現在のナルルプレイ状況。

止まってまーす(笑)

男の子しか蔓延しないよう
ドラえも~ん

男女偏りバグ、まだ原因解明されてないんですね(/_;)

私の場合は

NSCを移住させて、入国待ちの状態にさせてたんだけど
一度追い出した奴を再入国なんてさせられない
だから入国待ちのデータ消しちゃったんですが
それがいけなかったんですかね?

んで、追い出した分、埋め合わせでプルトから移住者作って入国させてたんだわ、
だって、システム移住者がどんなのくるかわからないし・・・
冷たい性格蔓延すると私のモチベーション下がっちゃうんだもん
↑わがままばかりですね(-_-;)

でも、私がやったことが想定外なんてことはない・・・はず。
お気に入りのブログ主さんのところへ僭越にも書き込みに伺いましたが
共感してくださってとても嬉しかったです。

バグってたいてい想定外なことが原因で起きると聞くし・・・

解決するまで進行は亀の子ペースですね・・・(-_-;)


現在PCのマルレイン(でもちょっと前のスクショ)

現在は4人目身ごもってますが
スクショは結婚前の画像です。

エナの子に選ばれちゃった(*^_^*)
マルレインっていったら、マリエルの娘もマルレインですが、別人です。
理由は話すと長くなりそうなんで割愛(笑)

マリエルの孫でマルーの息子

そんな現PCの旦那様のムアガルド殿下。
王太子様ですよ。スクショ画像ではまだ王太子になってないけど・・・

不器用な王子サマと甘々2424な夫婦生活満喫中でありんす。

結婚までわりかし早かったです。

PU版万歳\(^o^)/
ナルルにも指輪とかあるのかな?

甘々な2人が書きたい・・・っ(>_<)

歴代PCをいろいろ出して見た・・・

皆さんがやられているような
顔画像の横に文字が来るテクニックはまだわからないので
見苦しいですがお許しを・・・
追記↑ちょっと勉強してきましたぁ(*^_^*)

男女偏りの件についてのマフユの見解


マフユ(幼年のみPC)「現在、私たちの国には男児しか生まれない現象が起きている・・・
新しい、命の誕生は素晴らしいことよ・・・
だけどこのまま男の子だらけになればナルルは崩壊してしまう・・・
そう、これは、呪いなのよ・・・きっと・・・」

マルレイン(新移住者PC)
「何のために・・・誰が・・・?」


マフユ(幼年のみPC)
「もしくは、妊娠時における遺伝子上の奇病か・・・」



マルレイン(新移住者PC)
「遺伝子・・・奇病・・・?マフユちゃん、性格に似あわない難しい話するわね」



バキッ、バシっ、ドゴっ


マルレイン(新移住者PC)
「スンスン・・・スンスン・・・(/_;)」


マフユ(幼年のみPC)
「お気楽な性格だって、こう続けば杞憂するわよ!これは、呪いにしろ、疫病にしろ
災厄ならば祓う必要があるわ・・・
そう・・・祈祷とか
国民が一つになるようなイベントが必要なのよ」


マルレイン(新移住者PC)
「はあ・・・」


マフユ(幼年のみPC)
「はあ・・・ってあなた、まさに優等生のくせに危機感もないの?
ここは、そうね・・・
"音楽の力で心を1つにするのよ
いい?感謝祭でよく歌う聖歌とはまた違うアーティストの力よ・・・」


マルレイン(新移住者PC)
「音楽・・・歌・・・アイドルねぇ・・・(゜-゜)」

・・・悶々・・

元ネタはマクロスFを参照

故・マリエル←みんなのアイドル
マリエル「キラッ★」


マフユ(幼年のみPC)
「・・・今何を想像したの?」



マルレイン(新移住者PC)
「い・・・いえ、な、何も・・・」


マフユ(幼年のみPC)
「・・・そ、ならいいけど、
こう、アトリウム使ってド派手にライブっちゃうとか・・・」


マルレイン(新移住者PC)
「ド派手・・・ライブ・・・(゜_゜)」

悶々・・・


マクロスFではシェリルが好き。
↑あぁぁぁあ足が(・。・;

マルー「こんな、サービス滅多にしないんだからねっ」


マフユ(幼年のみPC)
「いい加減そのネタから離れなさい・・・(-_-;)」



マルレイン(新移住者PC)
「はーい・・・
・・・で、どうすればいいの?」


マフユ(幼年のみPC)
「あや●んJapanの歌をあんたが歌うとか・・・エポニールとジュリーと3人で」



マルレイン(新移住者PC)断固拒否します・・・」



※エポニール・・・マルーの4人目の子供の嫁 おおらか
※ジュリー・・・マルーの5人目の子供の嫁 世渡り上手


その後、その会話を聞いていたルイス国王陛下(マルーの旦那さま)は
のど自慢大会を開催したとか、しなかったとか・・・


ルイス「マルーちゃんのド派手衣装・・・みたいから・・えへへ///」
マルー「バッキャロウ、王妃がそんなことできるわけないだろが」

ルイス「前の性格にもどってるーーーーΣ(@д@;)」

俺歌祭り開催 バグなんて吹っ飛ばせ・・・!

前回の記事にて、マフユちゃんとマルレインが
男児しか生まれない現象について話してたのを聞いてたルイス国王陛下が
変なイベントを思いついたようです。

その現象を吹き飛ばすには、みんなの心が1つになるようなイベントが必要・・・
音楽を愛する、国王陛下はアトリウムを使って
イベントを起こしました。

拙い漫画の始まり、始まり・・・

題して、俺の(私の)歌を聴け~ライブ215年

飛び入り参加は自由。エントリーシートに記入してちょ★

でも、音痴じゃないのよ(^_^;)
KYマフユは元PC
人盛りが書けない件について・・・(^_^;)
羞●心のかけらもない一族、それがマリエルの血筋・・・
生き物係とかけてます。

おっさん(ムアガルド)の女装としょうもない、ギャグにシラケる御三方でした。
あ・・・描き分けできてなかとね(-_-;)

い●ものが●りの「ありがとう」は好きな曲です。

すみませんっほんの出来心で・・・っ(>_

パロってしまいました・・・


おまけ
ネタはドラマのJINより・・・

エポたんを最初に見たとき
目でも悪いの?と思ってしまいました。

花魁言葉なのは日曜劇場JINを見すぎたからです(^_^;)

俺歌祭り開催中 バグなんてふきとばせ(^_-)-☆その2

ルイス「飛び入りも自由、何回出てもOK
存分に余を楽しませてくれ・・・!!」

さあ、みんな、私に続きなさ~い♡

マフユちゃんもハッスル、ハッスル
いろんな意味で中の人を裏切ってくれたKYな元3代目PC
ヴィッキーと結ばれたときは驚きました・・・(^_^;)

フルで出すとテンプレートはみ出しちゃうのよね・・・(/_;)
ちょっと縮小してみるかな・・・(やり方よくわからないけど・・・)

サムネで出していくしかない・・・

俺歌2その1
俺歌2その2
そういやナルルにはハムスターなんているんだろうか?
カモメや鳥は確認されているけど・・・
なぜたとえがハムスターなのかは主が
「おるちゅばんえびちゅ」が好きだから・・・
俺歌2その3
げ、げ、げげげのげ~
俺歌2その4
みんなの国立図書館 T●UT●YA で借りよう(^_-)-☆

ナルルにDVDデッキやテレビがあるかは不明だが
バグウェルのところにはあるかも知れない・・・
奴は完全なヒッキーだから・・・
俺歌2その5
♪みんなが主のことを変態と呼ぶ~

ラモン先生超テキト―杉・・・

練習がてらにいろいろリンクを張ってしまったぜ(-_-;)

こっそりと描いちゃいました・・・・(-_-;)

ナルルのブロガーさん達の間で盛り上がった舞踏会のお話・・・
いろいろな人の舞踏会見てたらどうしても書きたくなって
描いたのはいいんですが

上げていいのか悩むところ・・・
12pもかいてしまった・・・

でも・・・上げたい・・・

n番煎じだとしてもも、
部外者が・・・とか思われても仕方ないじゃない・・・
便乗しちゃいました

上げたいのはいいのですが、みなさんやってる「記事を開く」とか「reedmore」とか
どうするのでしょう(-_-;)?

ブログ編集画面の
追記の編集だの
記事の設定だのを触ればいいのかな?
解らないモノには触らないヘタレ、それがlise

はてさて
夏休みに入ったことですし(もちろん私には関係ないですが・・・・)

またまた浮かんだ妄想をUP

エルグ対抗ビーチバレーボール大会

ルイス国王陛下がまた変な企画を思いつきました。
またしてもマフユちゃんが裏で絡んでますが

エルグ対抗ビーチバレーボール大会
どのエルグが一番腕っぷしが強いか
マフユの旦那様が他のエルグ員と言い合いになったのをマフユが嘆いていたことから
始まった陛下の企画。
ルイス「じゃあ、比べてみようか?ビーチボールで

そんなわけでエルグ対抗ビーチボール大会が開かれようとしていた・・・

ヒッキー達の意地、今こそ示せクリートエルグ

んん?重たいな・・・画像が出てこない・・・
そんな重たい絵ではないはず・・・・なんですが・・・
追記 仕方ないのでサムネ表示

ジュリー「私たちがヒッキーの非力なんていわせないわ・・・・!
クリスタを掘って鍛えてきたんだ」
エポ「てか私たちあんまし仕事してないじゃん(-_-;)」

ところがそのビーチボール大会にはルイスたちのとある企みが潜んでたのです

カミングス――――ン(^_-)-☆

準備中なう

舞踏会漫画アップ準備に、ビーチボール大会準備にネタ画像探しに奔走中なう


俺歌漫画のおまけ。

乗りに乗ってきたクリートエルグの面々。
ルーメイの旦那オズワルド氏をお忘れですが
そこは気にしない・・・←一番の働き者なのに・・・Σ(-д-)
不憫すぎるオズワルド氏は働き者

彼は音響とかスポットライトとか裏方でひたすら働いてます。
マスオさん第1号。
波平(ルイス)に気を遣いながらひたすらクリスタを掘ってるのさ

俺歌祭りが開かれる前の
そんなある日・・・

ルイス「やぁ、小津悪度君」
オズワルド「お、お、お、お義父さん」
ルイス「すまんがマルーちゃんの着替えシーンを盗撮ってくれないか?」
オズワルド「む、む、無茶ぶりですよ(@д@;)そんなあとおとろしいこと・・・バレタ日には・・・」
バグウェルから引き継いだ技をためしたいわぁああ!!!
オズワルド「今はさらに性格改変で信心深くなりましたが
こんな事バレたら殺されます僕・・・
巫女様呼ばれて死んでもないうちから棺桶に突っ込まれるか
リサマルの炉に突っ込まれて存在自体抹消されるかもしれません」
ルイス「ちっ・・・つかえねぇなぁ・・・じゃあ、お前、今度のイベント裏方回れな・・・(-_-)
オズワルド「そんなぁぁぁ」


さて
皆様・・・ここからはミルクないしドリンクを口に含んでご覧ください

そのまま飲めたらあなたの勝ち、
飲めることが出来なかったらワタクシの勝ちです・・・・(・`ω´)
頑張った甲斐があったぜと踊りますよ・・・・


クリスタルトウキョウとクリステア尖塔は似ている

セ●ムンって・・・・
年バレるがな・・・
そもそもこのネタわかる人っているのか(-_-;)

うちより十コ下、下手すりゃ5コ下の女の子なんて「は?なんですかソレ」
とか言いそうだが・・・

よくわからない方はこちら

クリスタルトーキョー検索してたら
スカイツリーがひっかかったぜ・・・

ここからも一つ練習。
記事を開く・・・とかで記事を開かせる練習します。
うまくいくかな・・・

続きを読む

いろいろ調子に乗りすぎました・・・(^_^;)

ロラン君の誕生日にやってきた

巨人さんが
怖がられているので
ナルルのなんなのか、

調べてきました&手を加えて見ました

怒らないで
広い心で読んでください。
特にアルティさん

これはやりすぎた・・・かもしれない・・・


すみません、仕事のストレスがたまってるんです(←エ?)

あまりに悪乗り感たっぷりに仕上がった
ナルルの歴史・・・


続きを読む

舞踏会に行くまえに・・・

あうーーー
さっきからこの記事何回も書き直ししてますだよ・・・
プレビューしてそのページ閉じたら書いた原稿真っ白だったり
(保存機能はオンだったはず・・・)
んで2回目・・・・
下書き保存しようと保存押したら
メインテナンスの勧告・・・
そして真っ白

で・・・今が3回目となってます(^_^;)
同じ文は2度と打てないのに・・・(;_;

皆さんの舞踏会ブログ見てたら自分も書きたくなり、
ウズウズしながら書いたものの
アップするのにモジモジしてしまい

背中を押して頂き・・・(*^。^*)

付け足したり、書き直したり、手直ししたり・・・
何とか仕上がりました\(^o^)/

字や絵は汚いです
でも広い心で読んでいただければ幸いです。

その前に・・・
・・・舞踏会と言えば・・・思い出すことがありまして、
それをネタに前置き漫画も描いてしまいました・・・・!

まずは前置き・・・↓
舞踏会の数日前の出来事その1
舞踏会の数日前の出来事その2
♪溶けた氷の中にバグウェルがいたら曲芸仕込みたいね~
舞踏会の数日前の出来事その3

↑の漫画の元ネタとなった出来事をさらにネタにした↓
舞踏会の数日前よりもさらに前の話

いや、当時はマジで悟空とセルが舞踏会するのかと思いましたよ・・・
この時って悟空いたっけ??悟飯だったっけ?

ちなみにセル悟空も超テキトーですみません(>_<;)


さて、舞踏会漫画は続きをクリックで開けるようにしようと思ったのですが・・・
が、ここでだいぶ長くなったので、さらに開いたら大変なことになりそうなんで
次の記事にUPします。

では
登場人物の紹介だけ・・・・でも・・・
良ければ続きをクリックして下され

うまく行けば出来てるはず・・・

続きを読む

舞踏会へ・・・

舞踏会と武闘会の間違えネタは失礼しましたぁ
頑張って上げていきます。

シリアス多め?甘々目指して頑張りましたが・・・
うまくいけば続きを開くで
漫画が出てくると思います・・・!
(携帯では続きを開くとかで出てないみたいですが・・・・)

開く前に・・・

・絵は自信ありません
・背景なんてかけない(^_^;)
・誤字脱字があるかも、それ以前に読めないかも・・・
・「前」とかの漢字が変
その他もろもろ・・・あるかもしれませんが
良かったらどうぞ(*^_^*)

設定は新婚くらいの年代、マフユちゃんが成人して間なしの頃くらいの話です。



続きを読む

舞踏会後日絵と補足と、ちょっこしビーチボール大会を入れたよ(^_-)-☆

・舞踏会

ムアガルドの衣装はこの方の衣装を参考にしました(*^_^*)
本体はイケメンなのに野獣の方が可愛すぎて悶える
似ても似つかぬ衣装になりましたが・・・・

マルレインの衣装も彼女に合わせて金色にすればよかったかな?
主は白が好きなんで(ノーパソもテレビもケータイも白い)
ひらひらドレスの色はパールホワイトです。

また色塗りしよっと(*^_^*)

マルレインを突き飛ばした後
殿下は何とか彼女を引き上げ、
そこからミッションスタート。
誰の目にも触れないように持ち帰れ・・・!
絵はまた手直し予定。まずは構想のみ。


びしょ濡れで
スケスケで肌が露出。

ほんとは妃がセクシードレチュで好奇の目に晒されたくないから
来なくて良いとか言ったのに
セクシードレスで来たもんだから嬉しいケド慌てるような・・・不器用なムアガルド。
マルレは普通にドレス選んだつもりなのですが
そこにはドレスを用意したマフユの陰謀が・・・・
GJなのかKYなのかムアの妹は兄さん夫婦が心配なようです。

とにかく、他の人に見られないように持ち帰らないと、と思考をめぐらす不器用ムアガルドなのでした。
すぐそこ、お風呂なんだから温めてやれよ・・・という突っ込みはなしの方向で(^_^;)
主、今気が付いたんだ・・・


さあ、続きにビーチボール大会をちょっとだけ入れたよ
良かったら見ておくんなんし(^_-)-☆


続きを読む

近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック