マフユの学生生活スタートです★

引継ぎが完了いたしました☆
さあ、引き継ぐには少し名残惜しいですが
マフユにチェンジです・・・

この子はこんな感じ☆
うん、「この私が・・・してあげてる・・・」とか言いそう(笑)
引き継いだ後で気づいたんですが
お気楽さんって

プルトでいう・・・
ぐうたららしいんですよね・・・
これを知った時大きな衝撃が走りました(^_^;)

積極性(―☆)
勤勉性(―☆☆)
優しさ(―☆)

中の人「あかんやん・・・(^_^;)」

PCキャラの性格ってプレイしていくうえでのモチベーションに関係しません?
自分の好きな性格だと良いけど微妙に思ってる性格だとPC権引き継ぐのに戸惑ったりとか・・・

それはプルトだけかな?

ナルルの性格は操作するうえで特に問題なさそうですし。
多分友だち作りやすいかとか、話し方とかの違いかな?


まあ、大人になってから性格改善するかどうか決めようと・・・思って
始めました☆

そんなお気楽なマフユちゃんの将来の夢は
エナの子になりたい。
ネタバレすると
優等生マルレイン編ではちゃっかり夢かなえてましたが

PU版になってからエナのこの条件がわかりません。

話を戻して・・・・
209年/4日
マフユの目を付けた相手はディモ君
さっそく、目を付けた相手はディモ君。7系の男の子です。
手ごろな子供がこの子しかいなかった(;O;)

てか・・・また一人しかいないのにみんなって言ってるよwww
マフユには召喚とかめんど・・・・・・無理なので
虫さんを置いておきます。
決して嫌がらせなどでは・・・


ナルルはこれは嫌だという系は特にないですが
7系男児は大きくなると・・・三日月みたいな輪郭になるんですよね
顎に何か引っかけられそうですwww



男子の場合
たくましい→0系、5系、6系
イケメン→1系、2系、4系
カワユす→3系
スレンダー→7系
みたいな・・・・(あくまで私の観点です)

そういえばマルー母ちゃの妹がまだ結婚してないのですが
ラフティーナの面々は晩婚なんですかね?←中の人に言われたくないよね~~~~
そう思ってたら掲示板に
マナおばさん、モテクイーンに・・・
ちゃっかり乗ってたよ。
でも、PU版前はプレイガールだったりするんでしょ?
早く片付いちゃわないとじいちゃん(ウィルバー)も草葉の陰で涙目だよ・・・(-_-;)

でも、もしかしたら、1人になっちゃうマリエルが心配なのかな?
合理主義なのになんて優しい子っ(ノд`。)

なんて言ってたら

女王の危篤の知らせが・・・
エ-------(-_-;)そりゃないよ――――(/_;)
早いよニコレさん・・・っ
マフユがお花を持ってお見舞いに来ました・・・

中の人、悲しい気持ちと悔しい気持ちが複雑に絡み合いました。
マルーのままでいたら実績はとれたのに・・・ていう悔しさと
ニコレの危篤に衝撃を受けた悲しさと・・・

王族関係の実績をとるには
ある意味、NPCの死を待たなきゃいけない点もあるので
複雑です。そう、それでも実績が欲しい、そんな自分に自己嫌悪・・・・


せめて、引退するから譲るとかなら喜べるのに・・・・

そして崩御されました・・・・(/_;)

そして、ルイスパパが王様(戴冠式前)に・・・
パピーが戴冠式前の王様に・・・
ムアガルドが王太子に・・・
兄ちゃんが王太子に・・・
マルーが王妃になるので継承権が付きました・・・
母ちゃが継承権もらいました。

そして・・・
おじいちゃんと同居です★
王の寝所に住所がかわりしました。
おじいちゃんと一緒です。
ウィル爺はマフユが入学する前に亡くなったので
マフユはおじいちゃんと暮らせて嬉しいかも。

なんせ・・・おじいちゃんは孫に甘いんでしょうから・・・フェッへッへッへ・・・

だが・・・
親子間の呼び方がまた変わってしまいましたOrz

ママから娘へ
ママンに殿下って呼ばれるとは・・・・
娘からママンへ
マフユもママンに殿下と呼ぼうとは・・・

なーんか他人みたい・・・(>_<)

せめてお父様とかお父上とかだとよいのに・・・

ってそういう呼び方する性格があるんでしたっけ(-_-;)

呼び方はどこかよそよそしいですが、
我慢して・・・

ニコレの葬式の翌日・・・
ルッ君が歩き出しました。どらどら・・・
わぁお・・・お父ちゃん似っ
パパ似ですね~~~
って弟にまで殿下呼びなんですね~~~(/_;)

ちなみに成長後のルッ君とルイスを並べてみました

ルク君
↑ルッ君

ルイス陛下
↑ルイス君

若干違うような・・・気がするけど・・・

目元口元が微妙に違くね?

だれか鑑定願う・・・


イム杯・・・
マフユの優勝です★
さすが、マルーのムスメ♡
イム杯で優勝。陛下、もっと褒めて、名前で呼んで・・・
父親にマフユ選手と名前呼び・・・
うんうん、新鮮♡

こちらも新鮮。
マルーが王座に座ってる―――☆
マルーさん、王座のすわり心地は?

是非ともPCで座ってみたいですね・・・



ここまで長くなりましたが
お付き合い下さりありがとうございます☆

良ければおまけも畳んでますので読んでください(心の広い方のみ)

実は・・・
この前の記事に
バフカのNG集を作ると申しましたが、画像が思った以上に思いつかない&集まらなくて
とある、暴挙に出ました
そちらを
勇気をもって出して見ます・・・!!

私信ですが、さすらん様のラムサス氏もこっそり勝手に出演させようかな・・・と・・・思いましたが
さすがに了承得ないと、申し訳ないので、こちらは保留

続きを開く前に

ナウシカが大好き。原作を壊すな
と言う方は開かないで下さい・・・
開いてからの苦情はお受けできないです。
でも、不評なら消します。


心が、眩い草原のように広い方、なんでも来いな方は
どうぞ



続きを読む


ホントに短いマフユ編210年~211年7日(前編)


こんばんは・・・
ぶっ飛んでるカオスブロガーとして定評のあるliseです(定評など嘘です)
リアルでもこうなのかと聞かれると
真面目な妄想人間ですwwwwwww
真面目なのも嘘だけどなwwww

今、USJにワンピースのショーが来てるのですが
まさか声優まで来てるとは知らなくて
生で見て見たかったなと・・・・軽くへこんでます。
ハンコックの声優さんも・・・来てたんだ――――――知らなんだ――――
悔しいのぅ悔しいのぅ・・・

ちなみに私はワンピースはほとんど見てません。

さて本題。
マフユちゃん編があまりにも短いので、イロイロ盛り立てて膨らませてあげれたらな・・・と思います。
でも上げていくにもあと1年7日分しかないので
それを前編後編と分けてかいていきます(*^_^*)

あと、さすらん様に許可をもらったので折り畳みに、例のパロディを入れられたらな・・・と・・・
ホントに・・・良いんですね?
ファイナルアンサー?

それでは、マフユ編どぞ(*^_^*)



とーしのはーじめのためしーとてー
おおおおおぉ・・・・
ルイス君が壇上に上がってます。挨拶してます。
うたってま
・・・せんから(-_-

「我がナルル王国の民よ・・・」
だって
くはーーーーたまらんねぇ・・・・

オール・ハイール・ナルルキングダム――――

↑はい、知らない人ゴメンナサイ――――
ついその方想像しちゃったんだ・・・
てかルイスがこんなロール頭だったら泣くわ・・・・(ノд`。)

おーわーりなきよーのめーでーたーさを
マルーも挨拶してますよ―――――(≧∇≦)

ああん・・・是非両方PCとして経験してみたかったーーーー

でも元PCのこういう場面も嬉しかったりします(*^_^*)

そんなほっこりな喜びもつかの間・・・
突然の知らせ・・・

ま・・・・マリエル――――――――(;O;)
実の子や配偶者以外はフラグ会話聞けないので突然な知らせに心の準備も出来てなくてショックでした・・・
でも歳だから覚悟はしてたんですがフェイントですよ・・・ホントに(;O;)

こ・・・子供だからお見舞い会話も出来なくでKY発言しか出来ないよ――――(;O;)
マフユKY説はここからだったのか・・・(-_-;)

あうあうあうあうあうあうあうあうあう・・・・・

そしてお亡くなりになりましたOrz
ナミダのお葬式

え・・・・(@_@;)
いま、改めて確認したんですがマリエルの子供たちはどこに?
マナは当然いるけど(喪主だし)
重なっているだけ・・・だよね?

ちょっと当時の記憶をさかのぼってみる・・・
確かにいたような気はするんだけど・・・

いないなんて気のせい気のせい
ちょっと今別の意味でへこんだYO

当時はショックでしたね・・・やっぱり自分が操作してきたので
思い入れは一番強かったし・・・

年代重ねると必ず来る者なんですけどね・・・

マリエルを追悼する意味も込めていろいろねつ造
マリエルの葬儀後1
ベッツィはムツキとイレーナの2番目の子供
コレットはマルレイン(わがまま)とロラン君のムスメです。
2コマ目の左にいる子はマナ、マルーの妹です。
3コマ目の左がムツキ、右がロラン君です。

マリエルの葬儀後2
悲しいけど・・・マルーは一人じゃない・・・
ルイスがいるし、兄弟もいる。
マリエル追悼画
この絵の元ネタはFF7ACから・・・
ペンタブ買った時にペインターってアプリが付いていたので初の挑戦です。
きっとマリエルは笑ってウィルバーのところに行ったのだと思います・・・・
でもマルーさん、誕生日前日に亡くなるなんて・・・あれ?危篤になった日が命日でしたっけ?
お葬式が行われた日はマリエルの誕生日でした・・・

でも、マナちゃんがまだいてくれてよかった・・って思います。
1人で孤独に亡くなってしまうキャラは見ていて心が痛みます・・・
心おだやかにいくならまだ良いのですが
さびしいとよくないので・・・

PU後は友人とか駆け付けてくれますがね・・・

マルーもへこんでいられません。
戴冠式が4日に行われます


ネタバレ含みます・・・
見たくない人は下まで3枚のSS分くらいスクロールしてくだされば大丈夫かと・・・






戴冠式が行われました。
マフユもこっそりのぞきます。

戴冠式2
あぁ・・・!ルッ君ダメだってば・・・・!!見つかっちゃう・・・

みんなルイスに気をとられてるので気が付きませんwww

戴冠式後の評議会
だから、ダメだってルッ君!!椅子の後ろに隠れてなきゃ

ルッ君がやたらついてきて戴冠式がどんなのだったかマフユは見れませんでした

マフユ「あーあ・・・」

戴冠式も合わせて経験したいものです・・・!






・・・あ、そうそう
書くの忘れてたけど・・・
髪型変わってます。
髪型変えてます。
ついでに、龍技もつけたままにしてくれてますね(*^_^*)

戴冠式に続いても一つ嬉しいニュース・・・
マナちゃんが結婚しました☆
マナも結婚しました☆

ホントはマナは晴れ姿をマリエルに見てもらいたかっただろうけど・・・
きっと天国でウィルバーもマリエルも喜んでいるでしょう・・・

彼女は、ラフティーナ姓を受け継いでくれました(*^。^*)
ラフティーナ姓潰えるかと思ってひやひやしたぜ・・・

とにかくおめでとうマナ\(^o^)/


さて
おまけです・・・・

折り畳みを開く前に

ナウシカが大好き。原作を壊すな
と言う方は開かないで下さい・・・
開いてからの苦情はお受けできないです。
でも、不評なら消します。


心の広さが、眩い草原な方やなんでも来いな方はどうぞ(^_-)-☆




続きを読む

ホントに短いマフユ編210年~211年7日 (後編)

こんばんは、最近暑かったり涼しかったりおかしな気象ですね~~~
そして私はオカシナ気性ですwww

マフユ編、とうとうラストです。

出来れば成人までプレイしたかったな・・・

でも途中でPU版に変更したことによって状況が変わっちゃった・・・

そう、PU版ではイトコ間での結婚は不可・・・

ムアガルドちんが誰かと結婚して1人目もうけたら、マフユの子供で狙っちゃおうかなと思ってたのですが
(うまい具合に生まれればの話ですが・・・)
PU後は無理なので諦めました・・・

つまり・・・マフユが3年に上がったころにPU版をダウンロードしてます。


PU後の不満は・・・
友だちが自然消滅する。
いとこ間での結婚、または友人になることが不可だったりすることです。
他にもあったような気がする・・・
他にもここが不満・・・っていう意見があったらカキコミヨロです★


今度パワーアップするなら・・・
親族の情報は分ると嬉しい☆

親族の情報知りたくても知ることが出来ないもどかしさ・・・(>_<)
親族よりもそこら辺の友人の情報は知れるってドユコト?って思うので・・・

あとは偏りバグの解決かな・・・

なかなか朗報が出ないな~~~・・・

そういやメモリアルが何たらって、募集がありますねぇ~~~
気になるけど
こんな弱小ブロガーはお部屋の隅で、コソコソネタを集めるシンデレラのように傍観しようかな・・・・とwww


さて前置き長すぎに定評のある(あるのか?)おバカブロガーの綴るマフユ編。ラストです(;O;)




誕生会・・・みんな誰かが見えている。
マフユちゃん今回も召喚ネタ自重。
てか彼女は使えなかったり・・・・して・・・

ラフティーナ家はいろんなもの召喚したり出来る血筋wwwですが・・・
マフユちゃんはあまり得意ではないようです。
そのかわり、
彼女と一緒にいると目には見えないものが見えてたりとか・・・www

シルヴェーヌさんには誰々が見えてるのでしょうか・・・

御馳走なのに食えない悲しさ・・・


そしてさらに追い打ち・・・
おじいちゃん・・・

オジイチャぁアアアアアン

なんか、この空気って、

火葬場に出棺するときの空気とやや似てる気がするんですよね・・・(;_;

なんか見送ってばかり・・・
なんか・・・
マルー後半からマフユちゃん前半は見送ってばかりですね、、、
おくりびとな二人・・・

年代が一緒だから続くのも無理ないか・・・・

マルレイン(優等生)編では結構続きましたね・・・
やり直しのマルレイン(気がきく)編もリンクしてすのでいずれは親しのあるキャラたちとのお別れが待ってたりするんですが・・・

プレイ続けていくうえでの覚悟ですね・・・ホント・・・


母に次いで父も失ったルイス君。
その顔色は影を落としていました・・・

マルー「今度は私が、貴方を元気づけてあげたい・・・」

傷もてるわれら 光のなかを進まん

マルーさん、後ろからハグ。
以前ルイスがそうしたように・・・


ちなみに下書き
同じ傷もてる我ら(下書き

ペインター・・・色塗りが下手な私には大きな壁ですねwww
でも、光の演出が出来た?り、髪のハイライトがやりやすいのでどんどん練習していきたいです。


マフユ「ナミダが落ちた後だって悲しみが癒えてくわけじゃないけど・・・
雨雲を引き裂いたら・・・導く光に出会えるんだよ?」

歌いましょう、捧げましょう・・・
歌いましょう・・・天上にいるあなたへ捧げます・・・

マフユ「二人で、歌えば懐かしく甦る故郷の夕焼けの優しいあのぬくもり

マフユがみんなを元気づけるために歌っちゃ・・・
・・・戦います(*^。^*)
ディモ君を今のうちに手なづけておきませう。
マフユが優勝すればきっとみんな喜んでくれるよね?

パパだって負けません・・・

ルイスも元気が出たのか、優勝です。
さすが陛下強い☆


そして年もあけ・・・
ルー・メイ成人
ルー・メイ姉たんが成人しました☆

・・・じゃ・・・ジャスミンに似てません?

♪みーせてーあげよ――、かがやーくせかーい♪
実は携帯のアラームが「ア ホール ニュー ワールド」なんですよね・・・
私の場合「アホには~~~アンコロ餅食べよー」としか聞こえませんが・・・

・・・私餡子キラ―――イ(>_<)

また脱線しましたが・・・

マフユちゃん首席です★優等生です。
「お気楽さん」なのによく頑張った・・・(ノд`。)
マフユも上級生に・・・

その後・・・PU版をダウンロードして・・・
PC権を離れることにしました・・・

でも、後ろ髪も惹かれるので・・・離れる前のデータを残して・・・
7日に新しく移住者をPCとして迎えました・・・

次回からは

妄想漫画でおなじみの・・・移住者マルレイン(優等生)編を綴っていきます。
こちらもスクショがあまりないので大まかになってしましますが・・・

頑張るぞ・・・(*^_^*)
バトンタッチ マフユ→優等生マルレイン






近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック