ふぁーすと ばいと まにあくす ナルル

やりたいときは時間がなくて
時間がある時はやる気が起きない。

時間を貯金ならぬ貯時できたらいいのにって思いませんかw

ドラゴンボールの精神と時の部屋だっけ…
1日が何倍も長いというか…
数日分が1日と言う。

でもその分年取るのかしら…
やだなぁ…

さて今回は

リセ…とうとう清水の大舞台から… 電車の駅のホームから…
背中押されて飛び込みますw

人気投票やっちゃうよ?やりますよ?
あまりの需要のなさに泣いたら
あなたのハンカチーフくださいw

で、人気投票にあたって
キャラの事よく解らないしな…的なものもあるだろうと思い、(中の人も創作やっていく中で設定メモ的なもので)
キャラのちょっとした設定みたいな物とか
キャラに対する私の妄想とか描いちゃってますが
生暖かい目で読んでくだされば幸いです☆




ばふからいだまにあく…

じゃなくて

ラフティーナ一族マニアクス
…と言いたかったんですが
初代の姓 2代目であっけなく潰えちゃったんで(初代の末っ子がついでくれたけど孫が継がないと潰える)
ランス家になったものの一族と称してます。

しょうがないからブログのタイトルで(どうせブログの趣向は妄想ごとや2次創作系なので)
ふぁーすと ばいと まにあくす

と言う事で…
キャラたちの設定とか上げていきますね☆
ドドン☆
ファーストバイトまにあくす

色の種類(水彩・標準丸筆)変えて塗りましたが
ヤッパリ…難しいですねw
ディモやオズはよくネタにするもののちゃんと書いたことあまりなかったので…

と言うわけで、今度は身長比較図。
大分前に描いたものだけど温めすぎて足がカオスになっちゃったぜw

ナルルキャラ身長比較図

こういうの描くの中学生以来だから基本は分らないけど…
横線いっぱい引っ張るのかな…
ちょっと線画ややこしくなるので変な引き方してますが…
色分けするほうが良かったか…
と今になって気が付いた…

さてキャラ紹介…ぶっちゃけ長いですw




マルレイン
マルレイン(良く気がきく)
マフユ(3代目PC)から交替した現PC・北方系
名前の由来…趣味で描いてる漫画のキャラから。
そしてバラの名前でもある。リリー・マルレイン
マルレイン ラフ

髪色:赤毛のウェーブがかった長髪。本人はとある理由で(後述)赤毛に若干コンプレックスがあり、くせ毛だと気にしている。(中の人談・フワモコを意識して描いているがボリュームが定まらないw)

目の色:空色。両親が金髪の為、遺伝しなかった赤毛にコンプレックスはあるものの目の色は父、目の形は母似だったので目は気に入っている。

身長:以外と長身。170cm 

性格:よく気がきく。心優しく気遣いが出来る。一途な為一つの事に集中すると周りが見えなくなる傾向もある。
時折予知夢を見るため、予知夢に従いティルグに向かい殿下と出会い、逢瀬を経て王太子妃となるが自分の出自(余所から来た身でありながら王家にはいった)事を常に気にしているがより良き王妃になるための努力は惜しまない。
実は殿下とは幼い日に出会ってることが創作で判明している。
愛する殿下の事になると少々エキセントリックになる傾向もあるため
異国のポニテ卿とは趣味が合うのかもしれないw
怒る時はめったにないが怒ると豹変する。
泣く時は隠れて泣く。海で泣く事が多いのは涙を潮のせいにして、泣いてることを誰にも心配かけさせないため。

趣味:カラオケ。歌は好きだがあまりうまくないと卑下し、人前では歌わなかった。幼いころは歌を歌ってたが両親との死別により歌を歌えなくなる。それでも歌が好きな気持ちは変わらず、バフカに乗ったことにより気持ちが再燃。長いブランクがあるため歌はそこそこの歌唱力だったが異国のアイドルの尽力によって回復。いろんな場面で歌うようになった。きのこ類が好きで食糧庫には茸料理が並んでいる。

備考:幸薄から幸福へというのを意識してます。そしてイイコちゃんって感じで描いてますが素です。
他人から必要とされないことに恐怖心をもっていて、それが無意識にイイコであるようふるまうようになってるんですよね…
人からパチャうぱっちゃったりしてますが…それは素ではなく中の人の陰謀です(^_^;)
香りのイメージ:イヴサンローラン・ベビードール。香水あまり詳しくないですが甘い優しい匂いをイメージしてます。
「エロ可愛い」を目指して描いてます☆胸は宝珠サイズ。推定Gカップ。




ムアガルド
ムアガルド
2代目PCマルーの息子であり、現PCの旦那様。北方系。王太子。
名前の由来・趣味で描いてる漫画のキャラから。その名の由来は某ゲームの守護獣(ガーディアン)より。
ムアガルト…炎のガーディアン。聖獣「朱雀」の意味をもち、災厄を祓う力がある。
無論、その力が本人にあるかはマルーとディモのみぞ知る。(創作より)

ムアガルド ラフ

髪色:金髪。両親が黒髪・赤毛な為 本当の王の子でないと思ったこともあったが、父方の祖父が金髪であったためそんな疑問も早々に解決したそうな(本システムではマルーが北方系だったために金パツが産まれたが)

目の色:瑠璃色 目の形は父親似、色は母の遺伝のもよう。

身長:183cm

性格:不器用な性格。不器用故に他人から誤解を受けることもしばしばあり、人とのかかわりが苦手。自身にひたむきな愛を向けるマルレインに最初は戸惑ってたが次第に溺愛するようになる。ただその愛情をどう表現したらいいのか分らないので多少強引になる傾向もある。
やきもち妬き。オズワルドとは同級生。お互いあまり絡まなかったがマルレインが移住してきたことや、妹ルーメイの事で絡んでくるようになる。
実は可愛いもの好き。エロ本とかエッチィのに興味なさそうなそぶりを見せて見せられると内心ドキドキするむっつり。かわいいものフェチ。
父王のテンションに頭を悩ますときがある。

趣味:訓練?訓練道具しか買わないw身体を鍛えるのが好き。
ティルグで1番になりたいという夢があったが王族の為かなわず、大切なものを護れる力を持つため訓練にいそしむが、不器用な性格の為、マルレインが誤解してしまう事もあった。実は父・ルイスの影響かピアノが弾ける。
そして父王へのツッコミ。

備考:寡黙。頭のなかが煩いって感じでイロイロ考えが巡ってます。心は内に熱いものを持っているって感じですね☆ツンデレを目指してます。
割烹着が意外と似合いそうw
香りのイメージ:ブループールオム




マフユ
マフユ(成人)
3代目PC(幼少時のみ) 北方系
名前は趣味で描いてる小説と漫画より…元ネタでは北海道生まれの沖縄県民の為マフユとつけられている。
冬に生まれた訳でもないのにマフユ。

マフユ ラフ

髪色:金髪。父方のお爺ちゃんゆずり。(隔世遺伝はシステムに無いらしいがそういう設定と言う事で…)フワフワウェーブ。柔らかい毛のイメージ。

目の色:瑠璃色。目の形は父親似。

身長:160cm。低くもなく高くもない。

性格:お気楽さん。ミーハーでKY。好きな人の為に奮闘するが意図せずとんでもない事態を引き起こすこともあるためトラブルメーカーでもある。トラブルを引き起こしてはマルーにたしなめられる。ディモと1年の交際を経て結婚する。子作りを錬成とか言ったり、遺伝子を欲しいとか結構なダイレクト発言が多いため殿下の頭痛の種になることが多い。kYではあるが、たまにグッジョブなサポートを展開する。マルレインを応援する一人。実はいつまでも恋人を作ろうとせず、結婚しそうにない兄を心配してマルレインを召喚したとかしないとか。

趣味:歌う事。ナルル1のシンガーを目指して活躍するが、公共の前で歌う場がないので毎回ナルル王宮前通りでゲリラライブを行っている。ひそかに人気がある。特にディモから。なりきりで歌うのが好きなためコスプレすることが多い。

備考:だらしないように見せてちゃんとしてる。不真面目に見えて根は真面目。マルレインより身長は低いが胸は大きい。推定Hカップ。
セクシー系の衣装を好む。




ディモ
ディモっち
通称・ディモっち。旧姓エルドリア。西方系。
女性の胸をOPIと称し、究極のOPIを求めて日夜研究にいそしむ。マフユのOPIは自分の中ではストライク。
発明家の祖父 OPI評論家の父 九ノ一の母という奇抜な遺伝子の持ち主。たまに毒舌をはく。
ディモ ラフ

髪色:母譲りの茶髪。整えてはいるが若干くせ毛。もみあげがある。

目の色:ブラウン。目の形はおそらく父親、目の色は母親似の模様。

身長:180cm

性格:マイペース。間延びした口調ではなすが時折毒舌をはく。研究熱心で変な装置を発明したり錬金術で変な薬を錬成したり、忍術で隠れ身の術で温泉を覗いたりする。
そのメガネは祖父からの贈り物で、女性のバストが何カップかわかる機能がある。
マフユと結婚するが若干尻に敷かれているようす。
正真正銘のスケベ。 究極のOPIとはなにか考えるド変態。
なおOPIの歌と踊りは子供に人気があり、よく好かれるが親からの反応はあまり宜しくない。

趣味:無論研究や発明である。ひそかにマフユちゃんを実感台にしている。

備考:頭は良いのにちょっと変わった変人で描いてます。異国のアイドルのファン。就学時代はゴルフゲームが好きで、マフユをよく誘っていた。




マルー
2代目マルー→壮年→老年マルー

2代目PCマルー。5児の母。就学時代、たまたま隣で勉強していたルイスに惚れ、アピールし続け結婚する。現在は王妃としてルイス陛下を支える。
マルー ラフ

髪色:赤毛 ストレートヘアーだったが壮年に入り髪型を変え、少しウェーブかかった髪になる。

目の色:瑠璃色。ほぼ母親似だが眉は父親譲り。たれ目。

性格:ポーカーフェース→とっても謙虚→信心深い。小さい頃は表情が乏しく冷めてはいたが、一人しか来ない寂しい誕生会をする友人や一人のペネムをほっておけず、いろんな仲間を呼び出したりと、ちょっとぶっ飛んだ優しさを持っている。ツンデレ。上級生のロランが初恋。授業でルイスが隣に立ったのがきっかけでルイスにほれ込んでいく。
押しの強さでルイスと交際、結婚。5人の子供に恵まれる。結婚初夜からルイスに襲いかかったり、下着一枚で室内を歩き回ったり、姑である女王に軽口をたたくツワモだったが バグウェルのピ―〇〇〇を食べたことによって謙虚な性格になってしまうがルイスを尻に轢いてるのは相変わらず。
良識派でありながら、ツッコミは手が出る。
ルイスのオチャメ度に呆れながらも愛する気持ちは誰よりも強い。

趣味:料理。クリートに輿入れした事により、食料が手に入り難くなり、食材を調達していくうちにいろんな料理の研究をするようになる。ライブなどのあとにおもてなしをするシーンもある。

備考:マルレインに対しては娘のように思っている。また彼女の心情が理解する一人でもある。王を始め、息子を見守り、いずれ同じ道を進むことになるマルレインの手本となるようにしてるが…
香りのイメージ ブルガリローズエッセンシャル





ルイス
ルイス陛下
ルイス陛下(壮年)
ルイス陛下(シルバー)
2代目PCマルーの配偶者であり、ムア殿下の父親。王様。爽快なしゃべり口調なので威厳は微塵もないが表向きの話。国の事を一生懸命考える温厚な王様。
ルイス ラフ

髪色:黒髪。青年時代はスッキリした髪型だったが王位に就いてからは髪を伸ばし、髭も蓄えた。というか、娘(マフユ)に進められて。

目の色:ヴァイオレット。意外とツリ目。

身長:182cm

性格:さわやかな性格。そしてオチャメ。基本的にはオチャメで威厳のかけらがないように見えるが、プレッシャーにつぶされそうなマルレインを気遣っている為に砕けている。「王がこんなだからあなたは気楽にしてればいい」って感じで。逆に私がしっかりしなきゃと思われそうだがすることはしっかりしてるので、上手くいっている様子。能ある鷹は爪を隠す。そんなタイプ。マルーの事は愛しており、ほぼ毎日デートへ出かけている。孫が増えるのを楽しみにしている。初孫を期待するあまり、禁断の詩を歌い、息子に庭園に埋められたことがある。

趣味:チェロ。オペラ。エロトーク。チェロはこっそり弾いている。公開したのは父親が亡くなった時だけ。いつかはムア君のピアノと一緒に演奏したいと思っている。エロトークがなければ完璧な音楽愛好家。マルレインの両親の為に追悼の詩を歌ったことがある。

備考:嫁に対してちょっかいやセクハラが多いが気張っている彼女の手の力をほぐすため。実は結構な洞察力がある。





オズワルド
オズワルド君(青年)
通称 オズ君。旧姓ラベイ。ムアガルドの同級生であり、ムアガルドの妹ルーメイの婿。学生時代に両親と死別。
孤児である、マルレインとはシンパシーを感じている。マルレインは年下の義姉wひんぬー好き。

オズワルド ラフ

髪色:赤毛。ギザギザツンツンツン頭。

目の色:ダークブラウン。ツリ目。
(両親がすでに亡くなっていたためどっち似かは不明。

身長:181cm

性格:仕事好き。ムアガルドとは同級。ムアガルドの性格を知っており、彼に彼女が出来たと聞いてマルレインに興味を持つ。マルレインにアピールしながらも彼女の恋を応援する良き理解者であり、マルレインの親友。軽口をたたきながらも困ってるマルレインをほっておけずついつい構いたくなる。
ムアガルドの性癖を知っているのでマルレインにアドバイスをしては大変なことになっている。
たまにルイスに無茶ぶりされたりと不憫な役回りが多い。

趣味:仕事。仕事熱心。ティルグの仕事もロークの仕事もがんばる努力家。貧乳好み。ルーメイのナイ乳はドストライク。

備考:マルレインの兄貴的存在。ムアガルドの悪友という設定で描いてます。
ちなみに幼少時、友達になってくれたオズに感激したマルーに抱き着かれて窒息しそうになったことから巨乳(特にマルー)にトラウマがあるのですが、マルレインは別。






以上、7人をリストに上げて投票を行いたいと思います☆
入れてくれるといいなぁ…
ぶっちゃけ。。。ここまで打つの6時間~かかってますので(;O;)

出来れば明日に投票タグが張れたらいいと思います☆
今日は時間がないので…うひぃぃ…

こちらの、設定等々はあとあと追記や訂正があるかもしれませんw


ここまで読んでくださってありがとうございました☆



近況報告
テンプレを変えてみました。   なにか不具合がございましたら 申しつけ下さい☆ ありがたく存じます。   3/16  拍手にお礼絵を付けてみました。 上手くお礼絵が表示されれば良いのですが… バナーも作ってみました☆
招き猫カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ピクシブ始めました☆
プラネタリウムは時計を付けようと思ってたら綺麗なのを見つけちゃってので張ってたのですがプラネタリウムを広げちゃうと ブラウザーによっては閉じられないらしく…(>_<;) 閉じられなくて困った方は申し訳ありませんでした(>_<)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

lise<藤谷璃生>

Author:lise<藤谷璃生>


ワーネバを中心にそこからの妄想の産物を書き綴ってます。
盛り込まれるネタは他のアニメや漫画などを元ネタに描いてたりします。

当ブログはリンクフリーです。リンク大歓迎です。
こんなブログでも張って頂けるなら狂喜乱舞いたします。
ご報告は任意でお任せいたしますが
報告頂ければかなり嬉しいです。

コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆
なるべく迅速にお返事いたします・・・!
コメントいただけたらとても嬉しいです(*^。^*)

本人ヘタレなんでコメントなしで
毎日お邪魔して足跡残してたりするかもしれませんが

変態であっても怪しいものではありませんので
よろしくお願いします(*^_^*)


当ブログでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。

リンク
ご訪問して下さった方々へ
仕事の勤務時間が不定期なため コメ返しが遅くなることもありますが ご了承ください 4月より… 投票始めました。 宜しければ投票してくださいませませ☆ リストに上がってる キャラ紹介はこちら
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック