Ange gardien 1話

3年にわたって描いていたルコンテも終わっちゃいましたが
ルコンテ描いてる時にある曲を聞いてSFチックな漫画を描きてぇなぁ…とか思ったのが発端で
まぁー人体はおろか機械も戦闘アクションもろくすっぽ描けないくせにねー
頭の中の物語が抑えられなくて…w

と言うわけで始めちゃいました。
タイトルは悩み悩んで

ange gardien アンジュ ガルディヤン
訳すと守護天使ですね。
本当は「虹の彼方に」をタイトルにしたかったんですが
独語だと固いイメージに、フランス語だとあるアーティスト名になっちゃうので
断念しました。
ドイツ語が厳格で真面目、フランス語は美しく流れるっていうのはわたしの勝手なイメージですけどねw

と言うわけで、
読んで頂ければ幸いです。
続きを開く か そのままスクローロールでよろしくお願いします☆









続きを読む

スポンサーサイト

Ange gardien 2話

2月ものこり3日…
創作でお借りしているキャラの親御さん達と出会えたらなと思い続ける事2年ちょっと
その願いが叶いそうです☆
3月上旬にモズクちゃん、ワンド君、リアン君の親御さんに会いに行きます☆
モズクちゃんの親御さん、Pororiさんとは初めて会うことになるのでドキドキしてますw

さて、新しく始めた創作の第2弾になります。
宜しければそのまま進まれるか、続きを開くをクリックして読んでくだされば幸いです☆








続きを読む

Ange gardien 3話

おはようこんにちこんばんはです。
もう1週間ほどで4月ですね。
春が来ると何故かウキウキしますが
今年度はちょっとした役員にあたってしまってプレッシャーの年にもなりそうです…
移動もあったりで、自分は移動は無いけれど新たに違う部署から来られる人もいたりで
4月はちょっとした環境が変わる月でもあるなぁって感じます。

2月3月はあっという間だそうですが4月は長く感じる…だとか…
毎年どうだったかなぁ…

埼玉レポはまだ制作事態取り掛かれてません(^_^;)
写真がほぼないのでほぼ自分の実録漫画になりそうな気がする…
埼玉旅行の行き帰りにまたイロイロハプニングもあったんですよ。
でもでも楽しいオフ会が出来て素敵な思い出になりました。
また4人でお会いしたいですね。今度は新幹線で行きます(笑)

さて、今回はAnge gardien 3話です。
続きを開くもしくはそのままスクロールで読んで頂ければ幸いです☆










続きを読む

Ange gardien 4話

桜がパッと一気に咲いたかと思ったら豪雨であっという間に散ってしまいました(._.)
なんて儚い…
儚いからこそ価値も高いのかな…とか思ったりもしますが
少し散った後だけどの晴れの日のサクラを撮れたので満足です。
4月は割とゆったりと流れてるように感じましたが
6月を過ぎたら年末まであっという間に感じるんだろうな…
それまでには婚活も頑張りたいところ(毎回言ってますな…)
去年一昨年はそれどころではなかったんですけどねw


さてAnge gardien 第4話、上げていきたいと思います。
宜しければそのままお進み頂くか、続きを開くをクリックして
読んで頂ければ幸いです☆







続きを読む

Ange gardien 5話

ゴールデンウィークを過ぎたら5月はあっという間と職場の人が言ってましたが
いつの間にか6月が近づいていますね。
じめじめは嫌ですが雨はさして嫌でもないんですよね…
恵みの雨ですから。かといって降りすぎは困りますが…
5月は朝晩がまだ肌寒くて実はこたつを出しっぱなしにしていたのですが
昼間が暑くて暑くて…熱中症対策にウィンドクーラー解禁。おこたはお片付けしました。
そしてら翌日ちょっと肌寒くて…
車を洗えば翌日雨。おこたを出したら暑さが戻り、片づけたら肌寒くなって
なんなんですか…気候は私に意地悪じゃないですか?とかまあよく思ったものです。

さてはて新しいPCを本格的に使うことになりましたが(いままでは音楽を聴く、シムズ起動でしか使っていなかった)
win10ということもあり、なれるまでまだまだ時間かかりそうです。
使い慣れないPCで編集したのでちょっと前より拙い部分があるかもですが
読んでくだされば幸いです☆

そのまま進まれるか続きをクリックしてください☆









続きを読む

Ange gardien 6話

6月ももう少しで終わりですね…
7月でブログ初めて6年…ですね…
当時よりだいぶん更新速度が下がりましたが何とか空けずにこれたのって
お得意様をはじめ見に来てくれる人がいるからなんだなぁっと思います。
承認欲求はあるみたいで…
本当にすごいのはそういうのを抜きでできる人なんだろうなと。

7月はもう一つ記念日が…
猫を譲り受けて1年です。来た当時はやっぱりおびえてて威嚇もされちゃいましたし、ご飯もお水も飲んでもらえずトイレもしてくれなくて心配して寝不足になったこともありましたが…
(にゃんこって丸2日おしっこがないと命が危ないとか…)←結構危なかったですね(-_-;)
片手で抱っこできてた子が…今ではすっかり大きくなりました。
仕事から帰った来た時鳴いて寄ってくれるってたまりませんね( *´艸`)

さて、創作の6話目上げていきたいと思います…
そういや創作って書いてるけど
オリジナルでもないし、ナルルの世界をいろんなパロで描かせて頂いてるんだから2次ってつけなきゃいけないよな…
って今更思ったんですが
語弊があると思うので2次ってつけるべきでしたね…
あとで直しておこうと思います。


では漫画のほう読んでくださる方は続きを開くか、そのままお進みください。







※注意喚起
後半ちょっと病みアリアちゃんでてます。
いかにアリアちゃんがマルレを引き取るに至ったかのきっかけに
考えた構想が私の引き出しではこれしかなかったというか…(言い訳)

お借りいただいてるお子様の扱いには、気を付けているつもりですが親御様に甘えてる部分は多少あったりするので
アウトだったら本当に申し訳ないです。





続きを読む

Ange gardien 7話

7月ももう終わりです。
あれもしなきゃ、これもしなきゃと思ってるうちに
なんやかんや用事も舞い込んだりけだるさで出来ず終い…
ナルル記事はともかくエルネア記事のストックを作らねばならない(-_-;)
まるで夏休みの宿題を後回しにして休みが終わる3日前からスパートをかけるような…

7月中に全部やっちゃったって人もいるみたいですね。そういう人と一緒にいたらできそうなできなさそうなw
読書感想文とか、あれどうなのかなーって思うんですが
むりやり何かに触れさせて、無理やり感想を引き出そうとしても読書に興味持たせるどころか
活字きらーい!になっちゃうよ…
漫画でも考察力とかも養えるんじゃないのかなーとふと思ったりするのですが…だめ?
小学校の時ある絵本の感想を「〇〇いじめられててかわいそう」だけで終わらせた私は理解力も解読力も皆無に等しいのかもしれない…

お化けのホーリににた、落ちこぼれのお化けの話だったかなー(゜-゜)
国語の成績も良くも悪くももなかったけど話(活字)に触れるより話を考える方が昔から好きだった気がする。
ああだったらいいのに、こうだったらいいのに、思うようになれない自分は理想を膨らませて膨らませて
今じゃ突発性の妄想癖がすごすぎて「楽しそうな人ですね」ってナルル会話みたいな言葉をなげられましたよ…

夏休みの追い込みが…とか言いつつ中高生時代は課題を提出しないまま有耶無耶にしたのは毎年話してますがw

こっちの更新はなるべくできるようになりたいなー
ということで前置きが長いですがアンジュガルディヤンの7話を上げていきたいと思います。
読んでくださる方はそのまま下へスクロール、もしくは続きを開くをクリックしてください☆








続きを読む

近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック