子供時代の醍醐味は・・・

マリエルからマルーへプレイヤーチェンジ。
子供時代からスタートです★
ポーカーフェイスですが何か・・・?

字の改稿がおかしいですがそこはスルーで・・・

ナルルの子供時代には誕生会があるんですね――――(≧∇≦)

当時は超新鮮で沢山友だち作って誕生会に招き招かれしましたよ~
行った誕生会全員分のスクショはUPできませんが・・・誕生会集↓

このネビルが将来とんだ事になるとは夢にも思わなかったぜ
ネビル・ノエ
お母さんのジョヴァンナさんはマリエルの親友です。
みんな・・・って2人しかいませんが

ネビル「二人が俺の翼だ・・・」
とか言いたかったんですね、そうですね?←意味不

ルイーザちゃん・・・
今から思うと君はほんとに健気だったんだね(/_;)
ルイーザ・・・私、ネビル君狙いじゃないから心配しないで・・・


イレーナ・・・(;_;
みんな・・・って
私だけなんですけど・・・
いや、、、彼女にしか見えない何かが来てるんだね?
私も見えるように訓練・・・は止めとこ・・・←幽霊とかお化けとか苦手
イレーナ・スティー
私、スティーをステーステーと言ってましたΣ(@_@;)今気が付いた(・。・;

ちなみに母親のアンドレアもマリエルの親友です★


エミちゃんはラムサラ好き

クララの娘やったんかーーーーいΣ(@д@;)
まさか親子2代にわたって私の将来の旦那様とらないでよ?
とか思いましたが
付け入る隙を与えないくらい
毎日デートの約束してましたから・・・<(`^´)>私たちっ

まぁ彼女はルイスに興味はなかった模様

しかし、また二人だけですよ?
って兄ちゃ・・・・!!

ロラン君もイレーナちゃんも将来の義兄姉
ブルータス・・・お前もか・・・Σ(-д-;)

どう頑張ってもマルーにはほかのお友達が見えません・・・
きっとお友達がいるというつもりで「みんな・・・」と言ってるのですね?
そんな痛いロラン君の辛さを和らげるためにマルー頑張っちゃう・・(・`ω・)

古来より受け継がれてきた召喚士の血・・・今こそその力を発揮するとき・・・!

た~の~し~い~仲間が
ポポポポーーーーーンじゃぁぁぁぁああ



なんか楽しい仲間以外が来たような・・・

なんか、いろいろ呼んじゃったなぁ・・・
ロラン君もう一つ反応薄いし・・・
うーーーん(゜-゜)
サ●ラ●ズに怒られそうだからあんまりやりたくないけどしょうがない・・・

ロラン君と言えばガ●ダムでしょ♪

げっこ●ちょおおおおおおおおっ

元ネタはターン∀を参照

ロランはターン∀ガンダムの主人公の名前です

ロラン君「やりすぎだよぅぅ」
マルー「一応 著作権の侵害にならないようプライバシー保護したんだけどね・・・」

なんかやりすぎましたね・・・
ゴメンナサイ

気を取り直して久々にプレイ日記

そろそろプレイ日記に戻ります(*^。^*)

現在プレイ中のマルレインの旦那様の兄弟たちの母親・マルーの物語です。

当ブログでは現在プレイ中の現地点まで回想法で日記を上げています。

初めて読んでくださる人もいるかもしれないため
念のため・・・もう一度注意書き(^^ゞ

あ・・・よければ、7月2日か3日あたりに家系図Upした記事がありますので
カレンダーからとんでみてください(^_-)-☆

過去記事のリンクの乗せ方がも一つわからない・・・ので・・・(/_;)

彼らのビーチボール大会は大体出来上がってますが
上げたいのを抑えて

マルーちゃん編再開。

子供だけでの食事

マルーちゃん編、途中までスクショがありません。
上記のスクショはいつのころかも忘れましたが
わがままな方のマルレがまだ学生なんで
3人目の子供であるマルーちゃんは1学年ですね♪

ちなみにマルーの姉のマルレと
嫁のマルレは別人です。
好きなんです
マルレインって名前。

アクティカ区の屋敷から彼女の学生ライフはスタート。
親が帰ってこないので
マルーがお手製の料理を拵えました。



厚かましくも王様の席に座って休憩

初めてのイム杯。
マルー「王様の席に座ると回復できるのね・・・使えるわ・・・」

王様があわてて駆け寄ってきますが
この方が私の国の初期国の方なんでしょうか?
マリエルの時は崩御とか聞かなかった気もするのですが

うーん・・・(゜_゜)

ま、いいか、そんなわけでうちの国、誰国か分りません。


ある日、街を歩いてたら叔父さんを発見しました。
おじさん発見
マルーの父、ウィルバーの弟君です。

ウィルバーとは年が離れています。
ウィルバーが結婚した後、彼らの両親が死んでしまったので
弟君は学生なのに孤児に・・・

きっと苦労してきたんだろな・・・・
顔がたくましい。

てか続柄に叔父さんってあるのが新鮮。


ゴメンなさいネタバレ含みます↓
でも、アップします。


ネタばれ自重しません。
13歳って・・・若っ
あまりに若すぎたのでびっくりしてスクショ。

こんな時にも
☆マークで受け答え。

HIMITUだYO★

緊張感のかけらが・・・ないような・・・

子供の前だからかな(-_-;)

無理しなくても・・・って感じですが・・・(/_;)

そしてHIMITUのバーナビー子さんは
帰らぬ人に・・・(/_;)

お葬式があった日の学校でいつものように親友イレーナに話しかけたら
あなたのパパだったんだね・・・

あの、HIMITUのバーナビ―さんは
イレーナのパパであることが判明。

誕生パーティーでマルーしか来てなかったのにみんなありがとう・・・って言っていたのは

ほんとに何か見えていたのかもしれない・・・(@д@;)

イム杯優勝。
イム杯優勝です★
新たな実績も称号も手に入れました(*^_^*)

そして1学年も終わろうとしていました(*^_^*)

あとがき

子供時代と言えば、Pにも出会えますよね?

ちょっと画像がないので
こちらのPさんに代わりにきていただきました。

ペネムのpはピッ●ロのp
「ここは、どこだ・・・(・。・;」

緑のお友達がさみしそうだったので・・・

マルーちゃん編再びっ・・・(・`ω´)

使節等のネタバレ含んでます。
気を付けてください。


こいむが家にやってきた★
イム杯優勝した次の日の朝
目覚めたマルーを起こしたのは子イムでした。
思わず「おおおっ」となったよ・・・
そうだった、優勝すると飼育権みたいなのが貰えるんでしたっけ?
アイテム庫覗いたけど子イムの餌なかった・・・(´・ω・`)

たまに間違えて作っちゃんだが・・・

家族が間違えて食べちゃうといけないので
のらイムにあげようとしたら
NPCに持ってかれちゃった(/_;)
プルトと違って、物への執着は薄くなってるけど
人の進行方向にモノ置いちゃいけませんね(-_-;)

姉のマルレが成人したにょ(*^_^*)

姉マルレ成人。
3人目の子(マルー)の顔グラが好みだったのでPC引き継ぎはマルーにしましたが
大きくなるとだいぶん印象が変わりますね(-_-;)
ワガママルレイン、シーラエルグに配属しました。父ちゃの素質受け継い出るもんね、
シーラじゃないと発揮できないですから・・・

2学年になりました。

性格が冷たかったりすると友だちも出来にくいみたいですね(/_;)
それでも2学年までに沢山作りました。
未来の旦那、ルイスがお隣にいます(*^_^*)

ロラン君を最初目をつけていたのですが
ルイス君に話しかけてビックリ・・・
王位継承権2位

こ・・・・これはチャンスですね?

偶然をチャンスに変える生き方が好きだとクリスタルトーキョーの女王が言ってます←意味不

こう、同級で、王家で、継承権も近いキャラって
またとないチャンスかもしれないじゃないか・・・と
王家を目指してみることにしました・・・(^_^;)

それが、のちのカオス妄想のクリート物語に発展していくとは思わずに・・・

ところでこのスクショ、
先生が誘惑されているように見えます。

ナビィ「ねぇえん?先生?
この後一緒にアバター見に行きません?もちろん3Dの方で・・・(^_-)-☆」
先生「わ・・・私、3D酔いするので結構です」
ナビィ「あなた、この前、アリスinワンダーランド見てたじゃない!!しかも3Dで!!!」
生徒「・・・・・・」

ナビィと聞くとアバターを思い出します。

ペネムが歌を歌った瞬間、鐘の音がした。

ペネムは一人ぼっち、
どこから来たのかもわからないんだって・・・
みんな友だちになってくれるけど
どこかさみしそうなんだ、
だから、マルー、頑張る。

楽しい仲間がPOPOPOPO~~~n

緑のお友達を集めてみたよ

ぺねむ「なんかいろいろ混ざってるし、
愛●県の人とサ●ライズに後で謝っておけよ・・・」

ハイ、ご免なさい、


兄ちゃも成人、マルー3学年に
兄ちゃ、今までなんとも思わなかったけど、父ちゃそっくり、髪型変えたらもっと似ている。
彼はロークへ配属しました(*^_^*)

センターなんだぜ?
そして、夢の首席生徒&優等生に(*^_^*)
てか、ナビィさんまた来てる。、、、オジサマが好きなんだな(笑)
確かに、お金持ちそぅ・・・いや、優しそうだけど・・・

宿題と題して生徒を使いぱしってるんだぜ?
まあ、生徒からもドエスなリベンジがあるんだが・・・←虫苦手な先生にあえて虫を置いていくとか。


そんなこんなで子供時代最後の誕生会。
自分の誕生日は沢山呼びましたとも・・・!

ロラン君もイレーナ―ちゃんもいねぇえええ
呼んでやれよ自分!!って、卒業してたんだった

自分だけは痛い子でありたくなかったのでフルで呼びました。←すでに痛い子ですから・・・(;_;


あとがき
マルーちゃんプレイ中の時、彼女の1学年後半か2学年前半で
実績が、消えてしました(>_<)
マリエル編でとったいろいろな実績がシズニの元に召されました(;_;

原因はセーブ直後にスリープモードを入れたから・・・
かもしれない(>_<)
みなさん寝落ちには注意しましょう(^_^;)
システムデータもきちんとセーブされたことを確認してから落ちちゃいましょう(笑)

今では実績、大分取り戻してきました(*^_^*)

マルー成人。婚約までまっしぐら~~~

ここもデートスポットだったなんて知らなんだ・・・
成人後、なぜか6日まで飛んでるのは仕様です。

当時、まさか自分がブログを立てることが出来るとは思ってなかったので
そんなにスクショをとってませんでした。
当時の私にはブログを立ち上げることは夢のまた夢でした。

スクショも、容量そんなに喰わないとはいえ、あまり撮りすぎると嵩張ってしまうので
記念だけにとってました。

↑のスクショは
ほとりの広場もデートスポットなんだ~と初めて知って撮りました(*^_^*)

成人後は婚約まで毎日デート繰り返しました(*^。^*)

そんなマルーの結婚までの物語スタート(*^。^*)

続き

続きを読む

結婚 ~王族入りいたしました\(^o^)/

年があけ、
ルイス君との結婚が迫るなか
ティルグ員になれました(笑)
あきらめ半分だったので嬉しいです。
念願のティルグ員
↑あ・・・シルフィスの紋章間違えた・・・

喜んでるけど表情に出ない、
まるで
少年ア●ベのスガオ君みたいですね・・・

いや、少年アシベあまり見てませんが
ゴマちゃんが可愛かったです。
スガオ君のアシベ好きさはパネェな~と思った記憶があります。
あとパンツ1丁でへらへら笑うオジサンも印象的でした。
きっとなにか大きなショックを受けて精神を病んだのかも・・・と思った記憶も・・・

シルフィスに所属しました~~~(*^_^*)
ティルグ服新鮮★
2日間限定のティルグ員だけどね・・・(^_^;)
だけどおいらは満足さ(*^_^*)
活躍できないのは寂しいですが・・・

実績はもらえたので・・・それで・・・充分です。
贅沢は言いません(^_^;)

そして、その日がやってきました。
ラフティーナ家での最後の朝
いつものように子供たちに話しかける優しいお袋に最後の挨拶しました。
ラフティーナ家での最後の朝2
ってか
オフクロ白髪じゃんΣ(@д@;)
3日が誕生日だから前日に白髪になったのですね(^_^;)
ナルル早いです。壮年になるのも、白髪になるのも・・・
オルルド、プルトはどうだったかな?たしか白髪は19か20歳くらいからじゃなかったけ?

ナルルの寿命は短いので
なんとなく焦ります。

早く結婚、早く出産、早く引き継ぎ・・・って感覚に襲われますね(>_<)


脱線しちゃいましたが
最後の朝食です・・・
ラフティーナ家での最後の食卓
実際・・・結婚式前夜の食卓とか直前とかって少しさみしく感じちゃうんですかね?
それとも新しい生活に胸躍らせているんだろうか?

マルーも最後なので、
家族そろって朝食を・・・・
って・・・
そろって・・・ない!!(@_@;)
姉貴がいねぇ・・・・(@д@;)

どゆこと?

妹に先越されたのがショックで顔合わせたくないとか?

先越される側の気持ちはわかるが
そこは笑って見送ろうよ・・・

わたしだってなぁ
毎年年下の女子に先越されてるんだよ(笑)

今は居ないお義姉様
実はルイス君、お姉ちゃんがいたんですよね・・・

え?ルイス君国王になったんじゃないの?
とか聞かないでください(^_^;)

えぇ、ルイス君は国王ですよ?
でないと息子のムアガルド君が
王太子になれないじゃないですか・・・

はい、またいずれ懺悔と自白したします

まあ、そのお義姉に
こんな口のきき方するおそろしい子マルー

ベネたんはルイスの最後の食事、一緒に食べたんでしょうか?

私がベネたんなら
仕事と題して朝から出奔します。

そして待ちに待った結婚式。
相変わらず頭突きに見える・・・

チュ!というよりもゴッ!!
って感じですが・・・相変わらず・・・

マリエルとウィルバーの時なんて・・・
それ・・・キスとちゃう・・・頭突きや・・・
こんな感じになってしまったのですが。

ルイス君は優しいので
デコこっつん・・・って感じで優しくしてくれそうですね(*^_^*)

ルイス陛下
「あれ?マルーちゃん、熱あるんじゃない?」


マルーちゃん
「あ・・・あなたが、そんなに顔を近づけるから・・・
その・・・言わせないでよ!!察しろバカっ」

今度はマルーがツンなのでルイス君がゴッってやられそうですね(笑)

マルーとルイスの結婚式



おまけ

マルーはツンですが
いろんな事にも無頓着そうだったので・・・
素で頼みそう・・・

そんなマルーの性格に異変が・・・・?
次回の記事に続く・・・・?!!

新婚生活とバグウェル戦と長男誕生。

明日の夕方ごろより大阪行ってきます。
12日ごろ帰ってきます★

日本橋、ガ●ダムズ前やkブックス内を徘徊する変態女を見かけたら

オール、ハイル、ナルル~とか叫んで下さい
反応したら私かも・・・・(^_^;)

明日も早いので、
打てるとこまでつづっていきます。

晴れて王族入り(#^.^#)

こんなわけで衣装もティルグ服から王族服に変わりました(#^.^#)

マルー「頂点目指すわよ・・・(・`ω´)」
そんな感じでさっそくルイスと合体
見事に懐妊しました。
予定日は29日。

クリートはほかにやることが思いつかないので
仕事に専念します。

女王も重労働(-_-;)
って・・・何コレ?

王族らしからぬ重労働ぷり
もっと庭園とかで
ウフフオホホな優雅なエルグがあるかと思いきや(マリエルがエルグ長になった時仕事場見てましたが)

ほって、掘って、また掘って、担いで担いで後ずさり、押して押して開いて、ポン★な
たんこうぶしかぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!
月が~出た出た~月が~あ出たぁ~あ、ヨイヨイ♪

クリスタは様々な動力源となってます。
そういや、電気があるんですね~ナルルって・・・
私が気づかないだけかもしれませんが、プルトやオルルドって電気って概念あっただろうか?
カラはなんで動いてるのかわカラないですが・・・

そういえば、4日にティルグ脱退したのに
試合マークが消えてなくて
国立競技場の掲示板見たら
目玉飛び出すほどびっくりしたよ・・・

バグウェル戦にエントリーされてる~~~~~!!!!

これって凄くラッキーじゃない?
普通クリートは参戦できない筈ですが・・・
バグウェル倒したら特定の会話きけると聞いたので頑張って勝ち進みました(^O^)v


バグウェル戦に出られたよ・・・!!

私の歌を聴け~・・・
じゃなくて、
私の技をくらえ―・・・!ってな感じで
勝利のポーズ(^O^)ヤッターマーン
オルルドやプルトの時も強かったので気を張ったんですが
あまり苦労は無かったです。ハイ。
オルルド、メモ全部集めたいから頑張って集めたし。
プルトだって何回リセットして挑んだか・・・
まあ、よいです、勝てて・・・嬉しい(^O^)

バグウェル関連の記事は後日記載します。
ネタバレ含むので次回の記事の折り畳みに入れるかも~~~・・・
あと性格の変化云々も次回になりそうです

バグウェル戦にも優勝し、またまた調子にのって
大食い大会に挑戦。
そして2度目の大食漢にも挑戦
まあ、お姉にマナがいるじゃない。
ネームプレートの色がさみしさを物語ってます・・・(/_;)
せめて黄色だったら、良いのに・・・

大食い大会も無事に優勝し、

とうとう出産の時が近づいてきました★
そしてムアガルド君の誕生です・・・!
って
え?パツ金?

ルイスは褐色の黒髪でマルーは赤毛のアンですよ?

なぜパツ金

金髪はめっちゃ嬉しいけど
ルイス君の顔ひきつってますよ?

マルー「私はルイス君一筋だってば」

命名ムアガルド
うっひょーーー
ヤベ―――――(´д`;)
めっさカワユス。

性格は不器用な性格です
将来は嫁を「テェスト――――」とか言って川に放ったり
いきものがかりのコスプレしそうです。

性格マルーの影響ですね?
だってルイス君さわやかな性格ですし・・・

金髪は・・・ルイスのパパが金髪ですが
隔世遺伝ってあるの?

ないって聞いたような・・・
まあ、いいか♡金髪男児キタ――――って感じでしたから(*^_^*)


さて・・・
おまけも打ちます
良ければ見てください


続きを読む

バグウェルは大変なモノを渡していきました

彼らのユニフォームがクリートエルグ長の服に見えたんだ・・・
このブログは
「すべての人に夢を・・・」
クリートエルグの提供でお送りします。

はい、失礼しました、
ナルル王国・・・違った、USJに行きましたよ~~

ドリームズ アー ユニバーサル
クリートエルグ員たちが
ワク虫をもって夢を運びます(笑)

そんな風に見えたんだ。
ちなみに上の写真が私の撮影、下の画像はユーチューブから引っ張ってきました。
凄い日差しだったんだ(/_;)上手く撮れなかったので拝借。

そんなOPもどきで
マルー編日記スタート


あ・・・真実の扉の中身知りたくない人はゴメンなさいですがUPします。
(レディー)ガガっとスクロールしておくんなんし。
バグウェルとの会話のところのみ、続きを開くで読めるようにします。



バグウェルこそ真のヒッキーだよね?

バグウェルさんと話しましたが、最初は挨拶のみでした(・。・;
なぜ?技教えてくれるんじゃなかったの?
って思って、そして気が付いた。

え・・・?もしかして能力値が足りない?

だがしかし、
マルーは上がりきるまで上げたので★食べて訓練しても上がりません。
いったいどうすれば・・・と思ったやさき
アイテム庫にあるバグウェルからの贈り物に気が付く。

プルトでは訓練効果が長く続く効果がありますね?
ドラゴンドロップでしたっけ・・・・

ナルルではどうなるんだろうと・・・ためしに使いました。
何が変わったかパラメータ見たら
能力値が200以上になってました(@_@;)

ラムサラみたいなものか~~

そしてバグウェルさんに技を教えてもらいました。
そっか、やっぱ能力値か・・・


そしてその次の日

ルイス君にデートに誘われて
行く約束をしたのですが

ン?なんか違和感

いま受け答えかたおかしくなかった?

拾い喰いはしてないがバグウェルからもらったもんなら食べたぜ・・・!
使い回しゴメン
マルーの誕生日は15日です。


「・・・嬉しい・・・」
ってなんでデレ100%なん?
じゃない・・・なんで謙虚に?
ってパラメータみたら
とっても謙虚になりました・・・(・。・;
性格に異変が

しゃべり方が変わったということは・・・・
親父呼び→お父さん

親父、お袋じゃなくなってるよ\(^o^)/

だけどその性格の変化で
NPCたちが微妙に戸惑ってるように感じました(^_^;)
描きかけ。途中までペン入れして途中でやめた。没

性格がいい方に変わったことはなんとなく嬉しいですね(*^_^*)


ではバグウェルとの会話へ↓

続きを読む

兄弟の結婚。ムアガルド君お顔判明。

なんか前の記事と前々の記事の時間軸がごちゃごちゃしてる気がしたので
ちょっと整理してから
記事つづっていきますね~~~(*^_^*)

203年4日 ルイス&マルー結婚 そして究極合体(爆)

4日から11日にかけDD杯開始。エントリーされる。
11日見事優勝。

バグウェルから技を教えてもらえる会話が出ず、なんでだろ?と思いながらものんびり過ごす

203年29日第一子ムアガルド生誕

204年 16日までにドラゴンドロップを食べて性格が変わり、バグウェルから技を伝授してもらった・・・
こんな感じの流れです。

16日の時点で第2子を妊娠中です(*^_^*)
この年はシニア杯
マルー出番なしです・・・寂しい(/_;)
妹へ技継承
「技の継承はしとくとよい」と
愚弟が言っていたので手当りしだい技を伝授しまくってます。
お・・・!見込みありそうなやつ発見★と思ったら妹のマナでした(^_^;)
まあいいや、姉から妹へ・・・マルーのすべてを受け止めてください。

そうそう、この日はこんなおめでたいことがありました\(^o^)/
あのイレーナが結婚(/_;)相手は・・・兄さん?!
あの、2人しかいない誕生日に「みんなありがとう」と言った痛イレーナが
パパを早くに亡くしたイレーナが・・・
生涯のパートナーをみつけ・・・って・・・

ムツキ兄さんじゃないか・・・Σ(@д@;)
よく見りゃマリエル母さんもいますな・・・(^_^;)

イレーナ・・・ふつつかな兄ですがヨロシクしてやってくだせぇ・・・

てか・・・マルレイン姉さん、また先越されたかい?
きっとムツキのラフティーナ一家での最後の朝の食事は出奔してたに違いない・・・
そしてお兄は相手の姓を名乗ることになりました。
うーん・・・できれば誰かはラフティーナの名前をついで欲しいのですが・・・
あとの2人に託して二人の門出を祝います。


相変わらずほかにすることが見つからなかったので
やるからには頂点目指そうぜ・・・(-_-)
年間業績を頑張ってあげました。
仕事の鬼までもう少し♡

そして待ちに待った第一子のお顔判明。
ムアガルド君お顔判明
当時・・・これを見た途端、
すんごい興奮しましたよ・・・!!!

めっちゃタイプ・・・!!
声にならない悲鳴が出ました。
完全ママにですね。髪型はルイス君似

だから書き分けがかなり大変。
実はこの髪型
現プレイの時点で4人くらいいるのでなんとか1人1人特徴をつけてかけたら・・・と思うのですが・・・
それが結構難しい・・・

ぬいぐるみに何かささやいてます。

こんな可愛かったんですね~~(親バカ)
今ではツンデレなおっさんですが・・・(^_^;)

人前でデレることが出来ない不器用人

はとさんのブログに四コマノートなるものの紹介がされていたのを見て買ってきました。
大阪で(笑)
週刊誌型のは量が多すぎて余ってしまう可能性もあったので
メモ用紙型のを買ってきました~
無印良品 短冊型メモ 4コマ




そんなこんなで204年終わりました~~~

205年はエレナ女王杯よ・・・
バグウェルから受け継いだ技がうなるわ・・・!!
youはshock



エレナ杯、その他云々は
明日にでもかけたら書きます

エレナ女王杯が始まり、第2子が生まれた。

エレナ女王杯開催の日
女王杯にエントリーして張り切るマルーに
ルイス君が唐突に話しかけてきました。

中の人は忘れてました・・・・(-_-;)

マルーちゃん・・・だって・・・
この時ルイス君がマルーのことを「ちゃん」付けで読んでることに気が付きました(-_-;)

てか・・・・

中の人・・・

すっかり忘れてたよ・・・

そんな主には
罰として・・・
けつバットの刑
けつバットの刑を受けます
すんませんルイス君。



配偶者が自分をなんてよぶかわかるのって
プレゼントくれる時とか結婚記念日くらいですよね・・・(/_;)
そのほかはあるんだろうか?

マルーはルイスを殿下と読んでますけどね(-_-;)

そしてその夜、エレナ杯開会されました~~
エレナ女王杯開会

ルイス君もお義父さんも出ます。
もちろん女王のニコレも・・・

ふ・・・
バグウェルから伝授された技が唸るぜ・・・・(・`ω´)☆

そして2人目のこの出産がやってきました。
第2子誕生の日の朝

スクショ忘れたので画像はありませんが

褐色の女の子でした。

基本、男の子は頭文字がム、女の子は頭文字がマのつく名前を付けますが
(何故かは中の人がガンダム種が好きでムの頭文字のキャラとマの頭文字のキャラのカップルが至極好きなので)
今回は愚弟の創作キャラの名前の頭文字を拝借しました。

命名 ルー・メイ
性格はおおらか
ナルル妄想漫画の方ではあまり出番がありません(笑)

でも妄想漫画内では裏表がありそうな感じで書かれてます・・・

目立たないためにビックリした事もありました・・・

名前は昔みたドラマで印象的な名前が出てきたので拝借しました。
堂本光一君が出てたドラマだよーーー


エレナ女王杯も気合入れていきたいマルーですが
(中の人みたく)片付きそうにない姉も心配です。出会う度ストーカしてました。
他人・知人は恋人も、待ち合わせかも、妊娠の有無もわからないので不便です。
せめて血縁はわかるようにしてほしい・・・姉妹なのに親子なのに離れてしまうとわからない辛さ・・・(>_<)
姉の動向が気になる妹
ティルグ入りしてました。
あともう少し早かったら姉妹対決見れたかもなのに・・・
まあ、マルーは2日間だけのティルグ員なのでその可能性は希薄ですけど・・・
マルレイン・・・わがままですからね~・・・選り好みしてるのでは・・・
もうすぐ壮年入りだというのに・・・
・・・中の人は選り好みなんてしてないですよ?!


バグウェルの技のおかげですいすいと決勝戦へ進みました。
壮絶な嫁姑バトルも終止符を打った・・・
壮絶嫁姑バトル。
マルーの勝利✌

むかし、主のおばあちゃんが嫁姑の壮絶なバトルの再現ドラマらしきものを見ていたのですが
その番組が凄く嫌だった記憶があるのですが・・・
いびられる嫁も
虐待を受けるばあちゃんもカワイソーで見てられなかったなぁ・・・(>_<)

昔のテレビは結構エグイ放送がしてましたよね。
トラウマだらけです。ホント・・・

しみったれた話はここまでにしといて
いむが家にやってきた・・・!
エレナ杯優勝したので
イムがやってきました。

スクショ見ると
マルーどこ見ていってるん?って感じですが・・・

ムアガルド君が若干固まってます
初めて見るイムに戸惑ってるのか
あさっての方向に話す母ちゃの奇行に凍り付いてるのか分らないですが

母ちゃんも元はツンデレ。
背中を向けてデレる名残があすんですよ・・・って・・・



おまけ↓
プレイ日記とは関係ないですが
先日行ったUSJに凄いアートがあったのでUP




続きを読む

マスター剣士杯やら第3子誕生やら姉の結婚やらあれこれ・・・

206年・・・4日
この年はマスター杯がありました☆
ちゃっかりエントリーされてましたマルーさん。

たしか、元剣士及び壮年から抜粋でしたっけ?

だったら超ラッキーですね☆マルーってば・・・

そして開会式が始まりました
が、ここで仰天・・・・

どうやって戦ってるか疑問

マルセラとジュリアの試合なんですが・・・

あんたらどうやって戦ってるん・・・?!

器用な戦いですね・・・

中の人にはこう見えましたよ・・・
まるでニャンコの喧嘩みたいに

開会式を器用な戦いで盛り上げた翌日

第2子ルーメイが歩き回るようになりました
残念ながらスクショ忘れてました。

何度も申しますがこの当時はブログを上げるとは思ってもなかったので
この辺大雑把でフリーダムです。

しかしながら1つだけ残ってたので抜粋

ルーメイ幼少

0系のパパ似の褐色の女の子
眉毛はママ似?
てか・・・この子・・・私の大好きなゲームの登場人物に似てる・・・気がする。
ミァン・・・褐色じゃないけどさ・・・
親(中の人)の欲目と言うか・・・


せっかくなんで
その登場人物のセリフでも言わせてみた
ルーメイ幼少
「塵ね・・・」


・・・なんかSっぽい・・・
性格おおらかなのに・・・

ゲーム知らない人・・・すみませんでした(^^ゞ

本題に戻ります・・・(^^ゞ

一家団欒、これからも増えるよ・・・
うん、家族が増えていくとなんだかほっこりしますね・・・・(*^_^*)
6日後にはもう1人生まれるよ・・・(*^_^*)



そして11日
不思議な試合で幕開けしたマスター杯の決勝戦の日

第3子が誕生しました
またしてもスクショがない・・・Orz

ナルル妄想漫画でおなじみのマフユちゃんです。
金髪のお気楽さんな女の子でした。

画像もなくてあれなんで
漫画書いてみました(*^_^*)
マフユ誕生

歌うのが大好きそうです。
私の勝手な妄想ですが・・・

3番目も生まれてルンルンなところに
また1つおめでたいことがありました

なんと、貰い手がないまま壮年入りした姉マルレインが
結婚しました

あのロラン君が・・・・オイオイ(/_;)
って・・・・

ロランく――――ん

1人しか来てない誕生会にみんなありがとうと言ったイレーナもロランも・・・
うちの兄弟たちと結ばれる運命だったのですね・・・?

ロランの人生に幸いあれ

なんか
既成事実を突きつけられて結婚するしかなくて結婚に至ったような感じ
そんなナルル嫌だけど・・・
そんな風に見えるのは私の周りの人達にそんな人たちが多いから・・・なのでしょうか・・・

頑張れ・・・ロラン君!!!
マルレはわがままだが一応可愛いところもあるんだぞ?

何の為に生まれて何をして喜ぶ?わからないまま終わるそんなのは嫌だろ?ロラン君!!

で、姉のマルレインもラフティーナ姓は受け継いでくれませんでした・・・
あとは妹のマナちゃんにかけるだけ・・・(>_<)

イムも増えた・・・!

剣士杯も見事優勝したので
イムが家にやってきました。

ルイス君をみんなでお出迎え♡

ルイス君の反応が
「・・・・増えてる・・・・(-_-;)」
と言っているよう☆

お酒はたまに飲むのがよい
くさいヌルギが欲しくて酒場にないか行ってみたら
話しかけられました。

マリエルの時、酒場経営もしていたのですが
カオスな会話がツボでした

だから今回話しかけられてなんとなく懐かしくなりましたね・・・

さて次回は・・・・

マフユの顔判明。
姉マルレ出産。
第4子誕生。
まさかのフラグ会話・・・
その他もろもろUP予定です。



おまけ



続きをクリックで
開けてますか?(>_<;)

人様のキャラを勝手に頑張って描いてみました。
夜勤の合間に・・・

広い心で見て頂ければ幸いです。


続きを読む

近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック