルバーのウワキは減ってきましたね。

ていうか、2日に1回はデートすることにした。
PU前のナルル、NPCは1日1回しか会話しないので
こちらから話しかけるともう話しかけてこないのよね・・・ほとんどは。

だから朝になると相手から話しかけられるのを待ちましたさ。
すると、自然に2日に1回のペースでデートに誘って来るんですよね^_^;

2人が追っかけてきました。

ワタクシ、続けて子供は産むんですが、
1人目が2歳を迎える頃、2人目が歩き回るようになります。

2人目の子供は
ムツキくん
ぶっきらぼうな性格だった気がします。←覚えてやれよ・・・

二人とも、父親似の5系の子供たちです。

2人目が歩き始めたころには、もう3人目身ごもってました。(笑)

続けて、つめて、生むのがモットー

プルトの初めの頃なんて・・・2人目できなくて、1人目が成人するまで粘ったのに、全然できなかったから
1人目にPC権引き継いだんだけど、まなしに初代が2人目身ごもったよ。
しかもかわいい子だった・・・・
あれから、子供は産みっきってから選んでやる・・・!!
ってなったわけで・・・

それに、初代の血筋が広まるんだからいいじゃん★
的なテンションでやってきました。ワーネバを

って言ってもやったことあるの、オルルドとプルトとナルルだけですが・・・

さて本題。
2人で追っかけてくるようになりました。

1人目の時も追っかけてくる事に気づいた時は可愛くてかわいくて、萌え萌えでしたけど、
2人で追っかけてくるとさらに2828しますね★

まつのら!それは おはよウ・・・


ちょっとだけ頑張って書きました。
海は相変わらず波打ってませんが^_^;
左にペンタブと右にマウスを使いながらペイントで仕上げました。
ワタクシ、左じゃないと絵書けないので(;_;

2人の子供がひたすらついてくる、何回見ても和みますね(*^_^*)




ムツキ「母ちゃ~、まつのら~やめるのら!!母ちゃ~~
マルレイン「母ちゃ・・・!まって~(>_<)それ、もしかして今日の食卓に・・・?!」
マリエル「うん、ヌヌギは体にいいのよ?」

ムツキ「それ、ヌヌギじゃなかとよ(>_<)」

3人目の誕生日

台風接近中ですね~

兵庫は20日くらいに上陸ですって・・・

うち、20日は夜勤なんですが・・・(-_-;)

地元は浸水とかの心配はないですが、
職場は駐車場が浸水したりするので、えらいこっちゃですね・・・

なんで老人ホームとか養護施設とかって
街の外れや、山際や、隅っこなのかしら・・・←うちの地元だけなのかもしれないですが・・・



さて本題。
初代マリエル編、大まかに回想ブログを立ててきましたがもうすぐマルー編に突入です。
マルー編はスクショがあるので、糞絵とはおさらばですね。
だが、少しは書きたい、描かせて・・・!

マリエル編はスクショがない分(PS3のハードディスクごとデータが消えてしまって)
書ける記事が少ないのですが(←便りなのは自分の記憶だけだし)

スクショが残ってるとある程度はその時の記憶が思い出せるので、
ちょっとは膨らむかな・・・と・・・

そんなわけで・・・
赤ちゃん、まだかな・・・?

オルルドでは会話にはないですが、
NPCとすれ違いざまにお腹大きくなってきたわねと言われたりしますよね(*^_^*)
なんか嬉しくなったりしました。

お腹の赤ちゃんがお腹をけったら、お腹が飛び出すんだって・・・
ママになった職場の方が、そう教えてくれたのですが、
ここが足やで(*^_^*)と触らせてくれた時、なんか羨ましくなりましたね(^^


さて、今回の出産。
3人目生まれる時にムツキ君が話しかけてくれました。
ムツキ「はやく赤ちゃん生まれてこないかな?」

こんな会話もあるんだとびっくりしましたね・・・!
ムツキ出産時はマルレイン何も言ってくれなかったので・・・

プルトの時はひっきりなしに子供たちにドラゴンゲイルだのドラゴンソードなどおみまいされてましたよ。
ママ、それどころじゃ・・・・・・ううぅ・・・

ムツキ君は生まれた子供にはどうやら、お手伝いを頼みたいようで・・・
なんて兄ちゃだ・・・!

長い1日を料理や棚整理で過ごし、やっとこさ巫女様がやってきました。

さあ、楽園の門が開かれる・・・
・・・いつみても巫女様、腹黒そうですね・・・
そう見えるのは私だけ?

絵の元ネタはSIRENというゲームの登場人物のセリフをネタにしています。
ようつべ等で検索するといろんな方のプレイ動画が拝めますよ★
字幕実況でプレイされてる方のがわかりやすくてお勧めです。
ただ、ホラーゲームなので、グロ注意、苦手な方は見ないほうがよいですね(-_-;)

あ・・・
3人目ですが
なんとママ譲りの赤毛の女の子でした。(≧∇≦)

命名 マルー
このブログを最初から読んでいただいた方にはご承知の通り、
次期PCでありんす。

性格はポーカーフェースです。
動じない性格なのかしら・・・?
またピンと来ない性格きたなぁと思いました。

エルグ長になりました。

プルトでもオルルドでも
必ず、と言っていい程、ウルグ長やオルグ長になってましたが・・・

ナルルでも3.4年程かけてエルグ長になりましたヽ(^。^)ノ
シーラエルグはランク制によって捕れる魚が違うので、上位に上がるのに苦労ありましたね(-_-;)
プルトは道具でいいもの取れるのでお金稼いでいればいい道具借りてあっという間に上位に上れましたが・・・

ロークだと他の人の収穫物奪えるから1年でBまで上がれたりしますし(笑)←現在のPCで実証

1年立てば年間実績もリセットされるので、Aランク保つためには気が向抜けいので
ある意味、飽きないようにできてるのですね・・・

ウィルバーも結構働き者でずっとAランクでしたが・・・
↑だから、デートも仕事優先でなかなか来なかったし(-_-;)

マリエルもそれに負けじと一生懸命頑張りました。
ほら、ワーネバの世界って武術が上だったり仕事が上だったりすると魅力が上げるって聞いたので・・・


記憶は前後しますが、
エルグ長になったのはおそらく長女が生まれて1年くらいしてから・・・だっだかな?
ううう・・・記憶が曖昧・・・
せめてスクショが残ってたらはっきりしてるのに(;_;

エルグ長の服もよく分らんとね

エルグ長の服はコートっぽいの羽織るので
私の画力では着太りして見えます。(;_;
ウィルバーってばどこまでも意地悪・・・
素直に言えない旦那様です。

一方マルレインは将来はティルグの騎将になるのが夢なので
エルグ長よりもティルグがかっこいいと思ってたり・・・


よくよく考えたら、ナルルは性格に変動がないので
試合に勝ったから冷たくなったり
水飲みすぎたから怠け者になったりとかそういう事がないんですよね・・・

だからこの際、
ティルグにもなってみようかなと奮闘いたしました★

個人戦出場には練習試合に3勝してないと出場資格がないので
練習試合から入るのですが、
肝心な技を覚えることから始めなくてはいけなかったのです。

訓練道具買ってひたすら訓練の日々
午前中は仕事、夕方から訓練。

★も使いました、イムの花も・・・
沢山の人に断られながら技も継承して頂きました。

そうして迎えた個人戦。
見事優勝・・・ですよ・・・\(^o^)/

剣技試験受けました。

そして、エルグ長選挙、
落選
な・・・何がいけなかったの

で・・・でも、まだティルグ員という夢がある・・・と思ってたのに・・・
ティルグ員にもなってみたかったけど・・・

ティルグ員も落ちてました。
いったい何がいけなかったのか・・・


追伸
どうやら、ティルグ員になるにはティルグに通ったり剣技を教えたり訓練してないとダメなようですね・・・
ティルグ員になるよ!っていうアピールがいるっちゅう事ですね(-_-;)←私の推測ですが・・・
マリエル編では全くそういったことをおろそかにしてたので、PCチェンジするまで毎回挑戦したけど全くダメでした。
あとエルグ長も、エルグ長の仕事よくわかってなくて・・・夏至とか冬至とか、パフカ召喚もやってなかった(/_;)
せめて、ウィンドウがもっと詳しく教えてくれたらな・・・と悔やんだものです。
近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック